『 天 』 は天使の 『 天 』

我が家に舞い降りた天使 ビビリ★チワワの天とおっぺけ夫婦の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ALL or NOTHING

昨日はボクシング 『 内藤大助 vs 亀田興毅 』 の試合があった。

いろんな因縁があった内藤と亀田家の闘いに、一つの区切りがついた。


091129a_20091130183659.jpg



良い試合やった。

亀田は強かった。 内藤も頑張った。



091129b_20091130183659.jpg


おそらく、内藤はこれで引退するだろう…
お疲れさま。 ゆっくりしてください。

亀田興毅、おめでとう。
来年のポンサクレックとの指名試合が、君の真価を問われることになる。

頑張ってください。

ALL or Nothing Dead or Alive
ボクシングは勝つか負けるか。 それだけが全て。
厳しい世界ですよ。






で、ここからは内輪の話。

日曜の昼に、相方から 「 ニギリまへんか? 」 とメールがきた。


うちは夫婦揃って内藤ファン。 どちらも勝ってほしいのは内藤だ。
でも、年齢を考えても内藤の勝ちは厳しいと思われる…

内藤の勝ちに掛けて、内藤が勝てば文句無い結果である。
内藤には勝ってほしいけど亀田に掛ければ、試合には負けても掛けには勝てる。

内藤の勝ちに張って 『 完全勝利 』 を目指すのか
亀田の勝ちに張って 『 妥協点 』 を目指すのか…


ALL or NOTHING か 50:50 か…





 男なら負けると分かっていても

       戦わねばならない時がある!

091129c_20091130185649.jpg
by キャプテン・ハーロック



掛けましたですよ。内藤に。
男らしく掛けましたですよ!

見事に負けましたですよ (;∀;)


でも良い試合やったよ。亀田強かったよ。
内藤よく頑張ってたもん。負けても納得です。


自腹で食ったケンタッキーのチキンは美味かったですよ。
 
スポンサーサイト

安らかに…

昨夜、めだかが亡くなりました…


結婚して間無しくらいに、小さなプラスチックの器と水草と一緒に
3匹のめだかを妻が買ってきました。

我が家で初めてのペット。

ちょっと洒落た観賞用にと思って買ってきたであろうその器を
これじゃ酸素供給できないよ、と、妻の意向をまったく無視して(スマンね…)
水の循環ができる、無骨な水槽に入れ替え

あまり水流があるのはめだかは苦手だということを知り
ビオトープセットなんてものを買い込み、移し変えました。


091129d.jpg


陶器の器にたんぼの土、根のある水草。
めだかの休息地としてちょっと深場があるほうが良いと、植木鉢を埋め込んで。
めだかも5匹追加したりして。

死んでいくめだかもいたけれど
その環境が良かったのか、3匹のめだかが卵から孵り
ずいぶん自分たちを楽しませてくれたものです。



しかし、ある時とんでもない瞬間を目撃してしまい…

091129e.jpg 091129f.jpg

蚊の羽化の瞬間(画像お借りしてます)


自分、何が嫌いって、耳元で蚊に 『 プゥ~~~~ン 』 って飛ばれるのが何より嫌いで
またよく刺されるんですよ…自分だけ…

尺取虫のように水中をうごめくボーフラ(小さなめだかかと思ってた)が
水面に身体を出し、まさに飛び立つ瞬間を目撃してしまいましてね。

いくら自然に近い環境やからって、蚊まで増えんでもいいねん!
ってことに憤ってしまいまして、申し訳なくもめだかのビオトープ生活は終わりをむかえ
また以前の水槽生活になりました。



それ以後、少しづつめだかは少なくなり
昨夜、最後の1匹が亡くなりました。

最近、水槽の汚れがひどくて(水替えて3日くらいで沈殿物がすごく増えてた)
急激な水の交換は刺激が強くて良くないとは知りながら、それでも汚い水よりは…と、
元気の無いめだかのために、水を換えてやったのが仇となったのかな…



ごめんな…

今までありがとな…




091129b.jpg


主のいなくなった水槽が悲しげです。




めだかが来た少し後で、釣り仲間から金魚を3匹もらいまして
めだかより少し大きめの水槽を買い、飼っていたのですが
その最後の1匹が、ここのところ元気がなくて
こちらの心配ばかりして、めだかはノーマークでした…


091129c.jpg


めだかのぶんも、めいっぱい生きてな。
 

ハッピー・リタイアメント

最高の人生とは ” たいそうな給料をもらい、テキトーに仕事をする ” ことである。


大好きな作家さんである、浅田次郎の待望の新作
『 ハッピー・リタイアメント 』 が昨日発売されたらしい。

091128a.jpg

『 ハッピー・リタイアメント 』


面白くてタメになる 「 お笑い 」 小説
財務省と自衛隊から 『 天下り 』 してきた2人が、再就職先での仕事になじめず
というか、仕事をしない事になじめず
秘書さんの仕切りで、時効になった債務の取立てに活躍し…

みたいなストーリーだそうで。

貸した相手(小説家、外食チェーンのオーナー、カリスマ・ガーデナー、六畳ひと間に暮らす契約社員などなど)が、その後どうなっているか。
成功した者もいれば不運続きの人生を送った者もいる。
役所にいては見えなかった人間模様が2人の前にあらわれる…

『 禍福はあざなえる縄のごとし 』

人生悪いことばかりじゃないけど、良いことばかりでもない。
前半で良いことが多かったぶん、後半でくすぶったり
前半グダグダだった人生が、どんでん返しで良くなったりもしたり。
良いこと、悪いことが縄のようにいったりきたり。
ド派手な波もなく、平穏にながれていったり…

様々な人生模様を、『 天下り問題 』 なんかも交えて
浅田さん得意の 『 笑い 』 でおくるエンターテインメント小説。




…そんな感じの本らしいんですが(笑)

激しく読みたい! でも、こないだ買った 『 ゼロの焦点 』 も 『 ケルベロスの犬 』 も
まだ読んでないし、相方お薦めの 『 空中ブランコ 』 もまだ途中…

そしてもうすぐ12月。
『 読書の秋 』 が終わってしまう (´・ω・`)ショボーン


その前に、仕事中に本を読まなくてもいいようにお客さん来て… (´Д`;)プリーズ


091128b.jpg


わははは、スマンね (´∀`;)
 

ご用命ください♪

ソフトバンクのお兄さんに似顔絵を頼んだ

091127h.jpg
な感じにできあがって、ちょっと納得いかない nak です。こんにちは。
メガネ無くしたのび太君かよ。
 



昨日・一昨日と、ちょっと気合い入れて記事を書き
なんか…


091127a.jpg


みたいな感じなんですがね。
えぇ、どうもすいませんちば先生…ジョーは名作ですね。




この間から、お店のポップを妻が作ってくれています。

091127f.jpg

091127g.jpg


お客さんにもお勧めメニューとして力を入れていこうと思い
写真で実際にどんな感じか見てもらったほうがわかりやすかろうと

まず、自分の頭を 『 白髪ぼかし 』 してみたんですよ。


091127d.jpg091127e.jpg


(-公-; ウーン…

なんかわかりにくいなぁ…
1枚目の写真、光の加減で白く写り過ぎだわ。こんなに白髪ないし (´Д`;)
あ、「 頭髪薄くね? 」 とかいうツッコミはご遠慮願いたい。わかってる…わかってるよ…
。・゚・(ノД`)・゚・。


で、白髪といえばうちの親父ですが(いや誰も知らんがな)
カラーだとかぶれるうちの親父でも、放置時間3~5分の白髪ぼかしなら良かろうと
モデルになってもらいました。


