『 天 』 は天使の 『 天 』

我が家に舞い降りた天使 ビビリ★チワワの天とおっぺけ夫婦の日常



読書週間

年末前の調整時期でありながら
昨夜からの雨にたたられ、今日も苦戦中でございます…

こんな時は、もうゆっくりして
いつかやってくる、忙しくなる時に備えて体を休めておくのが得策かと
買っておいて、まだ読んでいない本を読んでおります。


まずは 『 ゼロの焦点 』

091019f.jpg

あ、東野圭吾まだ読んでないや (´∀`;)



終戦から10数年後、結婚したばかりの旦那が出張先から帰ってこず
石川県まで探しにいったら義兄は死ぬわ、世話役は死ぬわ、目星をつけた犯人は死ぬわ…
どうなってんのよーぅ! …みたいな話(はしょりすぎ)


しかしアレですね、映画だと夫役は西嶋英俊だったか、
こんなにすぐ死ぬ役でいいのか? もっと後半にどんでん返しがあるのか?
…なんて読み進めていったけど、なかったですわ、どんでん返し。
まぁ、小説と映画とではラストが違うらしいから、その辺はDVDになったらチェックだ。


 
 


そして、『 ハッピー・リタイアメント 』


091128a.jpg


元財務省の 『 慎ちゃん 』 と、元自衛官の 『 べんさん 』
 
2人がJAMS(全国中小企業振興会)に再就職、つまり 『 天下り 』 をしてくる。
担保がない中小企業のために金融機関に対して債務保証するのがJAMS。
当然、借金を返せない人も出てきて、トンズラされたまま返済が時効となる事も。
そんな債権の管理がJAMSの仕事なんですが、時効を迎えた借金ですから債務者は返済をする義務もなく、JAMS側は返してもらえるとも思っていないので、上司は 「 仕事はしなくていい 」 なんて言う始末。

そんな時、秘書兼庶務の 『 葵ちゃん 』 から 「 一緒に仕事をしようよ! 」 と…
未返済の借金の回収に乗り出す3人。
 
様々な人間模様。
債権の返済に応じる者もいれば、時効だからとつっぱねる者もいる。
金持ちになった者もいれば貧乏なままの者も。彼らの心情は?彼らは救われるのか?

そしてJAMSの3人(+1人)の運命は? 彼らの 『 ハッピー・リタイアメント 』 とは?

 

今話題の 『 天下り 』 を題材にした、笑いあり・涙あり・親父ギャグあり(笑)
まさに 『 浅田節 』 の真骨頂。
 
読んで損はない小説ですよ d(。ゝд・)


 

さぁて、リフレッシュできたし、後は本業頑張るだけだ!
…つか、頑張らせてくださいプリーズ (´;ω;`)
 

我が家族

nak

Author:nak
 
nak : 大阪の四十路男。へっぽこ釣り
    師にしてカリソメ理容師
嫁 : お笑い大好きエステティシャン。
    最近カメラにご執心。
天 : 我が家の天使。ビビリ。

我が家の愛息

prof002.jpg

徒然日記
ありがたいお言葉たち
お友達
月別記事倉庫
カテゴリー
更新しはりました?
何ぞお探しでっか?

Dogs calendar 2010

読ませもろちょります <(_ _)>
OK掛け軸

カミカミマッシーンズ

091016e.jpg

おひるね温度。ネコチワ生活記さんの 『 カミカミマッシーンズ 』 に参加しています。

