『 天 』 は天使の 『 天 』

我が家に舞い降りた天使 ビビリ★チワワの天とおっぺけ夫婦の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マターリ土曜日

091031g.jpg


いきなりですが、こんにちは nak です <(_ _)>

良いお天気の週末&月末。いかがお過ごしでしょうか?
 
給料日後の週末、しかも明日からお天気は下降気味…ってことで
朝から気合いを入れて仕事に励もうと思っておったのですが

何ですかこれは?
空回りするにも程がある… _| ̄|○



午後からに向けて、ネジ巻き直し、気合い入れ直すとします。




しかし何ですかね? この天気の良さは? 異常気象??
これが続くならまだしも、明日からは急降下でしょ?
今日の最低気温が14.5度、明日から雨で、明後日の予想最高気温が14.5度


マジですか?Σ( ̄ロ ̄lll


何?この気温差… 老体には酷なんですけど?
今日なんか、昼散歩で公園歩いてたら汗ばむような感じですよ?
なのに冬? いきなり冬がくるの??

 
091031d.jpg


どうするよ天? お気楽に歩いてる場合じゃないぞ?



あぁ…アカン…

ご飯食べて、仕事もせず、こうもポカポカしてると…

眠くなるじゃないの… イカンイカン…



い…    かん………





お客さん…      かも~ん…
 
 
あぁ…頭が回らねぇ… 文章がまとまらねぇ……
 
                                   今日は…     これにて…
 
スポンサーサイト

悪魔の棲まう家 Part-Ⅱ

今朝の散歩でも多くのワンちゃんとすれ違ったのですが
昨日のちび太君でもダメなんだから、結果は知れております。

じゃれ合うワンちゃん達を、遠巻きに、遠回りして歩き
向こうからやってくるダックス君を、じっと立ち止まって見つめ、近寄ってこられると逃げ
ダックス君が立ち去ろうとすると、後ろへ回りこみ近付く…

立派なストーカー行為 (´∀`;)

相手が振り向くと、また逃げ出すこのへっぽこさ…
誰に似たんだ?(言わずとも知れている)


091030i.jpg


いえ、なんでも… (´∀`;)


しかしアレだ、週末にもなるとネタもなくなってくるな(笑)
同じような写真で申し訳ございませんが、昨夜の天さんをお楽しみください。



091030a.jpg

PM9:00過ぎ… 元気だねぇ♪

091030b.jpg

なんかこの、物をくわえた時のマズルのふくらみが可愛くてお気に入りです♪(親バカ)



え? わたくしですか?
わたくしはもちろん…




091030c_20091030091602.jpg


今日も悪魔の誘惑に撃沈中… (゚m゚*)プッ


091030c.jpg


耳やら鼻やら舐められますが…


091030e.jpg


悪魔には勝てず (´∀`;)

天さんもあきらめ模様…



そのうち時間が過ぎて
PM10:00過ぎ…


091030f.jpg


天も悪魔の前に撃沈(笑)


091030g.jpg

パンツ抱きしめて寝ております。
うちの子はホンマ可愛いのー♪(バカ親)


ここで、もう1人の悪魔が降臨するのですが…


…見る?
 

続きを読む »

悪魔の棲まう家

昨夜、心地良い疲れをいだきつつ帰宅しましと
食後のデザートなんぞに

091029a.jpg

ロールケーキが! (*´∀`*)


妻の勤務先の先生が、お土産にくださったそうで。
 
疲れた身体には甘いものが必要です。
さっそくいただきますよ♪


091029b.jpg


いやいや、キミはさっきヨーグルト食べたやんか?
こんな甘いものは身体にも良くないよ?

ここはひとつ、我慢してくださらんか?


091029c.jpg

いや、そないに連呼されても… (´∀`;)ダメデスッテバ

天のことを思って言ってるんだ。
いつまでも元気でいてもらいたいから言ってるんだよ? 我慢しなさいってば。


091029d.jpg


スネよった… (´∀`;)


091029e.jpg


(´Д`;)


091029f.jpg


(゜Д゜; )


091029g.jpg


(゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪

スネるにもほどがあるやろ (´Д`;)
まったく… わがままBoyめ…

こっち来いや…と、天のご機嫌でもうかがおうかと添い寝なぞしておりましたら…



091029h.jpg

自分、一瞬で落ちました(笑)


なんですか?これは!?Σ( ̄ロ ̄lll
まるで魂でも吸われたかのようなこの気分は??


これが ホットカーペットの魔力 ですか!?


悪魔だ… 悪魔の力だ…

これからの時期、うたた寝して風邪引かんように気をつけないとね…
つか、モザイクかけるとこ間違ってなくね!?(トータルテンボス藤田口調)




------- 火付けは変わって本日 ---------


朝の散歩で、唯一天が近寄って挨拶できるチワワのちび太君に会いました。


[高画質で再生]

Only Friend

[広告] VPS
(音声が非常に悪いのでご注意ください)


