『 天 』 は天使の 『 天 』

我が家に舞い降りた天使 ビビリ★チワワの天とおっぺけ夫婦の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いお年を (*´∀`)ノ

突風吹き荒れる大晦日。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

うちは今日まで仕事です… こんな天候でアレですが (´・ω・`)ショボーン


091231a.jpg


ブログを始めて、短期間ではありますが
いろんな方にご訪問いただきました。 ありがとうございました <(_ _)>

天も感謝しております。な? 天…


091231d.jpg


こらこら、そっぽ向いてご挨拶とはどういうこった? (´∀`;)
1年の締めくくり、ちゃんとせんとアカンやないの…



気を取り直して…
 

不景気に明け暮れた1年。大変な1年でした。
 
でも大きな病気もせず、今年の年末は風邪もひかずやってこれました。
インフル蔓延で、気をつけ過ぎくらいに気をつけてきたのが良かったか。

来年も、いろいろと大変やと思いますが笑顔を忘れずに頑張っていこうと思います。
何気なく過ごす1日1日に感謝して。


091231c.jpg


うむ、良く言った。
 
今日のお客さんとこの猫ちゃんも、歯槽膿漏から病気になってるって言うてたしな。
頑張って歯磨きできるようになろな。

オトサンも頑張って良い年になるようにするよ。




皆さんにも、来年が良い1年となりますよう、お祈りします。
来年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願いいたします(商売人気質が抜けないなオイ)



091231b.jpg
 
良いお年を (*´∀`)ノ
スポンサーサイト

ずっと一緒に…

夜中に降った雨でぬかるんだ足元。

芝生に入るとお腹が濡れてしまうので、カッパを着て朝散歩。



091228b.jpg



最近、朝以外は公園まで自転車を使うので
すっかり公園出口まで行ったら、歩かなくて良いもんだとおもっている天。

時間はゆっくりある。歩け、歩け。



[高画質で再生]

朝散歩

[広告] VPS


犬は苦手だけど、鳥は好き。
鳩や雀を追いかける。 

それも天の個性。



 
 
これからも一緒。ずっと一緒。

オトサンと、オカサンと、天。

3人で、すっと一緒に歩いていく。



091228c


幸せに向かって続く足跡。 ずっと一緒。
 
 


さぁ! 今日も笑顔で頑張ろう。
 

バタバタと…

クリスマス・イヴ翌日。

ケーキの苺を食べ過ぎたのか、天が黄色い泡状の胃液をリバース。
妻が休みで一緒にいたので、慌てふためくメールがきました。

身体の小さいチワワは、よく吐くというのは聞いていたし
嘔吐物の中に異物は見られないとの事やったんで
自分はそんなに心配してはいなかったんですけども。

いつもよりよけいに回って…じゃなく寝ている天が心配で
妻はハラハラしていたようです。

仕事から帰ったら、元気に跳ね回る天をよそに、妻がグッタリしてました (´∀`;)


アンタが体調崩したら元も子もないど。






昨日。
妻が仕事から帰ると、大(姉金)が亡くなっておりました。

釣り用の餌として貰い受けた金魚。
3匹生き残ったうちの最後の1匹。
ここのところ調子が悪かったんですが、頑張って昨日まで生きてくれました。

長い間、楽しませてくれてありがとな。安らかにな…






バタバタとした年末も、のこり後5日。
もうひと頑張りするですよ d(。ゝд・)
 

めりくりっ!

昨夜のクリスマス・イヴ。
皆さんはどんな夜を過ごされましたかね?

自分は朝、妻にメールもらうまで忘れておりましたよ (゚m゚*)プッ


ようやくボチボチと忙しくなってきた仕事をこなし、急いで帰宅。
「 クリスマス・イヴやからカレーうどんやでっ♪ 」
なんてちょっと意味のわからない妻の言葉を聞きつつ、夜食を終え

いよいよヤツの登場です。


091225a.jpg


こちらも妻が予約&購入してきてくれたクリスマスケーキ。

我が家のクリスマスは

・1年間お疲れさま
・年末までもうひと頑張りしよう

みたいな意味を込めて執り行なわれます。


もちろん、このかたも…


091225b.jpg


大好きないちごにテンションです。

君もこの1年間、頑張ってくれたもんね♪
もちろん、君のいちごもありますよ。


091225c.jpg


だから、ちゃんとあるって… (´∀`;)モチツケ…




昔から、「 うちは仏教やからクリスマスは関係無いで 」 で育ってきたので
クリスマスに特別な思いいれもなく
仕事をし出してからは忙しい時期ということもあり
クリスマスなんてまったく頭に無かったんですけども

妻は、ちゃんとクリスマスカード&プレゼントを用意してくれていました。
自分、何も用意してないですよ? すまないね… こんな旦那で… (´・ω・`)


そんな妻からの、素敵すぎるプレゼントはこちら ↓ ドン!


091225d.jpg


バッファロー吾郎・木村印の 『 オモシロクナール 』 & 『 ヨクスベール 』

このセンスが素敵すぎると思いませんか? (*´∀`*) ←馬鹿旦那



またこの効能がすご過ぎる。


091225f.jpg


『 ワライトマラフェン 』 て… (゚m゚*)プッ

いついかなる時でもウケてしょうがないワタクシですからね。(嘘)
今日のところは 『 ヨクスベール 』 を処方しておきましょうかね。


091225e.jpg

お客さんに笑ってもらえへんようになるのも困りますけど (´・ω・`)



パワーいっぱいもらったし、年末仕事頑張りますよ (屮゜Д゜)屮オリャーーーッッ!!
 

年の瀬?

ようやく昨日から年末らしい仕事ができちょります。
そんな昨日は、朝、目覚ましが鳴らず15分寝坊しましたけどね (゚m゚*)プッ

寝ぼけ眼で時計が見えにくいのだ…
今朝ももうすぐ時間か?なんて思ってたら長針と短針見間違えてたし。




寒さもちょっと緩んできたようなここ2日ほど。
最近は朝の散歩だけ歩いて公園まで入っており、それ以外は自転車使用。

なもんで、天さんも公園の出口まで歩くと、当然のように
「 さ、カバンに入れてくだサいよ 」 なんて顔をしてこちらを見上げます。

それでも朝は歩いて帰ってもらわねばならん。
そう言って、歩くよう促すんですが…



[高画質で再生]

朝散歩

[広告] VPS
『 音割れ注意 』


こんな顔して見上げられたらもうあきまへん。 カバンInして連れ帰りましたよ。





そういえば、今日はクリスマス・イブなんですね。
朝、妻からメールもらうまですっかり忘れておりました。

つか、クリスマスっていう概念すら、失念しておりましたよ (゚m゚*)プッ
なんせ仏教徒ですから(笑)

皆さんはクリスマス、何かするんですかね?




