『 天 』 は天使の 『 天 』

我が家に舞い降りた天使 ビビリ★チワワの天とおっぺけ夫婦の日常

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


いろいろ連休

連休初日の月曜日。

仕事の妻を送り出し、天のワクチンの注射をうちに、獣医師さんの元へ。
妻が先生に聞きたいことを、ノートに箇条書きし、先生に渡す。

以前ずれたヒザの調子や、最近あまり食いのよくないフード、体重のことなど…

「 フィラリアの検査、来月ですが今日採血して検査してみましょうか? 」

なんて提案をいただきましたんで、健康診断のために採血してもらいまして。
即日出た結果がこちら、ドン! ↓


100215b.jpg


いろんな項目をパスしていきましたが
1ヶ所だけ引っかかった項目がこちら、ドン! ↓


100215c.jpg


コレステロール値、高めです (´・ω・`)Oh! my God!

これはフードやおやつ、豚肉やヨーグルトが原因かもしれませんが
もしかしたらホルモンの関係かもしれません。

なもんで今日から1ヶ月、夜のフードに入れている豚肉を無くし
ヨーグルトの量もちょっと少なめにして
1ヵ月後にもう1度、検査してみましょうとのことになりました。


100215a.jpg


残念なお知らせやな…
でもまぁ、ちょっと頑張ってみようや。

これでコレステロール値が改善されたら、健康にも良いしさ。

まぁ、俺に言われたくはなかろうが (´∀`;)アヒャ




そして午後からは、確定申告にどっぷり…
頑張ろうと思ったら、必要な資料をまた店に忘れてきておりましてね。

どんだけ 『 サザエさん 』 なんだ俺は… なんて自戒をしつつ
こればっかりは無いと困るんで、取りに行きましてね。

天のためのローソファーが届く予定やったんで、即行で行き帰り
戻ったらちょうど宅配人がマンションから荷物持って出て来るところ…

ギリ間に合った (・∀・;)



で、残り時間どっぷり確定申告…











連休2日目。
妻と一緒のお休み日。

…ですが、朝からどっぷり確定申告 (´・ω・`)
ようやく8月まで終了。残り1/3だ。 頑張ります。

夕方から嫁実家で、お父さんの散髪、お母さんの顔剃り。
美味しいてんぷらをご馳走になり、帰ってきましたよ。


なんか書きたい事がいっぱいあった割には、まとまりの無い日記になってもた。
文才の無さに愕然だわさ (´;д;`)
 
 
スポンサーサイト

コメント

天さんメタボ発覚ですか。
小さな体ですからね、やっぱ気をつけないといけませんね。
で、天さんが小さな体で豚肉を我慢するわけですから
nakさんだっていっしょに頑張ってあげるんですよね。
さて、何を我慢しましょうか。やっぱ豚肉?
親子で脱メタボがんばってください!!
確定申告もがんばってください!!

★ ども(^◇^)

メタボかぁー(遠い目)
そんなにいけないことなのかなー(天井見上げ)
豚肉抜きかー辛いやろーなぁー・・・
まぁー健康のため、長生きしてもらうために頑張ってもらいましょうね。
奥さん所でも見ましたけど、ご両親へ散髪って素敵だなー。
手に職って良いですねー!
俺なんか網戸張り替えぐらいしか貢献してないもんなー(更に遠い目)
確定申告も大変ですねー!
あと少し!がんばるべーっ!!

>やんぴぃ さん

(-公-; ウーン…
自分も何か止めないといけませんか? (-公-; ウーン…

じゃ、結果が出るまで大好きな『 釣り 』 を止めるってことでいいですか?

え? 何です?
「 ここんとこずっと釣り行ってないやん 」 ですって?

(-公-; ウーン…

★ ども(*´∀`)ノ

>ぐぱ さん

太ってるわけじゃないんですよ。実際獣医さんにも 「 太ってない 」 って
言ってもらってますし。
ただ血液検査でちょっと数値が高いから、ちょっと頑張ってみて様子を見ようと。
2年ほど前に懇意にしてもらってるお医者さんから
「 10kg痩せたら正常値になるよ 」 と言われた自分と同じです。

え? 自分メタボやん…って?
(-公-; ウーン…

網戸の張替えでも立派なお手伝いですって。喜んではりますよきっと。
お互い 『 素敵旦那 』 ってことで (*´∀`*)

こんちは^^
メタボなのか・・・私も完全なる体型だけど・・・
豚肉が減るのは辛いなあ天ちゃん♪
私も豚肉大好き~~!

確定申告はコツコツと大変そうですね~お疲れ様です。
↓バレンタインデー愛溢れてますね。
ち○ち○ぷいぷいに大ウケしましたあ(笑)
ご両親に散髪されるのすばらしいです!
すごい嬉しいでしょうね~。


>さくらん さん

美味しいよね豚肉 (*´∀`*) 自分も好きです♪
抜きにされると厳しい…けど、1ヶ月の辛抱ですし。
天には頑張ってもらわねば。 自分も釣り行くの我慢するし ←だまれ俺

確定申告、ようやくゴールが見えました。
後は表を完成させてe-Taxでちゃちゃっとやってまいますよ。
散髪で喜んでもらえるのは自分も嬉しいです。
美味しいご飯もゴチになれますしね♪ (*´∀`*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

我が家族

nak

Author:nak
 
nak : 大阪の四十路男。へっぽこ釣り
    師にしてカリソメ理容師
嫁 : お笑い大好きエステティシャン。
    最近カメラにご執心。
天 : 我が家の天使。ビビリ。

我が家の愛息

prof002.jpg

徒然日記
ありがたいお言葉たち
お友達
月別記事倉庫
カテゴリー
更新しはりました?
何ぞお探しでっか?

Dogs calendar 2010

読ませもろちょります <(_ _)>
OK掛け軸

カミカミマッシーンズ

091016e.jpg

おひるね温度。ネコチワ生活記さんの 『 カミカミマッシーンズ 』 に参加しています。