……… _| ̄|○ ………
もう誰にも挨拶せんつもりか?…
 

家族だから

今日は本業を忙しく頑張っております。
ありがたいことです <(_ _)>オオキニ

合間を見つけて、ブログを書こうとするのですが
なんか書きたいこともまとまらず…
書いては消し、書いては消ししております。



以前書いた、迷子のレオ君、いまだ見つかっておりません。

091016c.jpg

飼い主さんの想いが綴られているのを読むのは辛いです…

レオ君以外にも、迷子のワンちゃんたちが、まだまだ多くいるそうです。


091028a.jpg


どうか、この青い空の下

彼らの無事を祈らずにはいられません…



ペットじゃない、家族だもん…
 

清々しい朝

月曜が休みなので、週の始まりは火曜日。

眠い目をこすり、身体を起こす。
今日もかるく寝汗をかいている
(寒くなってきてるのに、未だに半そで短パンなのに)


また修行時代の夢を見た。

なぜか、同い年の同業者が、動き回る自分の子供を連れてくる(自分でせぇよ)
汗だくになりながら、なんとかカットを終了したら
師匠に 「 ガタガタやなぁ 」 とダメ出しをくらう。 そんな夢。


修行時代の夢で、良い結果が出る夢なぞ見たことが無い。
いつもダメ出しを食らう夢ばかりだ…


 
 
軽い虚脱感をいだきながら出勤する。
天の散歩に公園まで歩く。

 
お客さんと、大声で 「 おはよう! 」 と挨拶をする。



笑顔になる。



朝日を浴びる。



今日も良い1日になりそうな気がする。


091027a.jpg

「 おはよう! モダン君♪ 」




091027b.jpg


さぁ! 今週も頑張ろう!
 
 

Newカメラと雨の休日

新品で到着早々、遺物混入で写真にカゲが写り込んだ妻のNewカメラ。
販売元で無事、別のものに交換していただけました。良かった良かった…


091026b.jpg


室内撮影用の単焦点レンズを装着し
さっそく天を撮りまくっておられました。



091026c.jpg

末はアラーキーか天明か…

091026d.jpg


そんな良いもんじゃなさそうだ… (´∀`;)


091026e.jpg


まぁそう言うな。

天もさ? アレだ、モデル犬ならモデル犬らしくさぁ?
『 ポーズ 』 決めたり 『 カメラ目線 』 くれたりさぁ?

もちっと協力的であっていいんじゃないの?


091026f.jpg


おおぅ! 良いじゃないか! (*´∀`*)
やればできるんでないの♪ さすが俺の子♪ ←親バカ

協力的ならさ、モデル料もはずむってもんですよ?


091026g.jpg


おおぃ、もうちょっと落ち着いて食えー (´∀`;)
育ちの良さが伝わらんじゃないか ←バカ親


おNewのカメラにレンズ。 たいそうご機嫌な妻♪
今日が雨じゃなかったら、仕事場にも持って行きそうな勢いだなオイ。

 
 



そう、今日は雨です。
台風の影響なのか時間によってはえらい勢いで降っております。

散歩も一苦労だな…


091026a.jpg


おおぅ! ピンクも似合うやないかーぃ♪ ルネッサーンス♪

え? バカ親っぷりはもういいですか? そうですか。


091026h.jpg


ホンマやんでてよかったな。
でも、せっかくオトサンもおNewのレンズ買ったやん?
せっかくならどっかでかけて、晴れた空や景色をバックに天を撮りたかったのぉ…


091026i.jpg


聞いちゃいませんか、そうですか… (´∀`;)オデカケキライBoyメ…
そんなにおうちが好きか?…
 
 

個性を伸ばそう

お客さんに 『 みっちゃん 』 という、5年生の男の子がいます。


091025a.jpg



幼稚園に入る前くらいからカットに来てくれているみっちゃん。
いつもマメに来てくれていたのに、ここんとこご無沙汰でして…



091025b.jpg



いつも朝、通勤の車で通る道で、家の前で一生懸命バットを素振りしている子がいて
その子がまた、みっちゃんにそっくりで…

『 お? みっちゃんか? 野球始めたんか? 』 なんて思いました。

しかし、その子の頭は散髪した後のようにスッキリしていて
『 あぁ、他所で散髪してもたんかぁ… 』 と軽くショックを受けておりました。



091025c.jpg

近い! 近いよ天!! (´∀`;)



一昨日、みっちゃんのお父さんが散髪に来てくれたので
「 最近、みっちゃん野球始めはったんですか? 」 なんてお聞きしたら

これがまったくの別人でした (´∀`;)ヤッテモタ…
しかもみっちゃん、最近はサッカーに目覚めたらしい。


うちは親父が古い体質なもんで、お客さんのお名前や住所はお聞きしていません。
聞けば自転車で5~10分くらいの、途中理容院を2つすっとばした所がら
わざわざ来てくれているらしい。

ありがたい… ホンマありがたいことです… 。・゚・(ノД`)・゚・。



091025d.jpg



そんなみっちゃんが、今朝1番に散髪に来てくれました。
あらあら、えらい髪伸ばしてからに…

サッカーに長髪…もしかして色気づいたんかぁ?なんてつっこんでみたら
「 女なんか興味ないわー 」 言うておりました。 ウソつけコイツめ…



091025e.jpg



みっちゃんはとても個性的で、小さい頃から 『 口から産まれてきたんか 』 っていうほど弁が立ち、カットにくるごとにことわざや俳句、歴史の話しなんかをしてました。

えぇ歳のおっさんとタメ口で話すみっちゃん。話す内容も子供とは思えません。
もちろんこちらも、相手を子供扱いなんてしません。

今日の会話も 『 学校で習う事は、将来役に立たない 』 がテーマです。



091025f.jpg



nak: 「 そんな事ないで。仕事によったらすごく役立つこともあるで 」
み : 「 そんなん一部限定やんか、ボクそんな仕事せぇへもん 」
nak: 「 じゃあ、みっちゃんは将来どんな仕事すんのん? 」
み : 「 まだ考えてへん… 」
nak: 「 なんじゃそら…(笑) 」