なんか、全然 『 年の瀬 』 って感じがしないんですよね。
さっき、いつも配達をお願いしている本屋さんが今年いっぱいで辞めると言われておりました。

また配達可能な本屋さんを探さにゃならん…
 

不景気なんですよね、マジで。(´・ω・`)
子供手当てとか以前に、もっと景気対策やってくれんもんかなぁ…
民主党、期待外れやわぁ。
 

負けないように頑張ろう。
 

091224a.jpg

091125f ボクも頑張るでス!
 

完敗へっぽこネゴシックス

そんな訳で、連休2日目。

仕事の妻を送り出し、オカンの韓国ドラマをダビングする間に風呂&シンクの掃除をし
簡単に昼食を済ませ、いざ鎌倉!

まずは実家の近所のケーズデンキへ。
さっそくネゴシりますよ。

ケーズデンキはポイント無しの現金払い。
どこまで値引いてくれるか?… と思いきや
 

店員 : 「 188.000円が精一杯です 」

nak : (´・ω・`)ショボーン
 

おまけしてもらえるのが、リサイクル料の2.310円のみ。
ブルーレイも値引き無し、ケーブル類のおまけも無しときたもんだ。
 
 
 


この交渉中にオカンからTELが入る。


オカン : 「 お父さんがTV代出す言うてるから、あたしブルーレイ代出すわ 」

nak : ワショ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━イ!!!!


ブルーレイは自腹のつもりでいたので、これは嬉しい援護弾だ。

とりあえずケーズデンキは保留して、実家へ戻る。
親父とオカンから現金を預かり、とりあえず分派用のアンテナ線を店まで引き込み
決戦の場、ヤマダ電機へGo!




昨日の店員さんを探し、さっそく交渉に入る。


nak : 「 ミドリ電化では188.000円やって 」

店員 : 「 マジすか? ………で、ポイントのほうは? 」

nak : 「 ……… 1% ……… 」

店員 : ( ̄ー+ ̄)ニヤリ


アカン、この時点で劣勢になってもた (´・ω・`)
なんとか挽回しなければ…


nak : 「 ミドリさんは1月16日入荷できるって 」

店員 : 「 マジすか? …ケーズさんは? 」

nak : 「 ……… 23日て ……… 」

店員 : ( ̄ー+ ̄)ニヤリ


アカン、ますます劣勢やんかいさ (´・ω・`;)
ここはブルーレイも一緒に買う作戦発動や!


nak : 「 ブルーレイ一緒に買うからまけてぇな 」

店員 : 「 表示価格で精一杯です 」

nak : 「 HDMIケーブルとかつかんの? リサイクル料まけるとか… 」

店員 : 「 無理です (`・ω・´)キッパリ 」

nak : (´・ω・`)ショボーン



 
il||li _| ̄|〇 il||l


無理だオヤッサン… 俺にはもう無理だよ… もう立てねぇよ…(矢吹丈 風)




完敗です。 これ以上ないくらいの負けっぷりです。
精も根も尽き果てました。 もう戦えないよ。

観念して、TVだけ購入してブルーレイは別のところで買いますよ。
だってネット販売品だと78.000円であるもん… 保証が1年やけど。
5年保証いるかなぁ?…



まったく完敗といっていい今回のネゴシっぷり。
へっぽこネゴシエーターに明日はあるのか?

ネゴシエーター(交渉人)

今年最後のお休みです。
今日・明日と連休です。

ちょっと寝坊できる休日… 最高ですな♪ (*´∀`*)
天の散歩へ行き、朝ご飯を用意


091221a.jpg


食べませんな… (´∀`;)

最近は口が肥えたのか、フードだけでは食べません。
仕事場へ連れて行く時はトマトトッピングでなんとか食べてくれますけども…


091221b.jpg


なんて贅沢な (゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪

肉は夜だけですから。太るといかんしね。
朝はトマトONLYでいきましょう。

さぁおあがりなさい。


091221c.jpg


なんか不満そうですな… (´・ω・`)
天のためを思ってやってるんだから。 トマトも美味かろ?




31日までがっつり働かんといかんので
今日は朝からカイロでマッサージへ行く予定。

昼からは車検の見積もり、店に置くTVの市場調査へ行かねばならん。
オカサンはお仕事だしね。

天、今日は留守番DAYだぞ?



091221d.jpg


まぁそんな日もあるわさ。
お利口に留守番しといておくれよ。


091221e.jpg


可愛いヤツめ♪ (*´∀`*)







ってことで、いろいろと用事を済ませて、TVの価格調査&値切り交渉へ…


091221f.jpg


狙いは VUERA の 37型、LED AQUOS の40型のどちらか。



さっそく交渉してみますと、VIERA は発売から間があいてるので、すでに限界価格。
37型のGシリーズが 『 127.800円 』 でポイント14%つき。

5年保証付きとはいえ、ネット販売物で探すと10万前後であるしなぁ…


次にLED AQUOS の40型。
発売されて間なしの商品です。 値引きもあまりされないんじゃなかろうか?
なんて思ったら、こっちのほうが値引きしてもらえるんだそうです。

表示価格 『 248.000円 』

さっそくいくらになるか聞いてみたら 『 198.000円 』 のポイント10%だと。
いきなり5万下がりましたけど (゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪

まぁここで買っちゃったら向こうの思う壺でしょう。
もう一声頑張ってとお願いしてみる。
ネットで調べた東京方面の値引き額、ポイント数なども言ってみる。
「 地域差ありますしね、この辺ではこれが最安値と思います 」
なんて言ってましたが、「 限界まで頑張ってよ 」 とお願いしたところ

出た価格が 『 190.000円 』 のポイント10%

せめてもう少しポイント付けてくれたら携帯も代えられるのに… (´・ω・`)
しかも納期が1ヵ月後… もう少し早くならんですかね?




とりあえずここで実家の大蔵省(財務省)である親父に伺いをたてまして。
どっちが良いか聞いてみまして。

前日、ラジオで家電芸人(俳優)の細川茂樹さんが LED AQUOS を推してまして
その放送を聴いていたので、AQUOS に決定しました。


091221g.jpg

LED AQUOS LC-40LX1


狙うブツは決まった。
もう一押しするためには、他所の店の限界も調べる必要があります。

で、寝屋川のミドリ電化へも行ってみました。

ヤマダ電機の価格&ポイントを言ってみると、青ざめた顔して
「 ちょっとお待ちください… 」 と奥へ消えていきました。

ここはアカンかも…

なんて思ってましたら、店員さん帰ってきまして
「 188.000円 のポイント1%が限界です… その代わり納期を早くします 」

1%て!? (゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン!

