『 天 』 は天使の 『 天 』

我が家に舞い降りた天使 ビビリ★チワワの天とおっぺけ夫婦の日常



当たって砕ける

南アフリカで行われるサッカーワールドカップの対戦国が決まった。

日本の対戦国は

・オランダ
・カメルーン
・デンマーク

新聞では 『 組し易い 』 だの 『 予選突破ありえる 』 だの 『 身長差があってやりにくい 』 だの、評論家連中が好き勝手言ってます。

監督の岡ちゃんなんて、対戦3チームの監督が並んで写真撮ってるのに蚊帳の外。
「 聞いてないよ 」 って帰ってきたとか…
日本、どんだけ眼中無いんだ?って感じですね。



091206a.jpg
天 生後半年。 フットサル開始。 ちなみに天さん、それは 『 ハンド 』 です。反則です。



しかしまぁ、考えてみたらですね
どこのチームも日本より、FIFAランキングが上のチームばかりです。強豪国ばかりです。

負けて当たり前(なんて気持ちっで戦ってはほしくないですけども)
勝ったらもうけもん。

ベスト4とか 『 夢 』 やから! まず無理やから!(みたいな気持ちで戦って…以下略)

つか、出場32チーム中、FIFAランキングで日本より下のチームって
韓国(日本より格上)・ニュージーランド(フィジカル強い)・北朝鮮・南アフリカ(開催国)
勝てそうなチームって北朝鮮くらいですよ?

1勝でできたらもうけもんやって(勝つ気でやってもらわな困るけど)。



091206b.jpg
天 生後1年。 高校サッカー界で一躍有名に。



J-リーグでも、鹿島アントラーズが初の3連覇を成し遂げました。

思えばJ-リーグ発足時、ジーコやアルシンドなどブラジル人を中心に
秋田やら本田泰人やら、日本を代表する守備陣を要し、強いチームでした。

人気こそ読売ヴェルディやら日産マリノスやらに負けてましたが
実力では大差無い、いやむしろそれらより強いチームですたよ。

今じゃ世代も変わり、小笠原を中心に、やっぱり強さを保っているアントラーズ。
すごいね、トップでい続けるって大変やんね。



091206c.jpg
天 生後1年半。 プロ入りし、日本代表・不動のサイドバックとしてピッチを駆け回る。



それを思うと、我が関西の雄、ガンバ大阪なんかはJ-リーグ発足時は浦和レッズと並んで 『 Jのお荷物チーム 』 なんて言われていたもんです。
 

今じゃ、ガンバもレッズも強くなりましたけどね… 昔はひどかった…
磯貝やら長島やら本並、良い選手はいたんですけどねぇ。

ジュニア時代からユースチームで良い選手を育ててプロに送り込むようになってから
強いチームとして生まれ変ったガンバ大阪。

 
日本代表にも、選手を幾人も送り込めるチームになりました。



091206d.jpg
天 生後2年。 現役引退。 悠々自適な生活を送る



どうか、代表に選ばれた選手の皆さんには
驕ることなく、精一杯頑張って戦ってきてほしいとおもいます。

遠い日本の地から、応援しておりますよ (*´∀`)ノ
まだまだ先のことですけどね…
 

我が家族

nak

Author:nak
 
nak : 大阪の四十路男。へっぽこ釣り
    師にしてカリソメ理容師
嫁 : お笑い大好きエステティシャン。
    最近カメラにご執心。
天 : 我が家の天使。ビビリ。

我が家の愛息

prof002.jpg

徒然日記
ありがたいお言葉たち
お友達
月別記事倉庫
カテゴリー
更新しはりました?
何ぞお探しでっか?

Dogs calendar 2010

読ませもろちょります <(_ _)>
OK掛け軸

カミカミマッシーンズ

091016e.jpg

おひるね温度。ネコチワ生活記さんの 『 カミカミマッシーンズ 』 に参加しています。