み : 「 教科書読むより辞典とか読んでたほうが楽しいねん 」
nak: 「 辞典のぉ… まぁそれもアリやわなぁ… で?将来は魚クンか? 」
み : 「 ……やめてや 」

み : 「 最近、『 風速17M 』 の意味がやっとわかってん♪ 」
nak: 「 おぉ!それは学校じゃ教えてくれんことやわなぁ♪ 」



091025g.jpg



nak: 「 『 犬も歩けば… 』 ? 」
み : 「 『 棒に当たる 』 」
nak: 「 ちゃうちゃう! 『 猫も歩く 』 やがな♪ 」
み : 「 アホか…… 」



『 徒競走で、皆で一緒にゴールさせないと、差をつけちゃダメ! 』 なんて
馬鹿げた教育で、みっちゃんの、この素敵な個性が潰されないことを願います。

今のままのみっちゃんでいてな! (*´∀`*)
 
 

ばぁば大好き♪

昨日は妻の休日。

実家のお母さんが遊びに来てくれて、天を可愛がってくれたそうです。
ありがとうございます、お母さん (*´∀`*)


仕事を終えて帰宅し、一通り天の歓迎の儀式(顔中ベロンベロン)を受け
食事を終えて、さぁ!天遊ぼかぁー♪

…なんて思っていると

091024a.jpg
(嫁カメラ PENTAX K-xで撮影)


天さん、お疲れでやる気ナッシング… (´∀`;)アレマァ…


いつも夜の9時から 『 お遊びTime 』 で、テンションの上がる天ですが
すでに1日の遊び量をこなし終えたのか、まったくのやる気無しでした。


091024b.jpg
(嫁レンズ PENTAX FA50mmF1.4使用)


何でスか?… やなくて遊ぼうやぁ?



091024c.jpg

そうですか… (´Д`;)
 
 
 
 
そんなお疲れ天さんも、1晩眠ればすっかり元気で
今日はうちのばぁばと遊んではります…

091024d.jpg


これこれ、あんたら店で遊ばない。
つか、昨日の反動ですか? 今日はサパーリひまなんですが… (;∀;)
 


--------------- 追記 ----------------


そんなワタクシ、仕事中にもかかわらず泣いております…
えぇ、今店にいますけど何か? 店で泣いていますけど何か?

そんなワタクシが泣かされた、お友達のブログのコメント欄でみつけた

『 キミとボク 』

 
アカン… カノンはアカンやろ…
ただでさえ くる話 やのにこのBGMはアカン…
 
今お客さん来はったらえらいこっちゃ 。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 

毎度!

ブログを始めて早2週間…

ブログ歴は短いけれど、ネット生活はそれなりに長く
お気に入りのブログやサイトなども多々あります。




そんなうちの1つ。

『 絵日記でも書いてみようか MAIDO 』


作者のゆみぞうさんの癒されるイラストと、とってもオモローな日常が
絵日記形式でつづられています。


091023a.jpg


ゆみぞうさんは千葉の浦安にお住まいで。
この時期に遅まきながらオットさんが夏休みをとられたとかで
可愛いチワワのマルちゃんとともに、ペットも泊まれるお宿にでかけられたらしい…


091023f.jpg
(ゆみぞうさんに掲載許可いただいています)

やられました… _| ̄|○
↑の画像、『 マレーシアへ 』 って書かれていたはずなのに!?Σ( ̄ロ ̄lll
すでに証拠は隠滅されていました… 仕事が早いなゆみぞうさん…


良いねぇマレーシア♪ 外国にもペットと泊まれる宿ってあるんだねぇー…
ん?マレーシア? マーライオンがマレーシア? シンガポールじゃね?
なんて思ったわけですよ。 いつもの 『 毎度 』 ですか?と嬉しくなって
指摘のメールなんぞ送ってみたわけですよ。そしたら驚くことにお返事が来ましたよ!

↓ こんな画像とともに…

091023e.jpg
(ゆみぞうさんに掲載許可いただいています)


こちらの日記、読者の皆さんが血眼になって(?)ゆみぞうさんの小さなミス(毎度)を
指摘するのに喜びを感じておられます。
絵日記本なども出版されているのですが、印刷ミスや誤字ミスやらを 『 毎度! 』 と探す遊びなどもされているわけですよ
(ゆみぞうさんは 「 そんな遊びはないよ! 」 と否定するでしょうが)

しまったなぁ… 『 マレーシア画像 』 を保存し忘れましたよ…
動かぬ証拠だったのに…


091023b.jpg

オトサンはファミレスのBigBoyで抽選が当たって行ったことあるよシンガポール。
綺麗な街でねぇ… 食べ物も美味しかったよ(現地のマクドナルドしか行ってませんが)





え? 本業? ちゃんと仕事しろって?