091127b.jpg091127c.jpg


(-公-; ウーン…

でも、自分のよりは違いもわかりやすいかな?
放置時間もう少しおいたほうがいいね。

興味のある方、お声をおかけください <(_ _)>


091127i.jpg


女性の薄毛でお悩みの方も、『 頭皮ケアコース 』 をお勧めします♪
ぜひお試しくださいませ♪



…などと、理容室ブログみたいなことをやってみた(笑)
 

お迎え記念日

今日はうちの天のお迎え記念日です。
2年前の寒い日、我が家にやってきた天使。


きっかけは、母親の知り合いが連れてきたこの子。

091126a.jpg


『 ブルちゃん 』 と呼ばれるこの白いチワワを 「 飼わないか? 」 と言われ
結局この子とは縁がなく、我が家で迎えることはなかったんですが

犬が好きで、以前から 「 飼うならチワワ! 」 と言っていた妻に
「 うちで飼うかもしれないよ… 」 と、ブルちゃんの写メを送っていたので
その期待感がすごく大きくて
飼わないと決まった時の落胆もまた激しく…

申し訳なかったなぁ…と思っていたら10月のある日、妻が
「 京都にチワワのブリーダーさんがおるねん。休日にちょっと見に行ってみぃへん? 」

その一言で、天気の良い火曜日に宇治まで車を走らせました。



行ったのは ぱんだチワワさん。

チワワを飼おうかという時点で、いろんなチワワブログを見せてもらっていて
「 飼うならメスのブラックタンのチワワ 」 と心に決めていて
2人とも仕事をしているから留守番をさせることもあろうかと思い
『 生後半年くらいの、ある程度しっかりしたチワワ 』 という希望も伝えたところ

「 赤ちゃんの魅力はスゴイで♪ メロメロなるで 」 とブリーダーさん。

それでも自分たちの条件に見合うチワワちゃんたちから続々と見せていただき
そこは生後半年のチワワ、元気過ぎて暴れまわるわ、じゃれあうわ、ウンコ漏らすわ
てんやわんやの大騒ぎ。

次々と出てくるチワワたちに興奮状態の妻。 いろんなチワワを抱いたり撫でたり…
ゲージ内にいるチワワたちの様子を見て、性格をみたりと、吟味しておりました。


そんな中、自分のふとももの上で、じっとしている生後1ヶ月のオスのチワワ…
それが天でした。


091126b.jpg

長くなりそうので以後はこちらで… (´∀`;) 

続きを読む »

じーちゃん

天でス091125fコンニチハ

今日はじーちゃん(オトサンのオトサン)のお誕生日でス。



じーちゃんは、少しこわいでス。
 
お店にお客さんが来ると、ボクはガゥガゥ!しちゃうでスけど
そしたらじーちゃん、いつもすごく怒るでス。


091125a_20091125095528.jpg



でも、ボクは知ってるでス。
じーちゃんが、じつはとっても優しい人だって。


お散歩から帰ってくると、いつも足をふくタオルを用意してくれてるでス。
朝、いつもボクの飲み水を換えてくれてるでス。
お腹を見せたら、優しくなでてくれるでス。



091125b_20091125095527.jpg



でも、じーちゃんの服の脱がせかたは
ちょっと荒っぽいでス。

オトサン、いつもヒヤヒヤして見てるでス…
見てないで助けてよオトサン。



091125c_20091125095527.jpg



じーちゃんは71歳になりました。
病気をすることもなく、元気でいてくれていまス。

お仕事で、オトサンとじーちゃんよくぶつかってるでスけど
オトサン、とっても感謝してるっていつも言ってまス。

頑張っているじーちゃん、かっこいいでス。




091125d_20091125095527.jpg



お休みの日は、あーちゃん(オトサンのオカサン)と卓球にいくじーちゃん。
取りにくいボールを打たれるとキレる、ちょっと身勝手なじーちゃん。
文句を言いながらも、毎週出かけていくじーちゃん。

ネガティブなじーちゃん。
野球のラジオを聞いてても、悪く悪く、マイナス思考で聞いているじーちゃん。
それで面白いのかな?…って、いつも思うでスけど…



091125e_20091125095527.jpg

ありがとでス♪ じーちゃん。
 

当たるも八卦、当たらぬも八卦

昨夜の 『 Hey!Hey!Hey! 』 で赤西仁が歌っているのを聞いていた妻が

「 これ板東英二の歌? ばんどえーいじ♪言うてるやん 」

なんてのたまうもんですから、もうそのフレーズが板東英二以外には聞こえず
赤西君=板東英二=ゆでたまごなんて方程式ができあがりましたよ。

つか、彼の声に合ってないんじゃないですかね?
思わず雨上がり決死隊の宮迫風に

「 声小っちゃっ!! 」 って思いました。

まぁPCしながらやったんで、ほとんど聞いてませんでしたけどね。
Hey!Hey!Hey!ってトーク番組ですよね? 違う? (´・ω・`)




数日前、ZAQ(ケーブルTV)から荷物が届きました。
『 うぇぶマガ 』 っていう情報HPの懸賞が当たったらしい。

ZAQの懸賞といえば、以前こんなのが当たりましてね。

091123f.jpg
ドギーマンドギートンネル


天が来たばかりの小さい頃、寒くてまだ外へ散歩に連れ出すこともできず
これが当たったら部屋で遊んでくれるんじゃないかなぁ…と
軽い気持ちで応募してみたら当選しましてね。

でも、天はビビリさんなので、これで遊ぶことなくお蔵入りとなりまして (;∀;)
古物屋さんに売ってしまいましたけど。

それ以来、この懸賞には応募し続けております。主に肉やら海鮮やらスィーツやら。
食べ物メインで狙っているんですが、なかなか当たりませんでね。

で、今回送られてきたのがこちら、ドン↓。


091123g.jpg

ZAQ どデカバスタオル



091123h.jpg

ZAQのイメージキャラクター 『 ざっくぅ 』 があしらわれたかわいいタオルです。

懸賞って、なんか忘れた頃に当たったりするんですよね。
始まりは小学4年生の時、 『 小4時代 』 っていう学年誌でオルゴールが当りまして。
6年生のときに干支の石鹸、修行がら帰ったころに釣りビジョンのルアー2個
そしてドギートンネルにバスタオル。
他にも何かあったかと思うんですが、覚えてるかぎりではこんなもんです。

送ってれば、けっこう当たるもんなんですね。


091123i.jpg

妻の 「 天にちょうどいいやん♪ 」 の一言で、バスタオルは天さんのものに。
機嫌良くお使いくださいな♪

アレだ、懸賞でも出せば当たるんやから
今日から発売の年末ジャンボでも、いっちょ狙ってみますかね (*´∀`*)
 

男 飯

咲子さんが 「 you tube動画、ブログに貼れますよ 」 と教えてくれたので
ちょっと試してみますよ。



なんでこの動画を選んだかはまぁおいといて (゚m゚*)プッ





世間では3連休の最終日。

自営業(サービス業)には祝日なんて関係無いもんで
妻は今日も仕事へ出ております。

理容業は月曜日が休みです。祝日も関係ありません。
小泉改革で月曜の祝日が多くなり、商売的には困ったもんですが。

もともと料理なんてする人間でもなく、昼飯なぞは夏はそうめん、冬はうどん
ご飯は巻き寿司… そんな昼食であります。


そんな男飯、今日の献立は…


091123a.jpg

こてっちゃーはん

『 こてっちゃん 』 と 『 炒飯 』 の夢のコラボレーションですよ♪
(こてっちゃーはんの 『 ちゃ~ 』 はたむけんのちゃ~な感じで)


091123b.jpg


メタボ感たっぷりなメニューです。 痩せる気なんてさらさら感じられません。
こんなものを、2週間連続で食べようもんならそりゃあもう、ねぇ?