ミドリ電化、消えました。
明日、もう1度他の店回ってみて、決めようと思います。

妻がいてくれら心強いのに、明日も仕事なんですよね… (´・ω・`)
 

悔いのない旅立ち

昨夜、ドラマでやっていた 『 椿山課長の七日間 』


091220b.jpg


現世に思いを残したまま死んだデパートマン、ヤクザ、小学生の男の子が
生前とは正反対の容姿を与えられ、初七日までの間に思いを遂げるため現世に戻る。
 

『 邪陰の罪 』 といういわれない罪を晴らすため

『 間違い 』 で殺されるハメになった事の真相を知るため

『 本当の両親 』 に一目会いたくて


浅田次郎の感動の原作。
数年前には西田敏行主演で映画化もされた作品です。

複雑に絡んだ物語を2時間にまとめているため、所々端折られてましたが
原作や映画とは違ったラストは、皆がHappy Endを迎える幸せな物語になってました。


個人的には、やっぱり原作の感動には少し及ばないかと思いますが
これはこれでOKでしょう。

相方、涙腺大決壊してましたし (゚m゚*)プッ




与えられる事に慣れすぎて、与えることがおろそかになっている昨今。
椿山課長の同僚、佐伯知子さんの 『 見返りを求めない愛情 』 の素敵さが光ります。
このへんは絶対に原作が1番です。 読むべし。 こちら ↓


091220c.jpg

椿山課長の七日間


何の憂いもなく、悔いもなく、旅立つ…
そんなふうに人生を生きられるだろうか。

何かしら、やっぱり気にして、思いを残して逝くんやろなぁ…
そのときまで、精一杯生きたいなぁ…




----------------- おまけ -------------------

 

続きを読む »

最強チャンプ

予約投稿にしておいたはずの記事がすっかり消えうせており焦る nak です。
あれぇ? 書いた記事どこいったん? (´・ω・`)


しかしアレですね、自分たちが思うほど世間は甘くないっていうかね、
これほど 『 サインポール 』 という名前の認知度が低いとは思いませんでした。
何? みんなどう呼んでたの? 「 クルクル 」 とか?

つか、サインポール自体が会話にあがることがまず無いですわな (´∀`;)




ここ数日、どえらい寒波の来襲で寒くなった大阪です。
 
こんなんで寒いいうてたら、ホカイドーやら東北・北陸の人らに笑われるでしょうが。
それでも寒いもんは寒いんです ((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル
 
まぁ今までが暖か過ぎたんでしょうけどね、こうも変わると堪えます。
こんな日に髪切ろうとか思わんわなぁ… 辛いのぅ… (;∀;)


寒いといえば、散歩の時も。
指(手)がめっさ冷たくなりますよ。かじかんで思うように動きません。
散歩から帰ってすぐ仕事… なんて時は指が動かなくて焦ります。

手袋すりゃ良いんでしょうけど、そうするとウンポの処理がね…
普通ウンポの時はいいんですけど、ちょっとゆるめだったりしたのが手袋に付いちゃったりした日にゃ目も当てられない状況になりませんかね?

つか、皆さんお散歩時はどうしてはりますかね? 素手派? 手袋派?




そんな寒さも吹っ飛ばすような熱い試合が昨日おこなわれた。


091219a.jpg

日本が誇る最強チャンピォン、長谷川 穂積 選手。


目下、9連続防衛中。 しかも2連続1ラウンドKO中。

この試合でも世界記録に並ぶ 『 3試合連続1R-KO 』 がかかっており
世間の期待もあるせいか、開始直後は動きの硬かった長谷川選手。

しかしすぐに落ち着きを取り戻し、実力を発揮。
迎えた第4ラウンド、左のパンチ2発が炸裂!


091219b.jpg

強い! マジ強い!! d(。ゝд・)

見事、10試合連続防衛に成功!

目下、減量苦で階級を上げるプランもあるそうですが
できれば具志堅用高さんのもつ13試合連続防衛記録に挑戦してほしい。

ますます強さを増す長谷川選手ならきっとやってくれるはず。
お疲れさまでした。今は美味しいものいっぱい食べてゆっくり休んでください。




つかね、つかね、

なんで試合開始時間が午後8時かっちゅう話ですよ。
ちょうど帰宅時間で車の中ですよ! 試合見れへんっちゅーの(見たけど (゚m゚*)プッ )
 

意思の疎通

人間や犬、その他の生き物には 『 意思 』 がある。
その意思を、相手に伝えるためにはいろいろな方法がある。


うちの天を見ていても、遊んでほしい時、なでてほしい時、かまってほしくない時…
様々な方法で、その意思をこちらに伝えてくる。

こっちも、天の感情を理解しようと頑張るんだけど
やっぱりなかなかちゃんと伝わっていなかったりもする。

寒い日。 公園へ散歩に連れていった帰り道、天が熱い視線を投げかけてくる…


091218d.jpg

「 もう歩きたくないんでスけど 」
「 そのバッグに入って帰っていいでスかね? 」


天の思いは十分伝わっているんだけど、こっちとしてはもう少し歩いてもらいたい。
で、天の目を見てこう言うんです。


「 お♪ どうした天? 今日もめっさ可愛い顔しとるやん (*´∀`*) 」


こうして、渋々ながらも歩いて帰ってくることになる天。
言葉が話せたら… オトサンにちゃんと伝わったらなんて思うことも多々あるはずだ。
「 歩きたくない 」 「 このご飯、飽きた 」 「 自分たちだけウマウマ食べて… 」



そう。 人間の素晴らしいところに 『 言葉を使う 』 ということがある。

話すことで相手に感情を伝えたり
文字にして相手に思いを伝えたり

時にはジェスチャーで、身振り手振り、相手に気持ちを伝えることもあるけれど
やっぱり言葉が使えるってことは、とても便利でありがたいことだと思う。



 
 
そんな 『 言葉 』 ですが、けっして万能なものではないということも
理解しておかなければいけないと思う。

話し方によって、違うニュアンスにとられてしまい
こちらの意図が伝わらないこともある。
 

文字にしたってそうだ。

『 はし 』 と平仮名で書いても 『 端 』 なのか 『 橋 』 なのか 『 箸 』 なのか…
前後の文章から読み取れるにしても、伝わるのに難儀したりする。

ましてや、それが専門用語だったりしたらどうだろう?
その業界では当たり前に使う言葉であっても
一般の人にしてみれば聞きなれない言葉であるだろう。


ここで一つ、理容業界の専門用語をあげてみよう。


『 サインポール 』


皆さんはこの言葉をご存知だろうか?
うちの業界では当たり前に使う言葉で、誰しもが 「 あぁアレね 」 と理解する。
しかし、一般の耳にしたことが無い人が聞くと 『 何それ? 』 と思われるだろう。
現物を見ると 「 あぁアレね 」 となるんですけど。

そんな出来事があったのです。

昨日、紹介したこちら。

091216a.jpg

天のイラスト。抜群に可愛いでっしゃろ? (*´∀`*)