もちろんですよ、仕事もちゃんとしますって (;´▽`A``
妻のNewカメラに触発されて…

091023c.jpg

 ↑ こんなの買っちゃいましたもん…
死に物狂いで働きますってば (´∀`;)ダカラ オキャクサン キテナー…

未来を考える

昨夜は組合の青年部の会合がありました。

今後の活動、青年部長交代などなど…
いろいろと話し合ってきました。

 
 
そんな話しの中で白熱したのが 『 理容業界の未来 』 について。



来月、ちちんぷいぷい(関西ローカル番組)でお馴染みの 『 石田英治 』 さんの講演を
大阪の青年部主催でやるのですが
そこでの講演内容が 『 理容業界の今後 』 みたいな感じになるそうで。

091022b.jpg 石田英治 氏



講演の内容を石田氏とつめて話してきている部長の話では
「 みんなホッとするんちゃうかな? 良い講演になると思うで 」 との事。


今まで、業界的に自民党を支援してきた(自分は意識してなかった(笑))のですが
民主党政治の今後、理容業界はどうなるのか?
安売りの大衆理容店の台頭に、組合店としてどうあるべきか?



青年部長が石田氏と講演の内容について話しをつめているのですが
そのなかで気になったのが 『 組合店はサロン 』 だという考え。

10分1.000円と、時間を売りにしている大衆店にたいして
組合店は 『 ゆったりと気持ち良い癒しの時間を提供する 』 ということです。

居心地の良い時間・空間の提供、公衆衛生の充実…
もっともっと考えていかないといけないなぁ…と思いました。



いろいろとためになるお話しが聞けそうで、講演が今から楽しみです (*´∀`*)



危うく日付が変わりそうな時間まで、天にもお付き合いいただきました。
すまないねぇ… ありがとね。

091022a.jpg

(´∀`;)オツカレ…

相方も、遅くまで待たせたね… ありがとね♪
 
 

オツカレーな1日…

天でス。

今朝は寒かったでスね。 ボクもだんだん朝起きられなくなってきたでス。
昨夜はグッと冷え込むってTVでいってたので、オカサンがポカポカカーペットの
スイッチをオンしてくれたでス♪

だからよけいに朝起きられないでス…


オトサンも月曜・火曜と連休でお休みボケしてるでス。
今日からお仕事モードにならなくちゃいけないのに、なかなかスイッチが入らないでス。

091021c.jpg


オトサン、そんな日に限って指を切るでスよ。
今日は大丈夫だったみたいでスけど…



お仕事の日にはカメラはおうちに置いてくるでス。
なので、写真は携帯で撮ってるでス。

でも、朝ボケーッとしてるから、まともな写真が撮れないでス…

091021a.jpg

オトサン、自分の指にピント合ってるでスよ?
ダメダメさんでスね…

朝の冷たい空気を吸って、シャキッとするでス!


091021b.jpg

ボクなんて、鼻歌歌っちゃうでス♪




連休明けで、お客さんも順調に来てくれているでス♪
ボクも嬉しくって 『 ガゥガゥ! 』 言っちゃうでス!


…オトサンに怒られるでス… (T_T)ナゼ?…


今日はお仕事終わった後も、オトサンはお仕事のお仲間と会合するでス。
『 理容組合青年部 』 っていうんでスって…


091021d.jpg

ボクも一緒にお付き合いするでス… ヤダなぁ…

早く帰ってオカサンと遊びたいでス…
 
 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

連休2日目。

久しぶりの老人ホームカット。今日は5人、親父と会わせて10人。
久々におばあちゃんの笑顔に出会えました (*´∀`*)

ちゃんと腰痛ベルトで予防もしてたから自分の体調もバッチリです。


夕方、妻の実家へ行くまでは、午後からはマターリする予定…




時は変わって昨夜の事。
いよいよ… いよいよ奴がやってきましたよ!


kamera01.jpg

嫁カメラ。 PENTAX K-x
ランチョンマットの汚れはまぁスルーの方向で。


到着まで、今か今かと待ちわびて
カメラ雑誌も数冊買い込んで勉強に励んでおりました我が妻。


kamera02.jpg

kamera03.jpg

テンションだだ上がり (´∀`;)



あーでもない、こーでもない…と狂ったようにシャッターを切りまくり
今まで勉強したことなどもすっかりぶっ飛んだようで、
 
「 これどうやったっけ?」
 
「 ここおかしいんちゃうん?」
 
「 なんで明るく撮られへんの? 」
 
などとのたまう始末…


kamera04.jpg

大丈夫だ、天。 安心しろ。
あれがいつものオカサンだ。 (゚m゚*)プッ

F値やらシャッタースピードやらホワイトバランスやら…
被写体との距離やらボケ感やら、いろいろ試している様子…


kamera05.jpg

楽しそうだなオイ (´∀`;)


091020a.jpg





何でも 『 カタチから入る 』 うちの妻。

カメラケースやストラップも、カメラ本体の到着を待たずしてすでに購入済み。


kamera06.jpg

可愛いでないの (*´∀`*)



そいいやアレだ。 以前嫁カメラを紹介した時のコイツ ↓

korejanai_03.jpg

「PENTAX K-x コレジャナイロボモデル」

発売はされないのかと思ったら、100台限定で売り出されるらしいよ。


やっぱり ↑ こっちのほうが良くね? (゚m゚*)プッ
 
 

癒しの1日

はい! みんな ちゅうもぉーーく!(金八口調)

いいですかぁ? よぉく聞きなさい。 大事なことだぞぉー
はぁい、ちょっとコレを見てくださぁい。

091019a.jpg


イソジン。 ねぇ、有名ですイソジン。
最近インフルエンザが流行ってます。 学校も閉鎖されたりして大変です。

いいかぁ、予防が大切です。手洗い。うがい。 風邪をひかないようにすることが1番です。

ここで大切なことぉ! もう1度よぉく見ろぉーー



091019c.jpg


いいですかぁ? コレでうがいをしちゃあダメです。 口内が泡で大変なことになります。
『 イソジン 』 = 『 うがい薬 』 なんて固定観念に囚われてちゃダメでぇす!
ちゃんとよく見て…  こら加藤ぉ! お前ちゃんと聞けーー!
勘違いじゃすみません。 いいですかぁ? ちゃんとよく見て、用法を守ることが大切です。

くれぐれもうがいをするんじゃないぞーー

091019e.jpg







月に2回、連休があります。
今日・明日と連休です。 ィヤッホーぅ!!

