『 天 』 は天使の 『 天 』

我が家に舞い降りた天使 ビビリ★チワワの天とおっぺけ夫婦の日常

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



神奈川県相模原市、トイプードル誘拐事件

ブログ友達のお地蔵さんのところで、プードル君の誘拐記事が紹介されていた。
なんでも神奈川県にあるペットショップの看板犬であるフランソワ君が、1月24日夕方頃誘拐されたそうだ。


--------------- 以下、飼い主さんのブログより抜粋 ---------------------


勤め先の看板犬であるトイプードルが1月24日、夕方頃、連れ去られたようです。

警察には届け済み、

現在わかっていることは、出入口付近の監視カメラ映像に映っていた小さな子供を連れた夫婦が、17時52~53分にかけて、ふらんそわをみつめたのちに、小走りで去っていく姿がありました。。

スタッフがふらんそわがいないことに気づいたのは55分、49分まではふらんそわがいたことは後日確認がとれております。


ホームセンター内ペットコーナーにて看板犬をしておりますが、子犬の頃から我が家にて育ち、家族として一緒に暮らしてきたコです。

些細な情報でもかまいません、よろしくお願いいたします。

発生場所

相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター ペット館

時刻 16時~18時ごろ

名前 ふらんそわ(ふーちゃんと呼んでいます)

年齢 1歳半

種類 トイプードル(よくティーカッププードルと聞かれるほど小さいです。体重1.7キロ前後)

性別 オス 未去勢

毛色 レッド

現在は耳と背中にあるハートマークはダークブラウンにカラーリングしています。

なかなか見ないスタイルなので、連れていたら目立つと思います。

よろしくお願いいたします。

100205a.jpg

特徴のある後姿。ハート型にダークブラウンで染められています。


100205b.jpg

100205c.jpg

100205d.jpg



-----------------------------------------------------------------



いつも思う事だが、他人の飼い犬を盗んでどうするんだ。
知らない誰かに売りつけるのか?
自分で飼うのか?

その犬には、必ず家族がいて、家族に愛されていたはずだ。
そんな子の幸せを踏みにじる行為は断じて許せない。

カメラに写った子供連れの家族がもし、もしかしてそうだとして
盗んだ犬を育てる、そんな教育が子供に良いと思うのか?
(この家族と違うなら申し訳ありません)


ふらんそわ君も、未だ見つからないレオ君と同じく、持病があり薬の欠かせない子らしい。

一刻も早いふらんそわ君の発見を願ってやみません。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

我が家族

nak

Author:nak
 
nak : 大阪の四十路男。へっぽこ釣り
    師にしてカリソメ理容師
嫁 : お笑い大好きエステティシャン。
    最近カメラにご執心。
天 : 我が家の天使。ビビリ。

我が家の愛息

prof002.jpg

徒然日記
ありがたいお言葉たち
お友達
月別記事倉庫
カテゴリー
更新しはりました?
何ぞお探しでっか?

Dogs calendar 2010

読ませもろちょります <(_ _)>
OK掛け軸

カミカミマッシーンズ

091016e.jpg

おひるね温度。ネコチワ生活記さんの 『 カミカミマッシーンズ 』 に参加しています。

