『 天 』 は天使の 『 天 』

我が家に舞い降りた天使 ビビリ★チワワの天とおっぺけ夫婦の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お迎え記念日

今日はうちの天のお迎え記念日です。
2年前の寒い日、我が家にやってきた天使。


きっかけは、母親の知り合いが連れてきたこの子。

091126a.jpg


『 ブルちゃん 』 と呼ばれるこの白いチワワを 「 飼わないか? 」 と言われ
結局この子とは縁がなく、我が家で迎えることはなかったんですが

犬が好きで、以前から 「 飼うならチワワ! 」 と言っていた妻に
「 うちで飼うかもしれないよ… 」 と、ブルちゃんの写メを送っていたので
その期待感がすごく大きくて
飼わないと決まった時の落胆もまた激しく…

申し訳なかったなぁ…と思っていたら10月のある日、妻が
「 京都にチワワのブリーダーさんがおるねん。休日にちょっと見に行ってみぃへん? 」

その一言で、天気の良い火曜日に宇治まで車を走らせました。



行ったのは ぱんだチワワさん。

チワワを飼おうかという時点で、いろんなチワワブログを見せてもらっていて
「 飼うならメスのブラックタンのチワワ 」 と心に決めていて
2人とも仕事をしているから留守番をさせることもあろうかと思い
『 生後半年くらいの、ある程度しっかりしたチワワ 』 という希望も伝えたところ

「 赤ちゃんの魅力はスゴイで♪ メロメロなるで 」 とブリーダーさん。

それでも自分たちの条件に見合うチワワちゃんたちから続々と見せていただき
そこは生後半年のチワワ、元気過ぎて暴れまわるわ、じゃれあうわ、ウンコ漏らすわ
てんやわんやの大騒ぎ。

次々と出てくるチワワたちに興奮状態の妻。 いろんなチワワを抱いたり撫でたり…
ゲージ内にいるチワワたちの様子を見て、性格をみたりと、吟味しておりました。


そんな中、自分のふとももの上で、じっとしている生後1ヶ月のオスのチワワ…
それが天でした。


091126b.jpg

長くなりそうので以後はこちらで… (´∀`;) 

続きを読む »

スポンサーサイト

我が家族

nak

Author:nak
 
nak : 大阪の四十路男。へっぽこ釣り
    師にしてカリソメ理容師
嫁 : お笑い大好きエステティシャン。
    最近カメラにご執心。
天 : 我が家の天使。ビビリ。

我が家の愛息

prof002.jpg

徒然日記
ありがたいお言葉たち
お友達
月別記事倉庫
カテゴリー
更新しはりました?
何ぞお探しでっか?

Dogs calendar 2010

読ませもろちょります <(_ _)>
OK掛け軸

カミカミマッシーンズ

091016e.jpg

おひるね温度。ネコチワ生活記さんの 『 カミカミマッシーンズ 』 に参加しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。