091123e.jpg


なんか冷たくない? (´・ω・`)


しかしアレだ、野菜がまったくない献立もいかがなもんかと思うわな。
来週からはもうちょっと考えましょうかね。

お大事に

今日、朝一で兄貴が散髪にきた。

兄貴は滋賀県に住んでいる。
下の子(6年生・♂)のサッカーがようやく休みになり
家族で来れるのがこの日しか空いてないということだった。

なのに1人でやってきた。


nak : 「 どしたん? 1人? 」
兄 : 「 うん、下の子インフルみたいやねん 」


ありゃまぁ、インフルかいな…





何ですとっ!? Σ( ̄ロ ̄lll

何を軽い口調でカミングアウトしとるんよ?
家族にインフルが出たら、あんた外出したらアカンがな!

つか、あんた菌持ってるかもしれんのにうち来たらアカンがな!!
うちのもんがインフルかかったら、1週間ほど業務停止状態になるんやぞ?
死活問題ぞ? 有給で休めるサラリーマンとは違うんぞ!?


091122f.jpg
昼散歩にて、ノーリードのダックスと小さなスムチーに追っかけられた天さん
テンション シッポも



心の中で思っただけで、口には出さんかったですけどね。
あの伸びきった髪をみたら、散髪せんと滋賀帰れとも言えませんしね。
わざわざ来てくれとるんですし、もう正月まで来れんとも言うてましたし。

でも、ちょっとした配慮でお互いもっと気持ちよくいくと思うんだ。


091122g.jpg
なかなか気持ちの切り替えがうまくいかない天さん。そそくさと公園を退散…



実際のところ甥っ子は、病院のインフル検査では 『 陰性 』 やったらしいんですが
出ている症状はインフルのそれそのものらしく
ただただ、早い回復を祈るばかりです。

なんか、修学旅行の帰りの電車の中で熱が出だしたとか。
帰りで良かったなぁ。 旅行楽しめて行けてよかったなぁ。

早いとこ治して、来月のサッカーの関西大会(滋賀大会で準優勝したらしい)頑張れよ。


091122h.jpg
オトサンも小さい頃よく言われたわ 「 やればできる子やのに 」 って。
他所の犬が来ても、せめて逃げずにいられるよう頑張ってくださいな (´Д`;)




今日来られたお客さんに聞いても、けっこうな数が学級閉鎖してるとか。
「 勉強進んでへんらしいんよ 」 と嘆いておられました。


しょうがないよ。今はゆっくり休んで体調回復させるのが先決だ。
つか、まずは体調管理をしっかりして、風邪をひかないことだ。

元気が1番! 元気があればなんでもできる!(猪木)
『 良い夫婦の日 』 に、改めてそんな事を思った次第です。
 

徒然なるままに書いたらこうなった…

世間では3連休の初日。 皆さんいかがお過ごしですか?

なんかまた明日から明後日にかけて天気が崩れるそうですね。
出かけるなら今日ですよ。

・・・・・・うちも空いてますよ? (;∀;)


091121b.jpg
NANA★PARUさんのトラさんパーカー&被りものが届きました♪


海老蔵さんに続いてエビちゃん(蛯原友里)が結婚するとか…

えびの結婚…
『 エビで鯛を釣る 』 みたいな事しか浮かびません。結婚と関係ないけど。
つか興味無いし。

あぁ、のりピーが初登校とかってニュースもまったくスルーです。



091121a.jpg
裸族スキーな天さん。 服を着るとテンション


皆さんはアレですかね? こういう日記とかブログとかって、やっぱり 『 この事について書こう!』 とか、ちゃんと決めて、構想練って、頭の中でまとめてから書き出すんですかね?

なんか自分、ノッてる時はそんな感じで練れるんですが
ノラない時って 『 あぁこの事について書いてみるかぁ… 』 ってな感じで書き出して、書いてて段々まとまりが無くなっていき、最後には 『 おれ今日何が言いたかったんだ? 』 みたいな事になってしまいます。


091121c.jpg
スマンね (´∀`;) もうちょっと頑張ってくれんかね…


以前、花村萬月さんがコラムだか対談だかで

「 小説家になれるのは 『 書きたいことがあるヤツ 』 だけだ 」

とか言われておりました。

まぁ小説家になんてなる気はサラサラありませんんし、文章を面白ろおかしく、上手く書けたらいいなぁ…とは思いますけども。


書きたいこと…というか、今日はエビ・エビの結婚話でなんとか一つ盛り上げてみるかと
書き出したはいいが、実はまったく興味が無くて、書こうにも書けなくなって、
さぁどうするよ? って感じで、とりあえずうちの可愛い息子の写真でも見てもらって
お茶を濁すしかあるまいよ? …みたいなとこで落ちつきまして。


091121d.jpg
すまねぇな天。 でも可愛いよアンタ (*´∀`*) ←バカ親


アレだ。 あまりにも天気が良い3連休の初日で、店は暇すぎて、
にっちもさっちもどうにもブルドッグ ワァオ! みたいな。

オツムが膿んできそうです。 えぇヤヴァイです。
 

このままではイカンので、午後の部、気合いを入れ直して頑張ります! ( `д´ )ゞビシッ!

青天の霹靂

『 青天の霹靂 』 … おもっくそ天気の良い青空で油断しきってたら雷鳴ったやん!?
            なんなん? めっさビックリするやん?


みたいな出来事でして。

えぇ、天なんですがね。
普段から元気の塊(ビビリですが)みたいな子で
ほとんど病気知らずなんですが…

昨夜、ちょっと驚くほど嘔吐しましてね。

白い泡状の嘔吐を10回ほどしまして。
なんかおかしなもん飲みこんだんかとも思いましたが、異物は出てこんかったんで
多分、季節の変わり目で体調が少し落ちたんかな…と。

こうなると心配性MAXな妻は、天のゲージの横に布団引っ張り出してきて
一晩様子を見てくれておりました。

夜中に 「 ヒュンヒュン 」 鳴いて 『 出してくれ 』 アピールをしたそうで
出てきて妻の枕元のソファで寝ていたようです。



自分はというと広いベッドで久しぶりに手足を伸ばして一人寝ましたよ。



で、今日。 妻はお休みなんで、天とお留守番。
朝のウンポや食事の様子などをメールで知らせてくれました。


091120b.jpg


食欲もあるし、ウンポも快調にしたようで一安心。


091120c.jpg


(*´∀`*) 可愛いやないかーぃ♪


 
 

今日、看護師のお客さん(♂)が来てくれまして、話を聞くとまだ新型インフルのワクチンが看護師さんたちの分も回ってきていないらしい…
インフルの患者さんに接する機会も多いでしょうから大変です。
これからの季節、ますます体調の管理は大変になってくると思いますが
どうかご自愛くださいまし。

なんか公務員の給与削減の余波を受けて、医療関係の方の給与も下がり気味とか。
「 日当1万無いんよ 」 なんて嘆いておられました。
大変なお仕事やのに… 早いこと景気回復してもらわんとあきませんね。

 

なんでもかんでも削減!削減!ってやってますけど民主党さん…
今の調子でいったら来年のGDPが10%下がるってホンマでっか?

使うとこは使わんとアカンのとちゃいまっか? 使うべきとこ間違ってまへんか?
ぶっちゃけ借金大国がアフガンに今までのウン倍の何百億も使てる場合ちゃいまっせ?