こちらをお地蔵さんに依頼したときに
『 天の招き犬 』 『 サインポールに手をつく天 』
こうお願いしたわけです。で、出来上がりが上の写真。

最近、天に阪神のスタジャン着せていたので、お地蔵さんがこう思われたのもしかたない。

そう、『 サインボール 』


091218b.jpg

ちゃんと 『 Ten 』 のサインが入ってますね。
見事な 『 サインボール 』 です。

ここで、ちょっと文字を大きくしてみましょうかね。

自分が依頼したのは…

サインール

上の写真のは…

サインール


091218b.jpg と 091218c.jpg
       サインボール                  サインポール


意思の疎通って、ほんとうに難しい…
でも、そのおかげでユニフォーム姿の可愛い天に会えたので結果オーライ♪ (*´∀`*)
 
 
 

笑顔のお届け♪

昨日からめっきり寒くなった大阪です。
自分、暑がりの寒がり。 寒いの嫌い (´;д;`) 早く冬が終わらんかのぉ…


そんな昨日仕事に行くと、お友達の 『 お地蔵さん 』 にお願いしていたイラスト&色紙が到着しておりました。


091216a.jpg

色紙バージョン

091216b.jpg

A-4和紙バージョン

 

天のひたいの向こう傷(違)、色違いのマズル。天の特徴をしっかり捉えられています。
また笑顔が可愛過ぎる! `ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

どっちも素敵過ぎですよ! (*´∀`*)


さっそく額に入れて、店に飾ってみました。


091216e.jpg 091216f.jpg


ユニフォーム姿のほうは、飾る場所を変えると思われ。


そして、嬉しいおまけ付き♪


091216d.jpg


元太くんの歯型&よだれ付き

『 こりずに 柴犬さんのツボ 』 影山直美 さん著


買ったばかりの本を、飼い犬の元太くんにガジガジやられちゃったそうで。
新しい本をご主人に買ってもらったそうなので、こちらをお譲りいただきました♪



お地蔵さん、年末のお忙しいところ、ありがとうございました (*´∀`)ノ
寒くなります。お身体ご自愛くださいね。 年末仕事、お互い頑張りましょう!
 

-----------------------------------------------------------------

お地蔵さんのネットショップ、12月3日にオープンされました。

125921413736916226296.jpg

こだわりの和心グッズとお地蔵さんのお店 「きぬ工房神田」

素敵グッズがたくさんありますよ♪ 是非お立ち寄りくださいませ。
 

充実した休日

ついに 『 毎日更新 』 を怠った昨日。
連休2日目の火曜日。 多忙でバタバタし、更新する気力ありませんでした…


そんな火曜日。


我が家のリビングにはベランダに向かう3つの窓がある。

隙間風が感じられるその窓の2面をインプラスという二重サッシにしてもらい
寒さもだいぶ、というかほとんど和らいだ。

そして、残り1面の窓を、妻がお得意(?)の D・I・Y で何とかすると言う。


以前の休日に、近くのホームセンターで木材をカットしてもらい
持ち帰った木材を塗装し(ここまで妻作業)
いよいよ組み立て作業に入るのである。


091216h.jpg


木材だけでは隙間風対策にはならないので、断熱ボードなるものを調達し
窓と木材の間に敷き詰め、充電の満足にできていない電動ドライバーを駆使し

出来上がった作品がこちら ↓ ドン!


091216g.jpg


すのこなど、計って切ってない素材も使用してるので、できあがりがちょっと雑ですが
隙間風もほとんど感じられることもなく
上手くできたんじゃないですかね♪ (*´σー`)エヘヘ




午後からは、妻の実家へ…

お父さんの散髪とお母さんの顔剃り。
今年1年の締めくくり。容姿を整えて、また来年も元気でいてください…と。
祈りを込めて、仕事してきましたよ。

夕飯にお母さんの手料理をたっぷりと堪能し、自分達のケーキと天の苺を
お土産にいただき帰ってきました。



心地よい疲れと暖かいリビングが、眠りに誘います… 幸せや… (*´∀`*)
そんな充実した休日でした。
 

リフレッシュ・デイ

今月の休みも、この月・火曜と来週の月・火曜のみ…
大事な休日です。 おもいっきりリフレッシュしなければ…


って事で、朝から馴染みのカイロプラクティックへ
思いっきり、身体をほぐしてもらいに行きました。

背中の張りが気になっていたんですが
やっぱりガチガチだったようで、1時間コースの50分を背中解しに。
10分サービス延長で終了…

最高ですわ~♪ (*´∀`*)



昼からは、天を実家の親父に預け
1人映画としゃれこみます。

もちろんコレだ ↓

091214a.jpg


『 ONE PIECE FILM Strong World 』

客層はほとんど中高生。
そんな中に混じる40歳のオサーン。

中高生といえば、『 インフル持ち 』 がいる恐れ大。
なもんで、もちろんマスク装着で望みます。


せっかくポップコーンも買ったのに (´∀`;)クエネージャン

ポップコーンといえば、一緒にコーラは付き物ですが
この映画館、システムが素敵です。


091214b.jpg


なんと、ドリンクおかわり自由♪ (*´∀`*)
何杯飲んでもOKです。


まぁそんなに飲めませんけどね… オシッコ近くなったらヤバイし。




で、映画本編ですが、面白かったです。
おっちゃん、年甲斐もなくコフーンしておりました。

エンドロールまで、堪能して帰ってきましたよ。


家でゆっくりDVDとして観るのも良いけど
やはり映画館で大画面・大音響で観るのもまた良いもんですね♪

091214c.jpg


おもいっきりリフレッシュできた休日でしたよ (*´∀`*)

帰りの渋滞さえなければ…
 

そしてGetだぜ!!

土曜日の出来事。


公開された映画、『 ONE PIECE FILM Strong World 』 の劇場限定コミックが
やはりどうにも気になっており

PCで、近場の映画館の状況を調べておりましたら
 
隣街の枚方市の映画館では 『 土・日曜用のコミックは用意した 』 とある。
つまり、月曜に行っても無いかもしれんということだ (゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪

寝屋川市の大日イオン内にある映画館では
『 ONE PIECE は上映しておりません 』 ときたもんだ (゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪

で、仕事場のある高槻市の映画館を調べてみたら
『 ~18日(金)までの鑑賞券を販売しております 』 ときたもんだ。
しかも、コミックの引換券ももらえるとか (゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪

これだ! これしかない!!
ってことで、さっそく確認の電話を入れてみると…


「 コミックはその場(チケット販売時)でお渡ししております 」


(゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪

キタコレ! マジキタコレ!!
さっそく月曜日のチケットを買いに行かねばなるまいて!