しかし明日は近くの老人ホームへ散髪に、夕方からはお義父さんの散髪に…
頑張らねばならないので、今日は1日 『 癒しの日 』 とします。


朝からなじみのカイロプラクティックでマッサージをしてもらい
帰ってからは、はいコチラ ↓ ドン!


091019d.jpg

小田和正 『 風のように歌が流れていた 』 DVD


良い音楽に静かな時間… 良いですねぇ♪
洋楽やら邦楽やら、カヴァーで歌っておられます。


091019g.jpg


歌は良いねぇ… リリンが生んだ文化の極みだよ(謎)




そして、秋といえば音楽の他もに…


091019f.jpg

読書の秋


松本清張 『 ゼロの焦点 』  東野圭吾 『 ブルータスの心臓 』


エコポイントで図書カードをもらったので、ミーハーどころを買ってみた。



今日は1日 『 ダメ人間 』 として過ごしますよ…
たまにはこんな癒しの日も必要なのです。

091019h.jpg


『 食欲の秋 』 を忘れてたな (゚m゚*)プッ
食ったら眠くなってきたよ…
 
 

緑の多い街

自分が生まれ育ったこの街は、都会ながらも自然の風情を残したところで
最近こそ、田んぼや畑がマンションになったりしているものの
ちょっと離れれば、緑にあふれた景色に出会える良い街です。
 

子供のころは峡谷で泳いだり、魚やカエル、ザリガニを釣ったり
自然の中で遊ぶのが当然でした。

最近じゃ 『 危ない 』 って理由で、すごく遊びも制限されていて
子供たちが気の毒だぁ…と思います。 (´Д`;)カワイソス
 
 



そんな我が街の、いつも天と歩く公園で今日はこんなイベントがある。

091018d.jpg

『 都市緑化フェア 』

昨日から雨の中、スタッフさんは準備されてました。

091018a.jpg

 
 

今日、晴れて良かったねぇ♪ (*´∀`*)

老若男女、家族連れや犬連れ、たくさんの人で賑わっておりました。

091018g.jpg



しかし! ここで問題点が!!

この催し、開催しとる場所が、いつも天が散歩しているルートにジャストミート!(福澤)

091018f.jpg

数字を○で囲ってあるところに催し物のテントがたっているんですが
↑ どうですか? この見事なかち合いっぷり (´∀`;)マジデ?

しかも、いつものチッコ場の辺りはお食事処と化してますよ?




そんなとこでチッコ&ウンポなんてしてもいいの?


091018b.jpg


(´∀`;)ソウデスカ…



あ! もう一つ問題点があるよ!!






天気が良すぎてみんな出かけてるのか、お店がヒマですよ!?Σ( ̄ロ ̄lll


。・゚・(ノД`)・゚・。

助けてください…
 

身を守る

091017d.jpg

今日は、ボクがお届けするでス♪


オトサンは商売人なのに人見知りするでス。
ボクのビビリも、もしかしたらオトサンに似ちゃったのかもシれません…

なので、朝のお散歩の時でも…


091017a.jpg

お散歩コミュニティに参加できまセん(挨拶はしてるでス)。

いや、参加しなくて良いでス。 怖いでス。
あの子たち、飼い主さんがリード持ってないでスよ? 危ないでス!!

そんなところに近づかなくて良いでスから。
『 君子 危うきに近寄らず 』 でスよ。
 



大きな子には遊んでいるだけのつもりでも
ボクたち身体の小さな犬には、危ないことがいっぱいあるでス。

社交性を高めることも大事かもしれないでスけど
自分の身を守ることも、もっと大事なことでスよね。


091017b.jpg


こんなボクにも声をかけてくれる、シュナウザーのモダン君ママさんや
近所のチワワ友達のちび太君がいるでス。

社交性… ゆっくり、ゆっくりで良いでスよね?オトサン、オカサン。
ビビリ、ずっと治らないかもしれないでスけど… ゆっくり頑張るでス♪



あ、そうそう。 自分の身を守るっていうと…

091017f.jpg

ボク、迷子札もちゃんと着けてもらってるでス。
電話番号と、裏に住所も書いてあるでスよ。

オトサンやオカサンがボクのことを見失うことは無いと思うでスけど
何があるかわからないのが世の中でス。

夜のお散歩用のLEDライトだって着けてもらってるでスから
自己防衛は万全なのでス♪


 
 

あれ? さっきまで暑いくらいに太陽さんが出ていたでスのに…
雨が降ってきたでスよ! オトサン!