・・・脱線しました。 コホン。

自分の身を守るのはまず 『 自分 』 です。
そして愛犬たちの身を守るのは、やっぱり飼い主である自分です。

健康に気をつけて、元気でいましょうね (*´∀`)ノ

熱い漢たち

昨夜は業界の青年部の集会が久々に開催され
気がつくと午前様となりまして…

今日は生あくびが絶えません…

月末の講演会、新型インフル問題、理容業界の今後、後継者問題、etc …
熱く熱く語っておりました。


自分、ほとんど聞き役ですが (゚m゚*)プッ


091119b.jpg
某所で 「 見れない 」 とお叱りを受けた我が子の可愛い体操服姿 (*´∀`*)


福井県の高校で、なんとか理容業に興味を持ってもらい、理容業界の話や仕事のやり甲斐、未来展望など、200数人の進路を決めようとしている高校生にアピールをしたそうで。

結果、興味をもってくれた(進路として決めたわけではない)学生、2人…

高校の教諭の話でも、美容師は進路として進めやすいが理容師はどのように勧めたらいいのかよくわからない…と言われたそうで。


091119a.jpg
青空に映える我が息子♪ (*´∀`*)


カリスマ、カリスマともてはやされた美容師も、最近では美容学校に進学する学生が
激減しているとか… 理容科は言わずもがな。



美容師として大成し、ずっと頑張っていける人はごく1部。
大きな店のマスターとして、従業員を使い、老若男女まで対応できればいいんですが
年をとれば、男性美容師は若いお客さん、特に女性客には敬遠されます。
年をとった男性客は、だんだん美容店を離れていきます。

結果、大半は理容師より美容師のほうが寿命が短いのです。

まぁ一般論ですけどね。
どうですか?学生諸君、Youたち!理容師になっちゃいなYo?


091119c.jpg
エンジもあるでよ♪ (*´∀`*)


だからといって、のほほんとしてたら理容師も生き残れないのが現実。
どうすれば、これからの厳しい世の中で生き残っていけるのか?

そんな話を、熱く語っておりました。


少なくとも、仕事中にブログ更新なぞしててはダメなはずだ(笑) (´∀`;)デスヨネー


091119d.jpg
届きました。NANA★PARUさんの 『 トラさんパーカー 』 ♪


性格的に4つのタイプ(長島茂雄タイプ、関根潤三タイプ、星野仙一タイプ、野村克也タイプ)に別れる…なんていう話も聞きました。
それぞれのタイプのお客さんの接客方なども、それに合わせるとやりやすいそうですよ。

あ、自分は野村監督タイプでした (゚m゚*)プッ 静かに控えめに(グチグチとw)


五分刈りとスポーツ狩り、シンサイ刈りとシンタロウ刈り、GIカットのニュアンスの話とか。
従業員の子が新型インフルにやられてめっさしんどそうやった話とか。



…気が付いたら12時回ってますよ? (´Д`;)マジカ!?


091119e.jpg
可愛いやないかーぃ!なトラさん服。天に似合うじゃろのー♪ (*´∀`*)


そんな、いつも白熱する青年部会議(自分、聞き役ですが)
もうすぐ青年部長が交代になります。

部長、ご苦労さんでした <(_ _)>
任期の残り、もうひと頑張りよろしくお願いします。



どんな仕事でも厳しい時代ですが、負けずに笑顔で頑張っていきましょう! (*´∀`*)


 
 
…と、ボケた頭でまとまりのないこと書いて無理やりまとめてみたが無理。
  

ビバリーヒルズ・チワワ

めっきり寒くなってきた大阪地方。
皆さん、お風邪など召されていませんか?

うちらの仕事、休んだら終わりですからね、体調管理は万全にしないとね。
新型インフルなんてかかったらえらいこっちゃ… ((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル

そんな寒い大阪ですから、うちの天も…

091118a.jpg

すっかり冬眠モードです (´∀`;)

今日も仕事で出勤しているんですが、自分と同じく連休で暖房バッチリのヌクヌク生活で
慣れきった身体に、この寒さは堪えるようで…

ようやく今年初めて仕事場のパネルヒーターのスイッチを入れてやったんですが
食う時と散歩以外はほとんど寝ておられます。



寒さにめっぽう弱いチワワ。
原産がメキシコですからね。 夏の国ですから。

そんなチワワの映画がディズニーから配信されました(半年前ほどですが…)

091118b.jpg

       ビバリーヒルズ・チワワ


タマホームで、ビバリーヒルズに家を建てた木村拓哉が引越しを機に飼い犬をラブラドールからチワワに変えちゃって…


…え? 違う?





デトロイト市警からやってきたハチャメチャな熱血黒人刑事アクセルがビバリーヒルズ署の刑事たちと一緒に迷子のチワワを捜してドタバタ劇を繰り広げ…


…これも違う?






ビバリーヒルズに住む、めっさセレブな奥様に飼われれいるチワワのクロエが、奥様の留守の間おバカな姪っ子に預けられ、遊びに連れられていったメキシコで迷子になり、誘拐され、一緒に逃げ出したシェパードのデルガドや想いを寄せられる造園家チワワのパピなどに助けられ、無事家に帰る物語(のはず)


ディズニーらしく、ドタバタあり、人情(犬情)あり、の心温まる物語です。

つか、チワワってあんなに走れるんだ(笑)
メキシコの遺跡でチワワたちが叫ぶところがツボでした。
 
チワワ飼いの皆さんならもう観られましたかね?
つか、FC2ブログって 『 You tube 』 の動画貼れなくなったんですね…
 

雨の休日

今日は今月2度目の妻との休日。
しかし、外はあいにくの雨…

ホームセンター巡りの予定だったのですが、キャンセルしまして。

朝から、でかいウォークイン・クローゼットと化していた和室をひっくり返し
いらない物を徹底的に処分して、スッキリさせました。

このへん、うちの妻をすごく尊敬してしまうんですが
彼女は 『 捨てることのできる人 』 なのです。
捨てようと決めたらものっそい潔く捨て去れる人なのですよ。

自分はというと、掃除しててもついつい片付ける予定の本に手が伸び
いつのまにか読書日になっていたり
片付けとは名ばかりで、物を積み上げてスッキリした気でいたりと
『 片付けられない男 』 なのです。

片付いた和室を眺めて、その一角にやっぱり片付かないでいる 『 釣り道具 』 を…

091117e.jpg

なんとかしなければ…と思うのですが (´∀`;)ムリポ



で、押入れの中から出て来た空気清浄機や使わない食器類などを
リサイクルショップへ持って行き(700円でした)
今日はもう何処へも行かず、撮り貯めたTVやDVDを観ることにしました。

今日の泣きDVDはこちら。

091117d.jpg

        マーリー ~世界一おバカな犬が教えてくれたこと~

相変わらずダダ漏れの涙腺です 。゚(゚´Д`゚)゚。

天… 言うこときかんでもいい。 アホでもかまへん。
元気で… ずっと元気で長生きしておくれ。



そんな天さん。 めっさ元気です。

先週下ろしたばかりのあのオモチャも…

091117b.jpg


短い生涯を終えられました (´∀`;)
今までの最短記録なんですけど… 1週間て。


091117c.jpg


頼むから少し手加減してくれぃ (´Д`;)
 

リベンジ…    失敗 _| ̄|〇

今日は仕事場のほうに忘れ物をしていたので
母親に頼まれている韓国ドラマを録画したDVDを届けるついでに実家へ行き

そのまま帰るのも何なので、先週あまり歩けなかった河川公園へ
リベンジ散歩に行きました。


091116a.jpg

 
ちょっと天気は曇り気味でイマイチですが
さぁ、歩きに行きましょか♪


091116b.jpg

(・皿・;)うぉい!
 