しかし、こんな時に限って嬉しい悲鳴。
お客さんが途切れない (゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪


ようやくお客さんが途切れたので
「 ちょっと出てくるわ 」 と、駅前までチャリでとばす。
ヒーヒー言いながらとばす。 汗噴出させながらとばす。

で、ようやく映画館の入っている駅前ビルに足を踏み入れたところで携帯が鳴る。

 

「 お客さんやからすぐ帰ってこーい 」



(゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪

リョウカイナリ! ワレタダチニキカンスル! 送レ!

チャリをとばす。
ゼーゼー言いながらとばす。 汗びっしょりになりながらとばす。

店に帰る。
そんなに簡単に呼吸は整わない。
汗だくの顔を洗い、とりあえず汗が引くのをじっと待つ。
シェービングから始めてもらっているので、その間に呼吸を整える。



たかだか、コミック1冊で大わらわだ。



そんな苦労の甲斐あって…


091213a.jpg


Getしてきましたよ! (゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪

グッジョブ! グッジョブ俺!!

頑張ったよ俺! その頑張りをもっと仕事にいかせよ俺!!




苦労して手に入れた1冊(実は2冊だガネ)



感想ですか?



聞きたい?





マジで?




言っていい??








続きを読む »

Strong World

気がかりだ…


非常に気がかりだ…


とっても気がかりだ…


仕事が手につかないくらい気がかりだ…(嘘)





何がって、これが ↓





本日公開 『 ONE PIECE the MOVIE Strong World 』

今回の敵、金獅子のシキは、海賊王 『 ゴールド・ロジャー 』 と並び称された大海賊。
脱獄不可能と言われた大監獄 『 インペルダウン 』 から脱獄した唯一の人物。

そんな大海賊と、どんな戦いをするんだ麦わら一味!?




… なんて映画本編にはそこまで興味は無いんですけどね ( ´σー`)ホジホジ

興味があるのはこれだ! ↓ ドン!!

091212g.jpg


映画鑑賞、先着150万人に配られる 『 ONE PIECE 0巻 』 !!
ルフィたちが活躍する以前の世界が描かれている、限定の1冊!!

あぁ… 欲しい… 読みたい…
誰か、代わりに映画観に行って、これもらってきてくれんじゃろか?…



店抜け出して行ったら、親父に殺されるわな… (;∀;)
 

091212b.jpg


うちの天も欲しがるこの1品。



…な訳もなく、彼が欲しがっているのはコレだ。 ↓

091212a.jpg

クリーム味(゚д゚ )ウマー!でした♪
 

読書週間

年末前の調整時期でありながら
昨夜からの雨にたたられ、今日も苦戦中でございます…

こんな時は、もうゆっくりして
いつかやってくる、忙しくなる時に備えて体を休めておくのが得策かと
買っておいて、まだ読んでいない本を読んでおります。


まずは 『 ゼロの焦点 』

091019f.jpg

あ、東野圭吾まだ読んでないや (´∀`;)



終戦から10数年後、結婚したばかりの旦那が出張先から帰ってこず
石川県まで探しにいったら義兄は死ぬわ、世話役は死ぬわ、目星をつけた犯人は死ぬわ…
どうなってんのよーぅ! …みたいな話(はしょりすぎ)


しかしアレですね、映画だと夫役は西嶋英俊だったか、
こんなにすぐ死ぬ役でいいのか? もっと後半にどんでん返しがあるのか?
…なんて読み進めていったけど、なかったですわ、どんでん返し。
まぁ、小説と映画とではラストが違うらしいから、その辺はDVDになったらチェックだ。


 
 


そして、『 ハッピー・リタイアメント 』


091128a.jpg


元財務省の 『 慎ちゃん 』 と、元自衛官の 『 べんさん 』
 
2人がJAMS(全国中小企業振興会)に再就職、つまり 『 天下り 』 をしてくる。
担保がない中小企業のために金融機関に対して債務保証するのがJAMS。
当然、借金を返せない人も出てきて、トンズラされたまま返済が時効となる事も。
そんな債権の管理がJAMSの仕事なんですが、時効を迎えた借金ですから債務者は返済をする義務もなく、JAMS側は返してもらえるとも思っていないので、上司は 「 仕事はしなくていい 」 なんて言う始末。

そんな時、秘書兼庶務の 『 葵ちゃん 』 から 「 一緒に仕事をしようよ! 」 と…
未返済の借金の回収に乗り出す3人。
 
様々な人間模様。
債権の返済に応じる者もいれば、時効だからとつっぱねる者もいる。
金持ちになった者もいれば貧乏なままの者も。彼らの心情は?彼らは救われるのか?

そしてJAMSの3人(+1人)の運命は? 彼らの 『 ハッピー・リタイアメント 』 とは?

 

今話題の 『 天下り 』 を題材にした、笑いあり・涙あり・親父ギャグあり(笑)
まさに 『 浅田節 』 の真骨頂。
 
読んで損はない小説ですよ d(。ゝд・)


 

さぁて、リフレッシュできたし、後は本業頑張るだけだ!
…つか、頑張らせてくださいプリーズ (´;ω;`)
 

Foerver! Red Star

091210c.jpg


阪神タイガースの核弾頭、赤星憲広選手が引退した。


2000年、シドニーオリンピックの活躍を当時監督の野村克也に見出され
FAでチームを去った新庄剛志選手の後任としてセンターを守ってきた赤星選手。


091210a.jpg



小さな身体をものともしないその全力プレーは、多くの阪神ファンを魅了した。



091210d.jpg


当時は 『 負けるのが当たり前 』 のような弱小チームだった阪神タイガース。

野村監督、そして星野仙一監督と、外部からの監督を招聘し、チームを改革し
徐々に勝てるチームに変貌していったタイガース。


2003年には…


091210e.jpg



1985年以来のリーグ優勝を果たす。
その優勝を決めた9月15日の広島との試合でサヨナラヒットを放った赤星選手。

走っては盗塁王、守ってはエラー無し、まさに大活躍だった。



しかし、全力でのプレーには怪我もつきもの…


091210g.jpg


首を痛めてからは思うような活躍ができず
それでもチームのため、ファンのため、全力を尽くしてきた赤星選手。

その戦う姿勢は、金本選手と共に若手選手の良いお手本となったろう。


091210f.jpg


明るさを忘れない人。

優しさを忘れない人。


盗塁数の数だけ、車椅子を寄付してきたのは有名な話。
昨日、その最後の車椅子が贈られた。


091210i.jpg


「 怪我がなかったらまだまだ若い選手には負けない。レギュラーも渡さない 」

彼の言葉に悔しさがにじむ。 まだまだ現役で活躍したかったろう。
選手でいたかったろう…




通算9年。

1127試合。 4964打席 4330打数 1276安打 426四球
698得点 381盗塁 88盗塁死 通算打率 .295 出塁率 .365 215打点
盗塁王 5回


091210h.jpg


お疲れ様でした。
またユニフォームを着て、グラウンドへ戻ってこられることを待っています。
 

お気に召します?

