『 天 』 は天使の 『 天 』

我が家に舞い降りた天使 ビビリ★チワワの天とおっぺけ夫婦の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個性を伸ばそう

お客さんに 『 みっちゃん 』 という、5年生の男の子がいます。


091025a.jpg



幼稚園に入る前くらいからカットに来てくれているみっちゃん。
いつもマメに来てくれていたのに、ここんとこご無沙汰でして…



091025b.jpg



いつも朝、通勤の車で通る道で、家の前で一生懸命バットを素振りしている子がいて
その子がまた、みっちゃんにそっくりで…

『 お? みっちゃんか? 野球始めたんか? 』 なんて思いました。

しかし、その子の頭は散髪した後のようにスッキリしていて
『 あぁ、他所で散髪してもたんかぁ… 』 と軽くショックを受けておりました。



091025c.jpg

近い! 近いよ天!! (´∀`;)



一昨日、みっちゃんのお父さんが散髪に来てくれたので
「 最近、みっちゃん野球始めはったんですか? 」 なんてお聞きしたら

これがまったくの別人でした (´∀`;)ヤッテモタ…
しかもみっちゃん、最近はサッカーに目覚めたらしい。


うちは親父が古い体質なもんで、お客さんのお名前や住所はお聞きしていません。
聞けば自転車で5~10分くらいの、途中理容院を2つすっとばした所がら
わざわざ来てくれているらしい。

ありがたい… ホンマありがたいことです… 。・゚・(ノД`)・゚・。



091025d.jpg



そんなみっちゃんが、今朝1番に散髪に来てくれました。
あらあら、えらい髪伸ばしてからに…

サッカーに長髪…もしかして色気づいたんかぁ?なんてつっこんでみたら
「 女なんか興味ないわー 」 言うておりました。 ウソつけコイツめ…



091025e.jpg



みっちゃんはとても個性的で、小さい頃から 『 口から産まれてきたんか 』 っていうほど弁が立ち、カットにくるごとにことわざや俳句、歴史の話しなんかをしてました。

えぇ歳のおっさんとタメ口で話すみっちゃん。話す内容も子供とは思えません。
もちろんこちらも、相手を子供扱いなんてしません。

今日の会話も 『 学校で習う事は、将来役に立たない 』 がテーマです。



091025f.jpg



nak: 「 そんな事ないで。仕事によったらすごく役立つこともあるで 」
み : 「 そんなん一部限定やんか、ボクそんな仕事せぇへもん 」
nak: 「 じゃあ、みっちゃんは将来どんな仕事すんのん? 」
み : 「 まだ考えてへん… 」
nak: 「 なんじゃそら…(笑) 」

み : 「 教科書読むより辞典とか読んでたほうが楽しいねん 」
nak: 「 辞典のぉ… まぁそれもアリやわなぁ… で?将来は魚クンか? 」
み : 「 ……やめてや 」

み : 「 最近、『 風速17M 』 の意味がやっとわかってん♪ 」
nak: 「 おぉ!それは学校じゃ教えてくれんことやわなぁ♪ 」



091025g.jpg



nak: 「 『 犬も歩けば… 』 ? 」
み : 「 『 棒に当たる 』 」
nak: 「 ちゃうちゃう! 『 猫も歩く 』 やがな♪ 」
み : 「 アホか…… 」



『 徒競走で、皆で一緒にゴールさせないと、差をつけちゃダメ! 』 なんて
馬鹿げた教育で、みっちゃんの、この素敵な個性が潰されないことを願います。

今のままのみっちゃんでいてな! (*´∀`*)
 
 
スポンサーサイト

我が家族

nak

Author:nak
 
nak : 大阪の四十路男。へっぽこ釣り
    師にしてカリソメ理容師
嫁 : お笑い大好きエステティシャン。
    最近カメラにご執心。
天 : 我が家の天使。ビビリ。

我が家の愛息

prof002.jpg

徒然日記
ありがたいお言葉たち
お友達
月別記事倉庫
カテゴリー
更新しはりました?
何ぞお探しでっか?

Dogs calendar 2010

読ませもろちょります <(_ _)>
OK掛け軸

カミカミマッシーンズ

091016e.jpg

おひるね温度。ネコチワ生活記さんの 『 カミカミマッシーンズ 』 に参加しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。