『 天 』 は天使の 『 天 』

我が家に舞い降りた天使 ビビリ★チワワの天とおっぺけ夫婦の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


忙しDay

2月1日。

今日は 『 初午 』 です。
初午って何ぞや? とかいうご質問は遠慮願いまして…
初午の日にお参りすると良いことがあるそうだ。

102001a.jpg


雨にも関わらず、お参りする人でごった返す伏見稲荷。
ご祈祷なんて列を成してますよ。 あふれかえってます。

つかね、出発時は雨降ってなかったし。
降り出すのは昼からだってことだったし。

で、傘持っていってなかったんですよ。


で、下りの途中でポツポツきましてね。
中間点の休憩所あたりで結構な勢いで降り出しましてね。

妻に買ってもらったフード付きのユニクロダウンが大活躍でした。
もちろん、駅までのお店で傘買って帰りましたけどね。

11時半くらいに降りてきたんですけども
下のお社周辺はもう凄い人で。
いつもならトイレで汗かいたシャツなど着替えて帰るんですが
トイレにも入れないで、そのまま電車に乗り帰宅。

雨と汗で、どえらい状態でしたけどね。
隣に座ったお兄さん、スマンね。 親父スメル発してて。




帰宅後。

天のトイレと自分の食事を済ませ
市役所に給料の証明書(住民税のためにいるらしい)を持って行き
オートバックスで、車検時にできなかった取り寄せパーツをつけてもらい
ガソリンを給油して帰宅。

本日の予定、全て終了。



もう何もしねぇぞ…






そうそう、昨日ですが。



ブログ友達のお地蔵さんから贈り物が届きました。

100131a.jpg


以前、依頼したときに、意思の疎通の相違で、ちょっと違ったイラストになり。
それはそれでとても仕上がりが良くて気に入ったのですが

やはりお地蔵さんのプロ根性が許さなかったらしく
新しいイラストが送られてきたのです。


100131b.jpg


今度こそ見事に 『 サインポールと天 』 だわ (*´∀`*)カワエェノー♪

お地蔵さんもしっかり…


100131d.jpg
 

アピールされております ↑ (゚m゚*)プッ


しかも、妻と天にも…


100131c.jpg


虎の根付とさつまいものボーロまでいただきました (*´∀`*)ヤホー!
いろいろと気を使わせてしまい、申し訳ありませんね。ありがとです。


根付と天のおやつ、店に忘れて帰ってきたのはまぁ関西特有の 『 オチ 』 って事で。
 
スポンサーサイト

コメント

お稲荷さんお参りお疲れ様でした^^
独身の頃、藤の森の方に住んでいたのでお稲荷さんの
人渋滞が想像できます(汗)

お地蔵さんの描かれる絵とっても素敵ですね♪
天君の個性がとっても細かく描かれていて柔らかでほっこりします。
こちらは絵のショップをされているのですかね?
オーダーすれば我が家の2チーでも描いて頂けるのでしょうか?
ティアナも顔の柄が左右違います^^この個性とかを描いて頂きたくて~
あつかましいお願いですが、もし良かったらショップ名とか
詳しい情報って教えて頂けますかv-421
メールフォームから私のメルアド送っておきますのでよろしくお願い致します^^

>ゆう さん

お稲荷さんの人渋滞、一定の場所まで行けば緩和されるんですけどね。
下のほうはスゴイことになってましたよ。
タクシーとか動かれへんくらい、道に人が溢れてました (  Д ) ゚ ゚

お地蔵さんの絵、素敵ですよね (*´∀`*)
絵だけでなく字のほうも素敵なんですよ。
書体だけじゃなく、書かれる内容も。
詳しい事はメール発射しときました。
只今お忙しそうなんで、気長に…気長に…

そんな人混みありえへん・・ ( ̄Д ̄;;よう行かはりましたね。
これでご利益なかったらたまらんDay♪

ははは、こちらでもご紹介いただきありがとうございます(*^。^*)
気に入っていただけましたかね?こうして見るとサインポールが微妙にゆがんでる気がしますわ(^_^;)天さんが押したら倒れるんちゃう?みたいな。

↑ゆうさんへ。

嬉しいコメントありがとうございます♪
本日こちらのブログ「げんたのひとりごと」にてショップ情報をアップしておきましたので、よろしかったらご覧くださいませ(*^_^*)
nakさんもどうもありがとうございました!

>お地蔵さん

えらい混雑してましたよ。ご利益?今日に限ってはありまへん (´д`;)
長い目で見ますよ。頑張ります。そう、まず自分が頑張る事が大事だ。
頑張りました、税金書類整理…

相変わらず天は絵になっても可愛くてたまりまへん (*´∀`*)
気に入りましたですよ♪ おおきにどす。
こんなつたないブログでもお地蔵さんの絵の素敵さがいろんな人に伝われば
嬉しいかぎりですよ。 頑張って描いておくれやす♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

我が家族

nak

Author:nak
 
nak : 大阪の四十路男。へっぽこ釣り
    師にしてカリソメ理容師
嫁 : お笑い大好きエステティシャン。
    最近カメラにご執心。
天 : 我が家の天使。ビビリ。

我が家の愛息

prof002.jpg

徒然日記
ありがたいお言葉たち
お友達
月別記事倉庫
カテゴリー
更新しはりました?
何ぞお探しでっか?

Dogs calendar 2010

読ませもろちょります <(_ _)>
OK掛け軸

カミカミマッシーンズ

091016e.jpg

おひるね温度。ネコチワ生活記さんの 『 カミカミマッシーンズ 』 に参加しています。