いつも出勤時は中にT-シャツで、上に上着を1枚…っていうスタイルです。

最近寒くなったので、薄手のフリースジャケットからフェイクレザーの上着にチェンジ
してたんですが、ごつくて重かろう…と

妻が軽いダウンジャケットを買ってきてくれました。


091209a.jpg


最近のものってスゴイね! 中はT-シャツ1枚やのに十分温かいよ!
しかも軽い! 着心地最高Death!

嫁さんありがとう♪ (*´∀`*)ウレスィーデス




犬も、寒さに強い犬もいれば弱い犬もいます。

メキシコ原産のチワワ。 寒さにはめっぽう弱いです。
天も、寒さには勝てないので、苦手の服も我慢して着ております。

袖を通すのに自分から腕上げて、着せるのにも協力的です (゚m゚*)プッ
夏場には考えられないことだ。


091209b.jpg


このあたり、天が言葉をしゃべれたら
または、天の言うことが理解できたら…

服を着ることについて、どう思っているのかぜひ聞いてみたい。

寒い時は着せたほうが良いのかな?
ちょっと暖かい日だと、何も着ないほうが良いのかな?
部屋の中で服を着るのはウザイのかな?
 
どうしてもらうことが、天にとって1番快適なのかな? 
 
 
 

聞いてみたいといえば、フードについても。
何で今日は食わんのだ? 気まぐれ??

まぁ良いウンチしてるから心配はしてないけど…

かれこれ4回ほどフードを変えてきたけど、ぶっちゃけ今のフードはどうよ?
次も同じフードにして、良いのかな?


091209c.jpg


去年のスヌーピーダウン。 着せやすくて脱がせやすい秀逸な1品。
天もストレスなく着られるんじゃなかろうか。

今年用の冬のコートはお腹周りがきつくて閉まりませんでした (´∀`;)アヒャ
何か方法考えないとね…

今まで、けっこういろんな服を買ってきたけど
お気に入りってある?
着心地が良いとか、デザイン良いとか、言ってくれたら嬉しいなぁ…
 





今日の昼散歩で、以前会った天の半分くらいのサイズのスムースチワワちゃんに再会。
薄手の服で元気に歩いてましたよ。


091209d.jpg



まぁ日中のこの暖かさなら心配はいらんでしょうけども
あれじゃ朝晩は寒くないかな? あぁ、朝晩は外に出ないか…




なぁ天。 ぶっちゃけな?

暑い日も寒い日も、晴れの日も雨の日も、朝も夜も…
外でトイレするのってどうなのよ? 昔は室内でトイレしてたやん?
 
天はどう思ってるの?
 

いろんな事、聞いてみたいなぁ… 話してみてくれんかなぁ… (*´∀`*)
 

雑用Day

赤井秀和の嫁さんに土下座している夢で目覚めた nak です。
皆さん、夢見は良いですか?

なんで土下座… _| ̄|○



本日、妻の定休日。
天もお留守番でした。

091208a.jpg
妻からの写メ。 相変わらず可愛い我が子 (*´∀`*)


妻のお母さんも遊びに来てくれていたらしく、天も喜んだろう。
いつもすいません、お母さん。ありがとうございます。
天と遊んでリフレッシュしてもらえましたかね?



で、こちらはというと未だ調子は出ず…
ボチボチって感じで仕事をさせてもらっています。

この寒い中、来てくださるだけでもありがたいことです。


091208b.jpg
寒いので、妻のひざに退避中の我が子。 可愛いやん… (*´∀`*)


で、暇な時間を持て余すのもなんなので
来年の準備を始めようと、確定申告の準備などに勤しんでおりました。

電気、ガス、水道の店で使う割合をはじき出し
新聞、雑誌等、店の経費扱いのものを書き出し

EXELを使って表にしております。


これ、早めに始めておかないと、後々めっさ苦労するんですよね…
去年、休日使って必死こきましたもん。


091208c.jpg
自分の帰りを、玄関に向かって待つ我が子。 可愛過ぎる… (*´∀`*)


明日は本業で頑張りたいもんです…
 

今年1年間のお礼

今日は毎月恒例の、伏見稲荷大社への参拝の日。

091207a.jpg


不況での影響か、ここのところの店の不調っぷりをなんとか…と
お願いの事ばかりに気持ちがいっておりましたが

妻からの 『 今年1年何事もなく過ごせたことに感謝のお礼してきてな 』 メールで
自分の器の小ささを思い知りつつ
今年1年を振り返り、あぁ…ありがたいことや…と感謝の気持ちをこめて
お参りしてまいりました。



てっぺんにある 『 末広大社 』 で、いつものおみくじを…


091207b.jpg

『 終わり良ければ全て良し 』

まさにそんな感じ(と自分勝手に思う)のおみくじ引きました。



もろ人の ねがひをみつの 山風に 浮雲はろふ 身こそやすけれ

このみさとしは、今まで諸人の為に尽力して来た結果、望外の喜びのある兆である。
世人の尊敬を受け、一家の興隆の気運到来であるから、慎重万事に計るべきである。


えっと、緒人の為に尽くしましたっけ? (・∀・;)
運勢が良いからって調子に乗らんと慎重にいかなアカンのですね…なるほど。

頑張ります (´・ω・`)




 
 
季節も進んで、落ち葉で真っ赤な絨毯ができていたり。
12月の澄んだ冷たい空気で、身が引き締まる思いがしました。


091207c.jpg


紅葉も散ってましたね。

そういや、『 紅葉 』 と 『 カエデ 』 の違いってご存知ですか?
こないだ実家で、ちょっとそんな話になったんですけどね。

カナダの国木(っていうの? 国花?)であるカエデ。

091207e.jpg


自分、『 紅葉が外国にいったらカエデ 』 じゃねーの?なんて思ってました。
木自体は一緒で、国によって呼び名が違うのかと…

ちゃんと種類として違うんですってね。


091207d.jpg


左がカエデ。 右が紅葉。
葉が広く、ほりが浅いのがカエデ。 葉が細く、ほりが深いのが紅葉。
知りませんでした。
ためになったねぇ~~! ためになったよぉ~~!(もう中学生)091207f.jpg


当たって砕ける

南アフリカで行われるサッカーワールドカップの対戦国が決まった。

日本の対戦国は

・オランダ
・カメルーン
・デンマーク

新聞では 『 組し易い 』 だの 『 予選突破ありえる 』 だの 『 身長差があってやりにくい 』 だの、評論家連中が好き勝手言ってます。

監督の岡ちゃんなんて、対戦3チームの監督が並んで写真撮ってるのに蚊帳の外。
「 聞いてないよ 」 って帰ってきたとか…
日本、どんだけ眼中無いんだ?って感じですね。



091206a.jpg
天 生後半年。 フットサル開始。 ちなみに天さん、それは 『 ハンド 』 です。反則です。



しかしまぁ、考えてみたらですね
どこのチームも日本より、FIFAランキングが上のチームばかりです。強豪国ばかりです。

負けて当たり前(なんて気持ちっで戦ってはほしくないですけども)
勝ったらもうけもん。

ベスト4とか 『 夢 』 やから! まず無理やから!(みたいな気持ちで戦って…以下略)

つか、出場32チーム中、FIFAランキングで日本より下のチームって
韓国(日本より格上)・ニュージーランド(フィジカル強い)・北朝鮮・南アフリカ(開催国)
勝てそうなチームって北朝鮮くらいですよ?