091017c.jpg


雨からだって、ちゃんと身を守るでス♪
 
 

迷子捜索ご協力お願い

チワワブログを巡っていて、迷子ちゃんの記事を読みました。
この間遊びに行った深北緑地公園で。 しかも行った前日・12日の出来事だったので、ただただ驚きました。
持病をもったチワワのレオ君。 その無事を案じつつ今日の記事にしました。
 


「チワワの男の子を捜しています!!」

お心当たりのございます方ご連絡をお願い致します。また、blogやホームページをお持ちの方で転送していただけるかた、一人でも多くの方にご覧頂ければと思いますのでご協力のほどよろしくお願いします。リンク許可等特に報告は不要です。飼い主様の元に戻れ次第、こちらにてその旨ご連絡させていただきます。よろしくお願いします。関西でいなくなりましたが、多くの方に知って頂ければと思いますので、全国の皆様ご協力をお願い致します。


091016b.jpg


以下飼い主様の文章転送です。

-----------------------------------------------------------------


10月12日、大阪府大東市にある深北緑地公園にて、 真っ白のスムースチワワの男の子、 7歳半がいなくなってしまいました。 (私の不注意からです。) 名前はレオと言います。

公園中、毎日探しているのですが見つかりません。

そんなに歩き回る子じゃないので、 いなくなってしまうまでの時間は5分程です。

恐らく誰かが連れて帰り保護されている可能性が高いです。

警察、保健所、動物管理センター、深北緑地のある大東市に隣接する市にある動物病院などにも、連絡などは1つも入っておりません。

食道狭窄と言う病気を持っており、固形フードなどが一切食べれません。流動食のみです。 なので保護されていたとしても、病院に行かないと、 ご飯が食べれないので時間がありません。


091016c.jpg


名前  レオ
 
性別  男の子 去勢済み
 
色    白
 
年齢  7歳半

特徴  水頭症の影響で目が斜視・後ろ左足が

     膝蓋骨脱臼・ 器官虚脱・逆くしゃみ


(もし可能性があるのなら・・・)
保護されている方がこの日記を見る事がありましたら、 連絡を頂けると有難いです。 レオは普通のご飯が食べれません。 固形物を食べてしまうと、食道に詰まり命を落とす可能性があります。




どんな小さな情報でもお待ちしております。




------------------------------------------------------------------


以上です。
まだ始めたばかりのブログで、こういう事を発信したとしてもどれだけの事ができるのかはわかりませんが、微力ながらも…という気持ちで記事にさせていただきました。
もし保護なさっている・知っている等の方は大東市、寝屋川市、四条畷市等の保健所諸々、飼い主さんへと繋がるであろう各所への連絡をよろしくお願いします。こちらへのコメントでもかまいません(飼い主さんにはmixiで連絡できます)

どうかレオ君が無事でいますよう、飼い主さんのもとへ戻れますよう…

091016a.jpg


------- 9/17 11:20 追記 -------

飼い主さんの 『 ちぃ。さん 』 が連絡用のブログを作られました。
 
『 レオ探しています。 』
 
何か情報をお持ちの方、直接ご連絡してあげてください。 よろしくお願いします。
記事の転載をご協力いただいた皆様、感謝いたします。
 
 

一足早く…

いつも天の服は、ネットショップのNANA★PARUさんでお願いしています。
ひとつひとつ、ハンドメイドで丁寧に作っていただけます。

去年の年賀状にも、天の勇士を載せました。


091015n.jpg

まんざらでもなく見えますが、基本 『 裸族 』 の天には服を着せるのも一苦労…
それでもだんだん寒くなりますしね、チワワは寒さに弱いですしね

この時期くらいからは、我慢して服を着てもらうわけです。


そんなNANA★PARUさんの服で、妻がお気に入りを見つけたようで…


091015k.jpg

パルたん可愛いのー (*´∀`*)

『 ウサギ・パーカー 』
良いね良いね♪ 小さなシッポ、立ってないけど可愛いお耳♪

さっそく注文したのが、昨日届きました。
じゃ、着てもらいましょうかね? 天君。


091015a.jpg


寝起きのところすいません (´∀`;)
ちょっとオカサンに付き合ってあげちゃってもらえまいか?


091015c.jpg


(´∀`*)


091015d.jpg


(´∀`;)ガンガレー…


091015f.jpg


スムースチワワみたいになっとる…
最近、3.7kg から3.9kg に成長した天には、ちょっとパッツンパッツンじゃね? (゚∀゚;)

天のあまりの抵抗もあり、ちゃんと服着たとこ撮れなかったよ…



ようやく落ち着いていただけたご様子で…
この服を着るには、ちょっと、ちょっとだけダイエットが必要かもね?




って、アレ?
ちょっと待って?



来年って 『 虎年 』 じゃね? (゚∀゚;)



うさぎじゃなくてトラ! トラの服にしなきゃ!
…ってトラ柄? そんな服なかなか売ってないぞ? 関西のおばちゃん用じゃあるまいし…




ってことで、ドン! ↓


091015l.jpg


091015m.jpg


うちの子は何着せても似合うやないかーぃ! (*´∀`*)  ←親バカ
 
 

あの人は今…?