今来たばっかりでしょうが。 今日も歩かん気か?
何だそのあからさまに下がった尻尾は? テンションだだ下がりってか?

そうはいかん、今日は抱いてでも公園の奥まで連れてくからな。 さぁ行くぞ!


091116c.jpg


ほぅら見ろ、花だってこんなに綺麗に咲いてるやんか。
ちょっと写真撮らせてもらいますから、待っててくれますかね?


091116d.jpg


ん~~ 良いねぇ♪

次は隣の赤い花…  っておい、天??



091116e.jpg


(・皿・メ)うぉい!!

待ちなさいって。 言うこと聞かんなお前さん。
いいから止まれ! おい天! ストップストップ!!


091116f.jpg


(・皿・メ) うぉい!

待ちやがれテメェ、良い度胸だコノヤロウ!
そんなに嫌か!? そんなにこの公園が嫌いか!? 歩くのが嫌か!?

あーわかった! 2度と連れてきてやらねぇぞテメェ! 覚悟しやがれゴルァ!!





ハァハァ・・・ ハァ・・・


すいません、取り乱しました。
いや実際、大人げもなくそんな気持ちになりました。ここまで言うこと聞かんとは。
甘やかしたツケなのか? せめて 『 待て! 』 『 止まれ! 』 はできると思ってたんですが…


091116g.jpg


コ・ノ・ヤ・ロ・ウ (▼▼メ ムキー!


帰りの車内に険悪なムードが漂ったのは言うまでもありません…
リベンジ、見事に失敗です。 何とか機嫌よく歩いてくれる場所はないもんか…
 

おうちCafe ~平和な我が家~

妻のいれてくれるコーヒーは美味い。

季節が進み、温かいコーヒーが美味しい季節になり
そんなコーヒーに合うスィーツなんかがある日には、幸せに浸れるのです。

そんな美味しいと噂の3ヶ月待ちのスィーツが、忘れた頃にやってきた昨日。
さっそくいただきましたですよ (*´∀`*)


091114a.jpg

写真はブラックコーヒーですが
お子チャマなもんで、ミルクたっぷりでいただきますよ。


そんなコーヒータイムを…


091114b.jpg


見逃すはずもないこのおかた。
ないよ。 君のはない。 つか無理。 君に抹茶は無理ですから。

子供は寝る時間ですよ(PM9:30。まだ早い)


091114d.jpg


そんなに 『 くれくれ☆アピール 』 をしても無駄だ。

つか、アンタさっきヨーグルト食べたやん? 美味そうに秒殺したやん?
これ以上体重が増えても困るんだ。 ここは我慢してもらいますよ。




091114e.jpg

そないにスネんでも… (´∀`;)
ひとしきり暴れた後、疲れて寝はりましたよ天さん。
 


皆がまったりと、ゆったりとできるこの時間。

 

お互い、そんな平和な一コマを残すべく…


091114f.jpg


こんなんやってます♪ (*´∀`*)
我が家の平和で幸せな時間でございます…








・・・・・・・・・・・・つか、何っ!? 土曜日のこのヒマさ何っ!?(ロッチ中岡口調で)
 

来年の準備と心の準備

昨日のペプシあずきのように
うちの妻は、いろいろと試しに買ってみては右から左へ受け流します(ムーディ)

で、自分がそれを引き受けることになるのですが
「 美味くない 」 というものを引き受けるには、心の準備が必要です。
 
昨日も、そんな心の準備が必要かと思えるメールが妻から届きましてね…


091113g.jpg

「 これ、あんまり美味ちくないから持って帰ります てへっ♪」



091113h.jpg

。・゚・(ノД`)・゚・。 天よ… わかってくれるか…
まったく、自由人にもほどがあるオカサンだわいな。


心の準備といえば、実家のトイレのリフォームに一言物申す!と
昨夜は意気込み過ぎて寝つけませんでした…

で、一言申したんですがあっさりと敗北いたしますた… (;∀;)





そしてもうひとつ、来年の準備のほうですが
以前登録していたブツがようやく届きました。

091113a.jpg

365カレンダー

いろんなカレンダーを皆で作ろうというこのカレンダー。
去年その存在を知った時には、すでにお目当ての日付は埋まっていて
密かに今年こそはと狙っておりました。


091113b.jpg

思い思いの日付に、思い思いの写真を載せて
できあがる1冊のカレンダー。

なんか良くないですか? (*´∀`*)

で、うちの天さんは?…


091113c.jpg

やっぱりうちの子が1番やー♪←バカ親


毎日、いろんなチワワちゃんの顔が見れるカレンダー。
なんて幸せな一品なんでしょう (*´∀`*)

来年が待ち遠しいですな♪




あ、そうそう。 心の準備なんて必要のない、『 まつがいない 』 一品も届きましたよ♪


091113j.jpg

紳助の深イイ話 ”旨イイものスペシャル” で絶賛だった抹茶スィーツ 『 満月 』

注文したの8月だったから、すっかり忘れておりましたよ。
今日はダイエットなんて文字は忘れることにします♪


…あずきペプシに合うかな? (´∀`;)

チャレンジャーとヘタレBoy時々グチ

雨もようやく上がりましたね。
といっても、また明日・明後日は雨模様らしいんですけど (´Д`;)

まぁ良し。 天気の良いうちにいっぱい歩くぞ天。


091112f.jpg

出鼻を挫かれるのぉ…

犬が好きな犬ばっかりやないんやで? 
寄ってこられるのが苦手な子もおるんやっていう事がなんでわからんのだ?


今日もワンコミュニティを避けて歩きます。

[高画質で再生]

前門の虎

[広告] VPS

せっかくワンコミュニティを避けたのに、前方からまたもワンコ…
前門の虎、後門の狼

天に安息の地(ゆっくりウンポできる場所)はあるのか?…


昨夜(PM7:00)にも、ノーリードの中型ワンコに追いかけられたもんなぁ…
この公園が嫌いにならないといいけど。




そんなヘタレBoyな息子とは正反対に
うちの妻はごっつぃ 『 チャレンジャー 』 でございます。

興味があったら何でも試す。 自分が無理ならおいらに試させる  ←鬼嫁か (´Д`;)

昨夜も、そんな一品を試すべく購入されておりました。 こちらドン↓

091112a.jpg

ペプシ 『 あずき味 』



091112b.jpg



おいおいチャレンジャーさん、あんたバカァ?(アスカ口調)
以前にもペプシの 『 きゅうり味 』 だかを買ってきて、ほとんど飲まんかったよな?

つか、アンタそれ以前に 「 わたし炭酸系アカンねん・・・てへっ♪ 」 とか言うてたがな。
つか、「 てへっ♪ 」 やあるかいな。
で? 微妙に減ってるのはアレか? 試した結果か? やっぱりこれ以上無理ってか?


やっぱりオイラが飲まなけりゃいけませんかそうですか。


じゃ… いきますか…



091112c.jpg


そーれ一気! 一気! 一気!





091112d.jpg

ですよねー (´∀`;)


アレだ! 炭酸系の飲み物って飲んだ後の炭酸のシュワッとした爽快感とかさ
そういう爽やかな感じを求めて飲むもんじゃないの?

甘いよ! 後味甘いよ! モロ あずき ですYo!