1勝でできたらもうけもんやって(勝つ気でやってもらわな困るけど)。



091206b.jpg
天 生後1年。 高校サッカー界で一躍有名に。



J-リーグでも、鹿島アントラーズが初の3連覇を成し遂げました。

思えばJ-リーグ発足時、ジーコやアルシンドなどブラジル人を中心に
秋田やら本田泰人やら、日本を代表する守備陣を要し、強いチームでした。

人気こそ読売ヴェルディやら日産マリノスやらに負けてましたが
実力では大差無い、いやむしろそれらより強いチームですたよ。

今じゃ世代も変わり、小笠原を中心に、やっぱり強さを保っているアントラーズ。
すごいね、トップでい続けるって大変やんね。



091206c.jpg
天 生後1年半。 プロ入りし、日本代表・不動のサイドバックとしてピッチを駆け回る。



それを思うと、我が関西の雄、ガンバ大阪なんかはJ-リーグ発足時は浦和レッズと並んで 『 Jのお荷物チーム 』 なんて言われていたもんです。
 

今じゃ、ガンバもレッズも強くなりましたけどね… 昔はひどかった…
磯貝やら長島やら本並、良い選手はいたんですけどねぇ。

ジュニア時代からユースチームで良い選手を育ててプロに送り込むようになってから
強いチームとして生まれ変ったガンバ大阪。

 
日本代表にも、選手を幾人も送り込めるチームになりました。



091206d.jpg
天 生後2年。 現役引退。 悠々自適な生活を送る



どうか、代表に選ばれた選手の皆さんには
驕ることなく、精一杯頑張って戦ってきてほしいとおもいます。

遠い日本の地から、応援しておりますよ (*´∀`)ノ
まだまだ先のことですけどね…
 

雨の土曜日

石川県の小松空港で、自衛隊機F-15が前輪の不具合で胴体着陸したとか…
そのせいで民間機も4時間発着不能になったらしい。

関空も、米軍基地誘致して米軍機がこんなんなったらどうする?
保障とか、きっとしてくれへんぞ?

そいうや昨夜、『 探偵ナイトスクープ 』 で伊丹のほう歩いてたけど
飛行機の音がすごかったよ。 住民は大変やね。
でも、空港自体はあったほうがやっぱり良いのかね? 地域の活性化としては。






そんな事を思う、雨の土曜日です。 今日もお客さんの出足は悪いです (;∀;)

昨日からの冷たい雨で、気温もグッと下がったように感じます。
まぁ、今までが暖かすぎたといえばそうなんですが。

 

091205a.jpg
妻が買ってきてくれた中身トロトロのカステラ。
レンジで温めていただきました。妻は 「 温めは失敗や 」 言うてました。
外側がホットケーキみたいな食感でしたよ (´・ω・`)




急激な気温変化に体がついていかないのか、今日は天も少し元気がありません。
食欲もなさげ。 ウンチは2回目のが少しゆるめ。
 
今は眠っております。



091205b.jpg
昨夜の天さん。 元気です。 食事も完食。 カステラを狙っております。



雨のせいか、今朝は公園にもワンちゃんの姿は少なめで。
黒柴君が1頭いただけでした。

飼い主さんのテンションが落ちてただけかな?



091205c.jpg
ヨーグルト食べた後やのに。 カステラも一応ねだってみたけどダメだった天さん。
まぁ、このくらい元気なら心配はいらんでしょうけどね。




現在10時半。 ようやく雨もあがった様子。

これからが勝負か! 気合い入れ直しまっせ!! カモンお客さん! щ(゚Д゚щ)バッチコーイ!



091205d.jpg



こらこら、何告げ口しとんねん (´Д`;)
 

年末の準備

相変わらず年末への調整なのか、店は・・・・・な感じでございます。(´・ω・`)

ヒマならヒマで、できることはあるわけで
今日はせっせと年賀状作成などをしておりました。


091204b.jpg



年末の準備として、おかんの頭も…



091204a.jpg


綺麗にしますよ d(。ゝд・)

と、意気込んではみたものの
こんなタイミングに限ってお客さんは来られるもんで
プレカット途中で親父と交代しました。

新しいカットレザーを試したい親父
パーマ前のプレカットやのに、ガシガシ切ってますよ (´・ω・`)

しかもオイラ途中までのカット設定、完全無視…




案の定、パーマ完了後、乾かしてカーラー巻いて…の段階で

「 右と左の長さ違うがな! 」 のクレームが入りましたよ (´Д`;)オヤジ ノ バカン…



もちろん、お客さん終えてからちゃんとチェックカットしましたけどね。

おいらの髪も、そろそろ切ってもらわにゃいかんのですけど
親父だけにゃ頼めねぇ…
 

関西の空港事情

いつも読ませていただいているチワワブログ
『 いたずらじいさん、今日も行く 』

3ヶ月ほどドイツで生活をされていたそうなんですが
ヨボ君も一緒に行って、飛行機はどうやったんやろ?…と気になっていたんですが
帰宅時の記事がUpされておりました。

すごいねルフトハンザ航空
犬も機内OKだって! (*´∀`*)スバラシイ!

 

ちょっとした距離の旅行なら、天も一緒に車に乗っていけるんですが
飛行機で…となると、天は 『 荷物扱い 』 で貨物室へ入れられちゃう…

そんなの、うちのヘタレ犬が我慢できる訳が無い! (´∀`;)
つか、そんなの親(飼い主)として許せない。


091203a.jpg


いっそのこと、JALをルフトハンザに売却しちゃえば
国内線で 『 機内ワンコ全面OK 』 とかならないですかね? なりませんか? そうですか



飛行機といえば、こないだの刷新会議で関西国際空港への補助金が 『 凍結 』 されることになるらしい。
つかね、なんで神戸空港作ったんか、意味がわからんのですよ。
近くに伊丹空港あるしね、少額ながらも黒字空港ですしね、伊丹空港。
そっから客持っていくとか、共倒れする気かよ?と問いたいわけで。
費用対効果とかどうなん?

