『 天 』 は天使の 『 天 』

我が家に舞い降りた天使 ビビリ★チワワの天とおっぺけ夫婦の日常

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悔いのない旅立ち

昨夜、ドラマでやっていた 『 椿山課長の七日間 』


091220b.jpg


現世に思いを残したまま死んだデパートマン、ヤクザ、小学生の男の子が
生前とは正反対の容姿を与えられ、初七日までの間に思いを遂げるため現世に戻る。
 

『 邪陰の罪 』 といういわれない罪を晴らすため

『 間違い 』 で殺されるハメになった事の真相を知るため

『 本当の両親 』 に一目会いたくて


浅田次郎の感動の原作。
数年前には西田敏行主演で映画化もされた作品です。

複雑に絡んだ物語を2時間にまとめているため、所々端折られてましたが
原作や映画とは違ったラストは、皆がHappy Endを迎える幸せな物語になってました。


個人的には、やっぱり原作の感動には少し及ばないかと思いますが
これはこれでOKでしょう。

相方、涙腺大決壊してましたし (゚m゚*)プッ




与えられる事に慣れすぎて、与えることがおろそかになっている昨今。
椿山課長の同僚、佐伯知子さんの 『 見返りを求めない愛情 』 の素敵さが光ります。
このへんは絶対に原作が1番です。 読むべし。 こちら ↓


091220c.jpg

椿山課長の七日間


何の憂いもなく、悔いもなく、旅立つ…
そんなふうに人生を生きられるだろうか。

何かしら、やっぱり気にして、思いを残して逝くんやろなぁ…
そのときまで、精一杯生きたいなぁ…




----------------- おまけ -------------------

 

続きを読む »

スポンサーサイト

リフレッシュ・デイ

今月の休みも、この月・火曜と来週の月・火曜のみ…
大事な休日です。 おもいっきりリフレッシュしなければ…


って事で、朝から馴染みのカイロプラクティックへ
思いっきり、身体をほぐしてもらいに行きました。

背中の張りが気になっていたんですが
やっぱりガチガチだったようで、1時間コースの50分を背中解しに。
10分サービス延長で終了…

最高ですわ~♪ (*´∀`*)



昼からは、天を実家の親父に預け
1人映画としゃれこみます。

もちろんコレだ ↓

091214a.jpg


『 ONE PIECE FILM Strong World 』

客層はほとんど中高生。
そんな中に混じる40歳のオサーン。

中高生といえば、『 インフル持ち 』 がいる恐れ大。
なもんで、もちろんマスク装着で望みます。


せっかくポップコーンも買ったのに (´∀`;)クエネージャン

ポップコーンといえば、一緒にコーラは付き物ですが
この映画館、システムが素敵です。


091214b.jpg


なんと、ドリンクおかわり自由♪ (*´∀`*)
何杯飲んでもOKです。


まぁそんなに飲めませんけどね… オシッコ近くなったらヤバイし。




で、映画本編ですが、面白かったです。
おっちゃん、年甲斐もなくコフーンしておりました。

エンドロールまで、堪能して帰ってきましたよ。


家でゆっくりDVDとして観るのも良いけど
やはり映画館で大画面・大音響で観るのもまた良いもんですね♪

091214c.jpg


おもいっきりリフレッシュできた休日でしたよ (*´∀`*)

帰りの渋滞さえなければ…
 

そしてGetだぜ!!

土曜日の出来事。


公開された映画、『 ONE PIECE FILM Strong World 』 の劇場限定コミックが
やはりどうにも気になっており

PCで、近場の映画館の状況を調べておりましたら
 
隣街の枚方市の映画館では 『 土・日曜用のコミックは用意した 』 とある。
つまり、月曜に行っても無いかもしれんということだ (゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪

寝屋川市の大日イオン内にある映画館では
『 ONE PIECE は上映しておりません 』 ときたもんだ (゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪

で、仕事場のある高槻市の映画館を調べてみたら
『 ~18日(金)までの鑑賞券を販売しております 』 ときたもんだ。
しかも、コミックの引換券ももらえるとか (゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪

これだ! これしかない!!
ってことで、さっそく確認の電話を入れてみると…


「 コミックはその場(チケット販売時)でお渡ししております 」


(゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪

キタコレ! マジキタコレ!!
さっそく月曜日のチケットを買いに行かねばなるまいて!




しかし、こんな時に限って嬉しい悲鳴。
お客さんが途切れない (゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪


ようやくお客さんが途切れたので
「 ちょっと出てくるわ 」 と、駅前までチャリでとばす。
ヒーヒー言いながらとばす。 汗噴出させながらとばす。

で、ようやく映画館の入っている駅前ビルに足を踏み入れたところで携帯が鳴る。

 

「 お客さんやからすぐ帰ってこーい 」



(゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪

リョウカイナリ! ワレタダチニキカンスル! 送レ!