もったいないお化けが出たらイヤですから、最後まで飲みますけどね…
嫁よ、チャレンジも程々にしてくださいな。

つか、自分にできないチャレンジはすな。 どSなんやから…ホンマ。




----------------------- 以下グチ日記 ---------------------------



リフォームしてもらったトイレ、『 大 』 と 『 小 』 で流す区別ができません。

狭い室内に入れられる便器が限られているからって、そういう欠点は事前にちゃんと説明するべきなんじゃないの?
少々高くてもタンクレスのものにするとか、こっちとしても選択肢があるでしょうが。
つか、今時そんなエコと正反対のトイレを入れるってどうなのよ?
節電に気を使って節水に気をつかわないTOTOってどうなのよ??

膝の痛みがあって和式トイレは辛いから、少しでも楽になろうかと洋式にしとるのに
「 節水せなアカンからトイレ行くの我慢せな 」 とか、笑いもって冗談でも、お客さんにこんなこと言わせるリフォームって工務店としてどうなのよ?

取り決めの時に自分はおらんかったから、どういう経緯やったんか詳しくはわからんけど

ご近所付き合いがなかったら、お客さんやなかったらもっとキレとるで。
兄ちゃんに直接言うても上の人にはいかんやろから、会社にメール送ったろかと思ったわ。
実際、送るメールうったわ。 送信せんかったけど。

今後なんか頼むのにも気が引けるわ。



人の振り見て我が振り直せ

商売してたら、良いところも悪いところもちゃんとお客さんに説明せないけませんね。
こういう些細なことで顧客は離れていくもんだ。
自戒として受け止めます。 
 

注文したどー! (*´∀`*)

待ちに待った、『 NANA★PARUさん 』 のトラさんパーカーが発売予定ってことで
トラの被り物と一緒に、さっそく注文いたしました。

091111a.jpg

トラの被り物。 パルたん相変わらず可愛いねぇ (*´∀`*)


091111b.jpg

そしてトラさんパーカー。 
パーカーはまだ発売はされていませんが、被り物の注文と一緒にお願いしちゃいました♪

うちの子は何着せても似合うからのぉ~♪


091111c.jpg


そんな事言わんと… (´∀`;)
 

リフォーム(透明日記)

今、実家(仕事場)がリフォームをしている。

ホンマは工事的に昨日で終わってる部分が、業者の発注ミスで今日もガンガンやっている。



仕事の邪魔です ゴルァ!(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o



玄関のリフォームなんですが、作業前に養生をちゃんとしていなかったため
廊下中からあ階段と、家中に粉塵が舞いまくっております。



こんな空気吸ってたら病気なるわ! ゴルァ!(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o



トイレを和式→洋式にもしてもらってるんですが
狭すぎて、落ち着いてできませんよ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

これはしょうがない… 家の建て方に問題があったんだ… トイレ室が狭過ぎなんだ…
座ったら右膝が壁に当たります… 落ち着かん…



で、玄関に戻るんですが
建てつけが悪いのか、開け閉めにバッタンバッタンやってますよ…



だから仕事の邪魔やっつーねん! ゴルァ!(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o



雨の中、大変だとは思うんですが、もう少しプロらしく配慮していただけませんかね?…
  


すいません、今日はグチ日記です… (´Д`;)
 

買い物とお散歩とガーデニングと

本日は妻と休みの合う貴重な休日。
天気はやや下り坂傾向でしたが、ちょっくらお出掛けしてきましたよ。


まずは天のオモチャを買いにペットショップへ。
天のお気に入りを買いにいきました。

091110g.jpg

お気に入りのこのオモチャ、すでに今のが11代目。
こればかりかじるので、早いと2日でボロボロにされます。


091110m.jpg


今日も2つ買ってまいりました。
思う存分、かじって壊してくれぃ♪




お次はホームセンターで、妻のベランダガーデニングに必要なものを
いろいろと買い揃えに行きました。

1ヶ所では揃わなかったので、また別の店へも行くことに。




雨が降り出しそうなどんより空模様。
降りだす前に、ちょこっと天のお散歩へ。


091110a.jpg

久しぶりの公園へ。
 
今日は機嫌良く歩いてくれますかね?…


091110c.jpg

ですよねー (´∀`;)


でもね、せっかく来たんですから、ちょっとでも歩いてもらいますよ?


091110b.jpg

あなたに拒否権なんてものは無いのだYo!
さぁ! とっとと歩きたまえ。


091110d.jpg

なんやねん、良い顔するやんけ♪ (*´∀`*)

そうそう、歩くのは良いことだ。
ついでにオカサンも歩かせてあげてください。



091110e.jpg

もうすぐ冬が来て、こうやって散歩するのも辛くなるもんな。
気候の良いうちにいっぱい歩いておきましょう。

091110f.jpg

そんな顔せんと、もっと笑ってくれや~ (´∀`;) 
 
 
 




帰りにもうひとつのホームセンターへ。
ハシゴですよハシゴ。

で、レンガやら玉石やら花やら土やら買いまして。
帰ってくるなり、妻はベランダガーデニングを始めましたよ。


091110n.jpg

楽しそうだなオイ (*´∀`*)



091110l.jpg

レンガも玉石も足りないそうですが…
来週もホームセンター行き、決定ですか (´∀`;)ソウデスカ
 

田舎者、大都会に行く

本日は店の備品、年末のお客さんへの粗品などを購入しに
大阪・難波まで行ってまいりました。

11時半には地元へ戻っておかねばならなかったので
開店時刻の9時半に着くように、電車に乗りました。

久々のラッシュアワー…
皆さん、毎日こんな思いをしてお仕事に向かわれているのですか?
お疲れさまです… 自分には無理です (;∀;)


今日の格言

『 暇な時は辛いけど、やってて良かった自営業 』


091109d.jpg

難波到着。 すでに疲れきっておりますが、負けずに目的地へ向かいます。
(写真は南海電車ですが、京阪と地下鉄で来ましたよ)

そそくさと目的の商品を買い、そそくさと帰りの駅へ向かいます。
普通なら、せっかくミナミへ出たんやからいろいろ寄ってみたりするんでしょうけど
そこは人ごみに酔ってしまう根っからの田舎者。

用事を済ませたらさっさと帰ります。
どこにも立ち寄りません。まっすぐ帰ります。 田舎者ですから。
I Love My Home.
 
 


さっさとし過ぎて、帰ってきたのが11時。
妻に電話してもらい、予約していたマッサージ(肩と背中がパンパンだったとさ)の時間を早めてもらい、ゴッドハンドに癒されまくり、天の待つ我が家へ帰宅しました。

やっぱりアレだ、家が1番落ち着くね♪


 
 

帰って、天のチッコをさせに公園へ。

091109e.jpg


キャッチボールをしていた親子が 「 暑いからやめよう 」 ってなほどの陽気です。
散歩日和だねぇ… (*´∀`*)


[高画質で再生]

ストーク中…

[広告] VPS

近所のコーギーちゃんが気になります。
でも近寄りはしません怖いから。 かまわんよ!男なら後ろからストーカーだ! ←違う



 


今日の戦利品


091109b.jpg

読みたかった 『 さよならチワオ 』


091109c.jpg

・°・(ノД`)・°・


ダメです… 涙腺決壊です…
以前飼ってたシーズーが亡くなった時を思い出しちゃった。

いつかはくる 『 その時 』
うちのチワオは、どんなふうにその時を迎えるんだろう?…



091109a.jpg


いつまでも元気でいておくれ。
 

めりっ! はりっ!

日曜日。

昨日のダメージを引きずることのないよう、気合いを新たに入れ直し
開店時間前から足をお運びのお客さんを、笑顔で迎え入れ

さぁ! 今日はやったるでー!