関空なんか大赤字ですよ。そこへの影響も多大でしょうが。潰しあってどうする?

血迷ったのか大英断か、橋下大阪府知事が普天間で問題になってる米軍基地を 「 関空に呼ぶこともやぶさかでない 」 とか言い出しましたよ。治安的にどうなの? 不安ありますよ?
赤字解消の政策としてはいいのかもしれんけど…


091203b.jpg


関西の空港再編とかになったら、真っ先に無くなるのは 『 伊丹空港 』 でしょう。
唯一の黒字空港やのにね。
うちからも、利用の便利さは1番やのに。

ワンコ機内OKになっても、関空やとあんまり使う気せんなぁ…
フェリーも弁天町から南港に移ってまったく使わんようになったもん(ローカル情報)


そういや関東でも、成田やら羽田やらあるのに茨城空港が来年3月に開港ですよね?
どうなの関東の人、実際必要? 茨城空港って。
高い税金使って空港作って、みんな使うの? 採算とれるの?


091203c.jpg


ダムの廃止もけっこうやけど、無駄な空港の再編なんかもやったほうが良いよね?
航空会社の負担軽減にもなるでしょうし。

そうなると、いろんなサービスなんかも充実してきてさ
『 国内線ワンコOK便 』 とかできたらさ
ホカイドーとかナハーンとか天と一緒に旅行できるかもしれへん… (*´∀`*)ステキヤン♪
 

歯磨きワショーイ

天も、もう2歳を過ぎました。

大好きなおもちゃをガシガシ噛んで
歯磨き効果もあるだろう。


091117b.jpg


↑ これは1週間でオシャカにした、11代目やったっけ? もう忘れたわ。壊すの早過ぎ。
その後も順調に新しいおもちゃをオシャカにしてくれてますけどね。

これだけガシガシ噛んでたら、さぞ歯も綺麗になろうと思うんですけど
なんかこの頃、奥歯のデコボコ部分に黄色い歯垢? 汚れてるの?… と気になりまして。



以前、ちょっと紹介したこの子も…



091126l.jpg


歯槽膿漏から、前歯が数本折れて無い状態でしたし
そこから鼻炎も患って 『 ズーズー 』 言ってましたから。

歯は、とても大切なもんなんですよ。



なもんで…


091202a.jpg


何やらおやつでももらえるのかと、期待している天には悪いんですが
やっちゃいますよ、初歯磨き。

ほれ、天、こっちゃ来い。


091202b.jpg


ほら、歯は大事やからね。 いっちょ磨いてみましょうか?


091202c.jpg


そないにギョロ目むかいでも (´∀`;)
ちょっと頑張ったらすぐ済むし。 ほれ、頑張れ♪


091202d.jpg


一昔の漫才師か (´∀`;)
さすが、大阪育ちはツッコミも抜群やのぉ♪

…なんて言ってられませんよ。芸能人(犬)は歯が命。
ここは心を鬼にしてでも磨きます!


ってことで、歯ブラシを嫌がるもんで、ここからウェットティッシュタイプの歯磨きにチェンジ。


091202e.jpg


おもっくそ、歯を食いしばっておられますな (´∀`;)
でもこっちやと、口の中まで指入れてもそこまで抵抗されませんね。

やっぱり見慣れない歯ブラシがいかんのか?


091202f.jpg


ものっそい、目で何かを訴えておられますな (´∀`;)
この後、何とか奥歯まで磨きました(と言えるかどうか…)

ちょっと根気よく続けてみますよ。
歯ブラシ口に入れさせてもらえるよう、頑張ります d(。ゝд・)



皆さんとこって歯磨きしたはります?
最初、やっぱり苦労されました? どうやって慣れさせたんでしょ? (´・ω・`)
 

講習とお散歩

11月の最終日。

大阪の理容青年部で、講習会がありました。
講師はMBS 『 ちちんぷいぷい 』 でおなじみの石田英司さん。

091201a.jpg


講習の開始にあたって、開始5分までは写真撮ったり写メ撮ったりしてもOKと。
それ以外は講習の妨げになるので控えてほしいと。
写真はブログUPもOKとのことでしたので。

5分間、写真を撮りましてね。


091201b.jpg


「 こんなおっさん撮っておもろいですか? 」 と石田さん (゚m゚*)プッ  ごもっとも♪



講習内容は、500円タクシーの話に始まって
小泉改革の欠点、民主党政権での理容やその他の仕事、1000円カット店との住み分け

『 需要を生むことの大切さ 』 などなど…

とても面白い講習会でした。 ためになったねぇ~~♪(もう中学生)





月曜は仕事の妻ですが、火曜日の休みと変わってもらいまして
天と留守番していてくれました。

講習から帰宅後、遅めの食事をとり、ちょっとおでかけ。


091201c.jpg


久しぶりの淀川河川公園・太間地区。
平日で人もまばら。 犬も2・3匹という、天にはもってこいの状況ですが…


091201d.jpg

ですよねー (´∀`;)

相変わらずにリアクションです。チッコ&ウンコしたらそそくさと帰宅準備。
せっかくのポカポカ陽気なんやし、もっとお散歩しませんかね?

とお願い(無理やり)したらば、では…ということで


091201e.jpg


おおぅ、良い顔だ♪ (*´∀`*)

それなりに歩き、それなりに走り…


091201f.jpg


時にはダッシュ!

っておい! どうなってんの? せっかく手ブレ補正付きのレンズを買ったのに!?
なんでこんなにボケるんですか?(腕が悪いから)

先週の週間天気予報では、雨模様だった京ですが
ホンマにポカポカと、気持ちの良い陽気でした。

もっと寒くなると、こうはいかんもんね。
思いのまま歩いてほしかったんで、よかったよかった♪


091201g.jpg


また来ようね (*´∀`*)




帰りにホームセンターで、妻のDIY用の木材を買い込み
妻の実家でちょっとお茶させてもらって帰宅しました。


091201h.jpg


天、お疲れさん。 良いお休みやったな♪

早いもんで残り1ヶ月になってもたけど、良いリフレッシュになった。
気合い入れて、頑張っていきますよ! d(。ゝд・)
 

我が家族

nak

Author:nak
 
nak : 大阪の四十路男。へっぽこ釣り
    師にしてカリソメ理容師
嫁 : お笑い大好きエステティシャン。
    最近カメラにご執心。
天 : 我が家の天使。ビビリ。

我が家の愛息

prof002.jpg

徒然日記
ありがたいお言葉たち
お友達
月別記事倉庫
カテゴリー
更新しはりました?
何ぞお探しでっか?

Dogs calendar 2010

読ませもろちょります <(_ _)>
OK掛け軸

カミカミマッシーンズ

091016e.jpg

おひるね温度。ネコチワ生活記さんの 『 カミカミマッシーンズ 』 に参加しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。