昨日の疲れか、今日は寝ていることが多い天です。

そんな彼の水曜日。
『 今はどうしてるん? あの人… 』 っていう気持ちとともに見てやってくださいまし。

それでは、どうぞ…



091014a.jpg

オトサンの仕事の合間に、近くの城跡公園へチッコしに行くとでス。



091014b.jpg

こっちをじっと見ていたとでス。 犬好きなのかと思ったとでス。
この子なら大丈夫かと、頑張って近寄ってみたとでス…



091014c.jpg

女の子、お母さんの胸で大泣きしちゃったとでス…




(´∀`;)ドンマイ





091014d.jpg


ヒマな時は、お店のイスに座ってるとでス。



091014e.jpg

お客さんが来ると、オトサンに奥の部屋へ入れられるとでス。


091014f.jpg

オトサンのそばに、いたかったとでス…

もう鳴かないから許してくださいでス…  ゴメンなさいオトサン…。・゚・(ノД`)・゚・。



091014g.jpg





091014h.jpg





091014i.jpg





ヒロシってまだTVで見ます?
最近、ぜんぜん見ないよ? 頑張れ!ヒロシ!!(お前が仕事頑張れ)
 
 

ドッグランへGo!

連休2日目。

週間天気予報では 『 雨 』 だったんですが、降らないようなので
妻と天と一緒に、近くにある深北緑地公園へ行ってきました。


091013a.jpg

広い公園で、芝生広場やテニスコート、マウンテンバイクやスケボーの施設もあり
駐車場料金を払えば、ほぼ無料で使用できます(多分(笑))。


そしてここにはドッグランもあるということで
さっそく使用してみる事に。


091013c.jpg

あまりいろんなドッグランに行ったことがないのですが

091013d.jpg

091013e.jpg

なかなかの施設じゃないですかね? (*´∀`*)
 


到着した時にはミニピンやパグ、ちょっと大きめの犬など
3匹がいたのですが、続々お帰りになり
ほぼ、天の貸切り状態に (´∀`;)アチャ…

天の社交性を高める意味もあったのですが
こればっかりはしょうがありません。

しょうがない、天! せっかくやから遊ぼうか?


091013b.jpg

うぉい!! (゜Д゜; )


来て早々、その態度はなんじゃい?
ちょっとは遊ばんかい!


ほら、歩くだけでも良いから
ちょっとこっち来てみれ!


091013f.jpg


うぉい!! (゜Д゜; )


なにバッグに入っとんねん? 帰る気満々か?


091013g.jpg


il||li _| ̄|〇 il||l

でも、ここで諦める訳にもいかず
渋る天を、なだめすかしてなんとか遊ばせます。


091013h.jpg


お? 調子出てきた?
その調子その調子♪


091013i.jpg


そうやろそうやろ (*´∀`*)
楽しいやろ? 他所の子おらんし(笑)


でもな? やっぱり社交性の向上も大事やろ?
ちょっと挨拶だけでもしに行きませんか?



ってことで、ドッグランを出て、公園の中を歩いてみる事にしまして。
さっそくベンチで休憩中のチワワちゃんを発見。

091013l.jpg

くぅちゃん。 1歳ちょっとで3.8kg ある、ちょっとぽっちゃりGirlです♪
この子もビビリちゃんだそうで、ガッと来られる犬が苦手だとか… 天と同じやね。

で、さっそく2人の御挨拶…

091013m.jpg


(´∀`;)デスヨネー


想像はしていたけど、やっぱりダメですか…
まぁしょうがない、次行ってみよう!



091013n.jpg


モモちゃん。 1歳足らずのPritty Girl です。

さぁ!天! 1kg にも満たないモモちゃんになら、挨拶くらいはできるやろ?


091013o.jpg


(´∀`;)デスヨネー


まさかとは思ったけど、ここまでヘタレとは…
まぁ良い。 先は長い。 ゆっくりやろう天の社交性向上委員会。



その後、公園内を歩き回りまして

091013q.jpg


やることやったし、帰ろうかね、天。
どうやった? 少しは楽しかったかぃ??


091013j.jpg


良い笑顔してくれるやん (*´∀`*)
連れて来た甲斐があるってもんだ。

また皆で遊びに来ような♪







ん? 何?天。
まだ何か言いたいことでもあるの?


091013k.jpg

「 オトサン、↑ コレ忘れてるでスよ 」




(゜Д゜; )言うなやぁーーーーー!


快晴の休日

世間では3連休の最終日。
自分にとっては2連休の初日です。

また今日は雲1つ無い快晴。
絶好のお出掛け日和ですね♪


…何処にも行きませんけど ( ̄∇ ̄;)


091012a.jpg

うむ。 今日はマターリする日と決めたのだ。
明日はオカサンもお休みやし、皆でお出掛けしような♪



そう、今日は妻は仕事です。
祝日で、いつもより1時間早めに出勤して行きました…


091012b.jpg

(´∀`;)

オカサンは夜まで帰らんぞ?
玄関に向かってアピールしても無駄ぞ?



しょうがない…ってことで…


091012c.jpg


091012d.jpg


早っ! (´∀`;)


この後、オモチャでひとしきり遊びましたがお気に召さないようで
やっぱり玄関へ向かってアピールしておりました。







091012e.jpg

行きませんけど、何か?
つか、右目!目ヤニ付いてますよ? (゚m゚*)プッ





ようやく諦めたか、遊びつかれたのか?
今は眠りについておりますよ…


091012f.jpg

明日な、明日… (´∀`;)

今日は英気を養う日てことで… ひとつ納得していただけまいか?
 