『 やったるでー 』 と 『 Sunday 』 は…ちょっとかからんなぁ… どないしょー…
 
Sunday… さんでぃ… 秋のやわらかい日差しでは日傘もささんでぃ… ばんざーい!


(見たん? アンタ見たん? 見たならスルーせんと感想を述べよ)

午前中は馬車馬のごとく働きましたですよ! えぇ、やったりましたとも!!

で、午後からは、またマターリしとります…

メリハリのある1日だな。 
もうひと頑張りしたいもんです。 それまでは休憩タイム。


091108d.jpg

「 ボクも頑張って女の子を接待したでスよ♪ 」

うむ、よくやってくれた (*´ー`*) グッジョブだ。




今日もポカポカと、温かい日差しのさす行楽日和。
公園もたいそうな賑わいでした。

お弁当もってお父さん・お母さん・お子さん、みんなで食べたら美味しいね♪


091108c.jpg


地面には枯葉が積もり、秋の様相を呈してきております。



091108b.jpg


いやいや、昨日の挽回もせにゃならんのだ。
もうひと頑張りせんとな!

明日は休みやし、どっか遊びに行こか♪
 


お天気の良い週末。
 
皆さん、お休みはお出かけされましたか?
お仕事の方は、身体をご自愛しつつ、おきばりやす。


091108a.jpg

「 ボクはストーカー頑張るでス♪ 」

自重しなさいって (´Д`;)
 

マッタリーニ(イタリアっぽく言ってみた)

土曜日だけに…


お客さんが 去ったでぃ

(反転禁止)



すいません、あまりのヒマさにとち狂いました…
なんだ? どうなってんだ土曜日。
もうアレだ、いらねぇよ! 週末高速1.000円なんて政策いらねぇYo!




昨日の妻の休日。

天を連れて、シャンプーへ行ってきてくれました。

091107d.jpg

ロコモアさん。

天が小さい頃(8ヶ月くらいからか?)からお世話になっております。

シャンプーだけだとうちでもできるんですが、爪切り、肛門腺絞りなどとなると
やっぱり専門家に任せたほうがよかろう…と。

毎月お世話になっているんですが、いまだに慣れないご様子の天さん…


091107e.jpg

写真は先月のものですが、やっぱりこの日も腰が引けていたそうで…


091107f.jpg

きっとまた、こんなふうにジタバタしたんではなかろうか?… (´Д`;)
ロコモアさん、おもさげながんす…


その後、妻のお母さんも遊びにきてくれたらしく
天は1日大変やったり嬉しかったりで、たいそう疲れたのか
昨夜はあんまり遊んでくれませんでした。

寂しいやんけ…(;_;)



今日も店がヒマなせいか(お客さんが来るとワゥワゥ!しはります)
大人しくしているようです。


091107c.jpg


うちの子は静かにしてても可愛いのぅ(*´∀`*) ←バカ親

 
しっかし、ホンマにまったりした土曜日じゃのぅ・・・
 
アニマル並みに気合い入れなおしてみるか。
 

大台突破!

最近、天の体形がとっても気になりまして。

以前はすんなり着れていたサイズの服がパツパツやったり
首のラインがすっかり様変わりしてたり(冬毛になったからだと思いたい)
ウエスト周りがちょーっとメタボってきたような気がしたり…

虚勢手術をすれば、ホルモンバランスが変わって太りやすくなるとは聞いてましたが
それでも手術してから、もう1年くらいになるよ?
太りだすの、遅くね? そんなもん?


3.7kgあたりをうろちょろしていた体重。
つい1ヶ月ほど前に計った時には3.9kgになっておりまして

「 おいおい、こらぁ注意でなアカンで 」 なんて話してたんですが
冒頭のように、体形が気になったもんで
昨夜、また体重を計ってみたところ…


091106b.jpg
(梅○先生、ごめんなさい)



091106a.jpg
(梅○先生、ホンマごめんなさい)


4.06kg。 ついに大台を突破されちょりました… _| ̄|○

そんなにご飯も食べるほうじゃないのに…
おやつも、ヨーグルト以外はほとんど食べさせてないのに…

何が原因? (´Д`;)



あ、コレか?↓

091103f.jpg

でも、公園まで↑コレで連れていかないと、すぐ帰ろうとするし…
どうしたもんか?…


091106c.jpg

他人事ですか? (´∀`;)



そんな天も、今日はオカサンとお休みです。
いつもの公園までの散歩がないと、オトサンまでメタボっちゃうぞ♪ ←手遅れ
 
091106d.jpg
妻から届いた今日の天さん。

シャンプーに行ってきた天。
相変わらず 『 アウェー 』 には弱いようでガタブルしてたらしいです。 慣れろいい加減。
 

得意技

6年半、大阪のとある店で修行をしました。

そこは今では考えられないくらい 『 封建的 』 なところで
『 技術は目で盗め 』 『 師匠の言うことは白いもんでも 「 黒 」 じゃ!』 etc…

仕事中に怒鳴られるのは当たり前、ブラシで殴られるのも当たり前
やる気がないとみなされると真冬でも外で立たされる(半袖で)

そんな店でした。


駅の下という立地から、客層はほぼ99%男性(サラリーマン率高し)で
仕事も、スタッフが1人のお客さんにつきっきりで最後まで…というのではなく
カット・顔剃り・シャンプー・セットと分担でおこなっていました。

そんなシステムなので、どうしても仕事が偏り気味になり
スタッフそれぞれに 『 得意技 』 を持つようになりまして。

カットに特化する者、アイロン技術に特化する者、パーマ技術、顔剃り、セット…


先輩がその技を持ってるなら、後輩は違う技術…という流れで
自分も、それなりの得意技を身に着けました。

それが 『 レディース・シェービング 』。



たまに、ほんとたまにですが、女性のお客さんも来られるわけで
先輩がアイロン、パーマに特化した人だったので、必然的にその仕事が自分に回ってきました。


おかげで今の仕事にも役にたっております。

うちの母親がこれまたシェービングの上手な人でして
他所の店でやったら顔が真っ赤になったというお客さんでも、これまでクレームが出たことはありません。
そんなところに2人、たまには3人も女性客が重なる時があるので
必然的に自分もそちらに回るのです(親父は逃げます)w


今日も、いつも来てくれる女性のお客さんがお友達を連れてきてくださり
常連のお客さんを自分がさせていただきました。


091105d.jpg

「 ボクもお仕事してるでス♪ 」



内心、母親に負けない自信はありますが
緊張して変な汗かくんで(笑)、これからもオカン、よろしゅう頼みます <(_ _)>
いつまでも元気で仕事してくださいな。


あ、仕事が特化したといえば…




自分、女性のカットがめっさ苦手です(笑)





だってほら、99%男性客だもん…
はっはっはっはっは! ←とりあえず笑ってみた (´∀`;)



091105a.jpg


いつもの公園でドレスアップカーの撮影やってました。
でも1台だけて…



091105b.jpg


今日は暖かくていいな♪



(注)本日の記事は 『 反転厳禁 』 でお願いします(笑)
 

命の重さ

チワワブログを巡っていて、とても気になる記事があった。
(リンク先は 『 アメンバー 』 というお友達限定記事になりました…)

その方が通っている美容室の従業員さんの同級生の実家が犬のブリーダーをしていて
あるチワワ君をセリに出し、売値が気に入らなくて売らずにいて、そうこうするうちに生後5ヶ月を過ぎ、とうとう売り時期を逸してしまったそうで飼い手が見つからず。
無償でいいから飼ってもらえる方を探していたとか。

母犬のそばにいたから免疫は大丈夫だろうとワクチンをうつこともなく
シャンプーして身体を清潔にすることもなく
もし飼い主が見つからなければ、保健所での処分も考える…というそのブリーダーさんの態度に、記事を書かれた方はたいそう憤慨しておられた。

すでに3匹のチワワをお飼いになっているその方は、関わってしまった以上無視することもできず
最悪、引き取り手が見つからなかった時は、自分のところで引き取ろうと家族会議をし
チワワ君を病院へ連れていき、病気や健康のチェックをし
そして、とても温かいご家族を引き取り手として見つけられました。




記事の書き手のmegumiさん
休日にも関わらず、検査をしてくれた病院の先生
笑顔でチワワ君を迎え入れたご家族
あまりにも命を軽視しているブリーダー…

それぞれの、命の重さに対する考えって、こうも違うのか。
1番命の重さを考えるべきブリーダーが、1番命を軽視している現実。

そのブリーダーさんに問いたい。



あなたにとって、『 犬の命 』 とは?