チャリをとばす。
ゼーゼー言いながらとばす。 汗びっしょりになりながらとばす。

店に帰る。
そんなに簡単に呼吸は整わない。
汗だくの顔を洗い、とりあえず汗が引くのをじっと待つ。
シェービングから始めてもらっているので、その間に呼吸を整える。



たかだか、コミック1冊で大わらわだ。



そんな苦労の甲斐あって…


091213a.jpg


Getしてきましたよ! (゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪

グッジョブ! グッジョブ俺!!

頑張ったよ俺! その頑張りをもっと仕事にいかせよ俺!!




苦労して手に入れた1冊(実は2冊だガネ)



感想ですか?



聞きたい?





マジで?




言っていい??








続きを読む »

Strong World

気がかりだ…


非常に気がかりだ…


とっても気がかりだ…


仕事が手につかないくらい気がかりだ…(嘘)





何がって、これが ↓





本日公開 『 ONE PIECE the MOVIE Strong World 』

今回の敵、金獅子のシキは、海賊王 『 ゴールド・ロジャー 』 と並び称された大海賊。
脱獄不可能と言われた大監獄 『 インペルダウン 』 から脱獄した唯一の人物。

そんな大海賊と、どんな戦いをするんだ麦わら一味!?




… なんて映画本編にはそこまで興味は無いんですけどね ( ´σー`)ホジホジ

興味があるのはこれだ! ↓ ドン!!

091212g.jpg


映画鑑賞、先着150万人に配られる 『 ONE PIECE 0巻 』 !!
ルフィたちが活躍する以前の世界が描かれている、限定の1冊!!

あぁ… 欲しい… 読みたい…
誰か、代わりに映画観に行って、これもらってきてくれんじゃろか?…



店抜け出して行ったら、親父に殺されるわな… (;∀;)
 

091212b.jpg


うちの天も欲しがるこの1品。



…な訳もなく、彼が欲しがっているのはコレだ。 ↓

091212a.jpg

クリーム味(゚д゚ )ウマー!でした♪
 

読書週間

年末前の調整時期でありながら
昨夜からの雨にたたられ、今日も苦戦中でございます…

こんな時は、もうゆっくりして
いつかやってくる、忙しくなる時に備えて体を休めておくのが得策かと
買っておいて、まだ読んでいない本を読んでおります。


まずは 『 ゼロの焦点 』

091019f.jpg

あ、東野圭吾まだ読んでないや (´∀`;)



終戦から10数年後、結婚したばかりの旦那が出張先から帰ってこず
石川県まで探しにいったら義兄は死ぬわ、世話役は死ぬわ、目星をつけた犯人は死ぬわ…
どうなってんのよーぅ! …みたいな話(はしょりすぎ)


しかしアレですね、映画だと夫役は西嶋英俊だったか、
こんなにすぐ死ぬ役でいいのか? もっと後半にどんでん返しがあるのか?
…なんて読み進めていったけど、なかったですわ、どんでん返し。
まぁ、小説と映画とではラストが違うらしいから、その辺はDVDになったらチェックだ。


 
 


そして、『 ハッピー・リタイアメント 』


091128a.jpg


元財務省の 『 慎ちゃん 』 と、元自衛官の 『 べんさん 』
 
2人がJAMS(全国中小企業振興会)に再就職、つまり 『 天下り 』 をしてくる。
担保がない中小企業のために金融機関に対して債務保証するのがJAMS。
当然、借金を返せない人も出てきて、トンズラされたまま返済が時効となる事も。
そんな債権の管理がJAMSの仕事なんですが、時効を迎えた借金ですから債務者は返済をする義務もなく、JAMS側は返してもらえるとも思っていないので、上司は 「 仕事はしなくていい 」 なんて言う始末。

そんな時、秘書兼庶務の 『 葵ちゃん 』 から 「 一緒に仕事をしようよ! 」 と…
未返済の借金の回収に乗り出す3人。
 
様々な人間模様。
債権の返済に応じる者もいれば、時効だからとつっぱねる者もいる。
金持ちになった者もいれば貧乏なままの者も。彼らの心情は?彼らは救われるのか?

そしてJAMSの3人(+1人)の運命は? 彼らの 『 ハッピー・リタイアメント 』 とは?

 

今話題の 『 天下り 』 を題材にした、笑いあり・涙あり・親父ギャグあり(笑)
まさに 『 浅田節 』 の真骨頂。
 
読んで損はない小説ですよ d(。ゝд・)


 

さぁて、リフレッシュできたし、後は本業頑張るだけだ!
…つか、頑張らせてくださいプリーズ (´;ω;`)
 

我が家族

nak

Author:nak
 
nak : 大阪の四十路男。へっぽこ釣り
    師にしてカリソメ理容師
嫁 : お笑い大好きエステティシャン。
    最近カメラにご執心。
天 : 我が家の天使。ビビリ。

我が家の愛息

prof002.jpg

徒然日記
ありがたいお言葉たち
お友達
月別記事倉庫
カテゴリー
更新しはりました?
何ぞお探しでっか?

Dogs calendar 2010

読ませもろちょります <(_ _)>
OK掛け軸

カミカミマッシーンズ

091016e.jpg

おひるね温度。ネコチワ生活記さんの 『 カミカミマッシーンズ 』 に参加しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。