ファインダーの向こう側

天が我が家にやって来て
この、可愛い天使の姿を、少しでも綺麗に、たくさん、残しておきたいと

思い切って買ったのがこのカメラ

091011a.jpg

EOS-Kiss Dijital N

一眼レフなんて何もわからない状況で
ああでもない、こうでもないと悪戦苦闘しながら

天に向かってシャッターを切り続けてきました。
 


たくさんのピンボケ写真を経て(デジタルだと消せるから良いよね♪)

3人そろっては、なかなか出かけられないのでどうしても室内撮りが多くなり、
フラッシュは天にとってストレスではないのか?と単焦点レンズを買い

遠くから走ってくる天を撮りたいと望遠レンズを買い

たくさんの写真を撮ってきました。

091011d.jpg



最近では EOS-Kiss も 『 X3 』 まで出ているそうで
しかも今なら5.000円キャッシュバックがあるとか…

今のを売って、X3に買い換えたら
もっともっと良い写真が撮れるんじゃなかろうか?



091011c.jpg



やっぱりそうですか? (´∀`;)


すいません… もっと修行します…




そんな我が家、最近妻もカメラに懲りだしまして
さっそく↓こんなのを予約注文したらしいです。


091011b.jpg

PENTAX K-x


え? 色が違う?
ボディは白いヤツ? もっと可愛いの?
こんなロボットみたいのんじゃなくて?

せっかく本体色20色もあるんやから、もっと遊び心だせばいいのに… (゚m゚*)プッ
 
 

(注) ↑ のK-xは売り物ではありません。念のため…
 

助けてくだサい…

天は1日に4回、散歩に行きます。
多いんじゃ?…と思われるでしょうか? 多いですよね (゜Д゜; )
 

以前は店の前など、近くでトイレさせていたんです。
すぐ終わるし、散歩がてらトイレをさせていました(もちろん始末はちゃんとして)。

しかしその辺り、野良犬や野良猫がウンポ&チッコを遠慮なくしていくそうで
地主さんが 『 除草剤 』 をまく、ということとなり…

今では徒歩で10分足らずの近くの公園まで連れて行くようになりました。

 
 

芝生なども適度に生え、散歩には最適な公園なんですが
そういう場所には必ず 『 ヤツ 』 がいるのです。

ヤツ。 そう、です。

以前飼っていたシーズーを散歩させていた親父によると
「 蚤が跳ねてるのが見えた 」
というほど、ヤツ達はいるのです。

軽いアレルギーをもつ天に
余計なかゆみはいらねぇ! 


って事で、↓このかたの出番です。


091010a.jpg

フロントライン・プラス 犬用

このかたのおかげで、今まで天は蚤にやられたことはありません。




しかし、このかた。
犬にはすこぶる不評はようで…

ネットなどでも、これを見ただけで逃げる犬など見かけます (´Д`;)

もちろん、うちの天も同様です。
しかし! そこは心を鬼にして
天には頑張ってもらわねばなりません。



ってことで、その様子を ↓ ドン!



091010b.jpg


(´∀`;)


091010c.jpg


(´Д`;)


091010d.jpg


(゜Д゜; )


091010e.jpg


(゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪



頑張れ… 天…
楽しい散歩のためや…

マターリな日

自分も妻もサービス業なもんで、2人とも仕事の日は天を自分の店に連れていきます。
幸い乗り物酔いもせず、小さな頃から助手席のバッグの中で、店までのドライブを楽しんでいました。

自分と妻、2人の休みが合うのは月に2日間だけ。

その2日間とそれぞれの休みの日には、天も我が家でゆっくりできるのです…


こんな感じで。

091009a.jpg



今日は妻の休日。
家事に勤しむ妻にかまってもらおうと、ヒュンヒュン鳴いて付いて回っているそうです。

可愛いヤツめ (*´∀`*)


そんな妻から、天の動画付きメールがきましたよ♪



[高画質で再生]

09100901

[広告] VPS

おNEWのシャツに身を包み、さっそうとおチッコちーー…
元気そうで何よりだ (*´∀`*)

台風一過のポカポカ陽気、2人ともお休みをマターリと満喫してね♪





ん?おとさん?、仕事なのにマターリしてるよ? 。・゚・(ノД`)・゚・。
これから頑張ります…
 

はじめまして

我が家に天(チワワ・♂)を迎えて早2年…

ブログでもやってみようか、と思い、登録しつつもすっかり放置プレイ。
月日のたつのは早いもんですね (´∀`;)

生後2ヶ月で、我が家に迎えた天も…

photokako125454131539531.jpg


先月、無事2歳の誕生日を迎えました。
たいした病気をするでもなく、日々元気に過ごしております。


あまり変わり映えの無い日々ですが、徒然なるままに綴っていけたらと思っております。


091008a.jpg


我が家族

nak

Author:nak
 
nak : 大阪の四十路男。へっぽこ釣り
    師にしてカリソメ理容師
嫁 : お笑い大好きエステティシャン。
    最近カメラにご執心。
天 : 我が家の天使。ビビリ。

我が家の愛息

prof002.jpg

徒然日記
ありがたいお言葉たち
お友達
月別記事倉庫
カテゴリー
更新しはりました?
何ぞお探しでっか?

Dogs calendar 2010

読ませもろちょります <(_ _)>
OK掛け軸

カミカミマッシーンズ

091016e.jpg

おひるね温度。ネコチワ生活記さんの 『 カミカミマッシーンズ 』 に参加しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。