『 商売道具 』 程度にしか考えていないのなら、今すぐ辞めるべきです。


新しい飼い主さんに抱かれた、チワワ君の安心した表情がなんともいえませんでした。
良かったね、カイ君。 幸せになってね。



--------------------- 1部記事を訂正いたしました ------------------------

           従業員さんの同級生の実家が問題のブリーダーです。

----------------------------------------------------------------------



091104c.jpg


友達のブログで見て、読んでみたかった本。 『 星守る犬 』
休日に読んでて、涙していると天が心配そうに顔を舐めてくれました…


091104b.jpg


今、探している本 『 さよならチワオ 』

愛犬の介護のあり方、命の尊さが書かれた絵本。
近所のTUTAYAに入らんか、気にかけているところ。

読んだらまた泣いてまうんやろなぁ… (´∀`;)




091104f.jpg


近所の公園も、だいぶ色付いてきました。
今朝はめっさ寒かったのですが、今はポカポカ気持ち良くなったね。絶好のお散歩日和だ。

なのに…


091104d.jpg

リード持ってくるの忘れちゃいました (´∀`;)アッハッハッハッハ! ワラットケ ワラットケ
とりあえず、チッコとウンポだけ済ませて、そそくさとバッグIn…


091104e.jpg

すまんな天…
お前が太るのは、きっとオトサンのせいだな… (´∀`;)




091104a.jpg

そうやな。うん… ホンマそうやな。
 

寒波襲来

昨夜から、急激な寒波がやってくるということで
我が家でも、とうとうオイルヒーターを出しました。

このオイルヒーター、オイルを温め、その放熱で空気をジンワリと暖めていくというもので
石油ヒーターのように空気が乾燥しないので、のどが痛くならないのです。

へっぽこ機関師…もとい、へっぽこ気管支をもつ自分には身体に優しいヒーターなのです。
もちろん天にもね。乾燥で皮膚がカイカイにならないのですYo!

身体に優しい > 光熱費


我が家は 『 天様中心 』 です。



そんな天様に、寒い朝の散歩用にと
いよいよヤツをおろしました。


091103c.jpg

タイガース・スタジャン♪ (*´∀`*)カッケー!


昨夜、妻が天のためにいそいそと用意していたダウンジャケットをうっちゃって
このスタジャンを着せることにしましてね。

うちの子は何着せても似合いよるなぁ… (*´∀`*) ←バカ親


最近、またちょっと大きくなった天の身体をつつむには
少々小さかった?… と焦りましたが
ティンティン前のボタンを1つ外すことでなんとか解決。


091103b.jpg


お散歩も颯爽とできるってもんです。
寒さなんかに負けないぞ!(リーグ戦は4位と負けましたが…)


091103a.jpg


ウンポするのも力が入るってもんです♪
ナイス・スタンスだ。




昼からは寒さも少しゆるんだので、いつものシャツでお散歩しました。

091103d.jpg


足取りも軽やかに~… と思いきや?



091103e.jpg

公園の出口にて歩行拒否! (´Д`;)ナニィー!?

押しても引いても動きません…
こうなると頑固者。 祝日でいつお客さんが来てくれるかわからないし
早く帰らねば… って事で…


091103f.jpg


強制収用… (´∀`;)

甘やかし過ぎですか? そうですか。



今夜も、昨夜並みに冷え込むそうなので、皆さん体調管理には気をつけて。
明日の昼過ぎくらいには、マシになるそうですしね。
 

参詣へ

毎月、第1月曜日には、京都の伏見稲荷大社へお参りに行きます。

日頃のお礼と商売繁盛祈願に。

091102d.jpg

曇り空で、時折雨が降り出しそうな嫌な雲行きでしたが
途中からは晴れ間ものぞき、絶好の参拝日和となりました。


観光客や外国人の方々、老若男女、けっこう人が多かったです。


091102a.jpg


091102b.jpg


091102c.jpg


初めてデジイチ持ってきまして、いろいろと撮りながら歩きました。
新しく買ったレンズ(中古ですが)をつけて。


妻も言っていたことですが
カメラを持って歩くと、普段見ていなかったことにいろいろと気付きます。


091102k.jpg


並んだ燈籠の形が、一つ一つ違うことや…


091102h.jpg


息づく生命の力強さ…


091102j.jpg


移ろいゆく季節…


091102i.jpg


面白い水差しや…


091102f.jpg


ハンターの存在など(笑)



いつもより、少しだけ時間をかけて
歩いてきました。


そして恒例のおみくじ…


091102g.jpg

3ヶ月連続で同じ結果が出ましたよ (゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪
どんだけやる気無くしそうになっとったんだ俺は?…


気分一新! やる気出して、気合入れて

今月も頑張っていきますよ! d(。ゝд・)イェー!




疲れたんで、とりあえず今日だけは 『 ダメ人間 』 になりますけど (゚m゚*)プッ
 

雨模様

月も替わり、今年も残すところ後2ヶ月となりました。

先月、下降線をたどった売り上げを挽回すべく
朝から気合いを入れ直して、自分に 『 喝 』 (←間違ってないよねお地蔵さん)を入れて

頑張って働きますよ! d(。ゝд・)




…って、雨降ってきたぞ? (;∀;)



まさに 『 水を差す 』 ってヤツですか?(うまいこと言った)

なんかこの雨、風も強くなって気温も下がって
売り上げUP計画に、おもいっきり響く雨になりそうなんですが…


091101e.jpg


いつもの公園では、大阪のカールスカウトの子たちが
手作りのゲームやお店を開いていました。

この時点ではまだ雨は降っていませんでしたが…



091101c.jpg

朝は良い天気だったのにねぇ…
 
犬も10匹以上いて、いつにもましてガウガウやってまして
天はやっぱり近寄れませんでした (´∀`;)ドンマイ



091101f

本人(本犬)まったく意に介さず… (´∀`;)ヲイヲイ


091101d.jpg



雨の中、来てくれるお客さんもいるだろう。
気合い、もう1度入れ直して、頑張っていきまっせ~!!
 

我が家族

nak

Author:nak
 
nak : 大阪の四十路男。へっぽこ釣り
    師にしてカリソメ理容師
嫁 : お笑い大好きエステティシャン。
    最近カメラにご執心。
天 : 我が家の天使。ビビリ。

我が家の愛息

prof002.jpg

徒然日記
ありがたいお言葉たち
お友達
月別記事倉庫
カテゴリー
更新しはりました?
何ぞお探しでっか?

Dogs calendar 2010

読ませもろちょります <(_ _)>
OK掛け軸

カミカミマッシーンズ

091016e.jpg

おひるね温度。ネコチワ生活記さんの 『 カミカミマッシーンズ 』 に参加しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。