『 天 』 は天使の 『 天 』

我が家に舞い降りた天使 ビビリ★チワワの天とおっぺけ夫婦の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


頑張ったでス!

花粉症で鼻が詰まり、そこから喉まで痛め
散々な連休初日を過ごしております。

皆さん、お元気ですか?(井上陽水)



そんな月曜日。

以前から予約していた天のシャンプーで、いつものサロンへお出掛けしまして。
天を預け、相方は仕事へ、自分はお昼ご飯を買って帰宅…

しようと思ったら、家の鍵持ってないよ!? ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

相方に電話し、途中まで鍵を持ってきてもらい、無事帰宅。
サザエさんっぷりは健在ですね (´・ω・`)



天を迎えに行き、公園でチッコをさせ
帰宅して、天の足を拭こうと抱っこして仰向けさせると


100308a.jpg


後ろ足の付け根に点々と傷が!?Σ( ̄□ ̄;

商売柄、おそらくバリカンか鋏を強く当てられたんだろうな…ってことはわかりました。
 
天の様子を見てると、そんなに気にしている様子も無く

とりあえず↑の写真を撮り、相方にメール。

相方がサロンに電話してくれ、やはりバリカンの傷だろうとのこと。
申し訳ないとあやまってくれたそうです。



向こうの方が気付かなかったということは
天はその時 『 キャン! 』 とも言わなかったんでしょう。
 
そういう部分はとても我慢強い子なんですよ。


100308b.jpg


゚。゚(ノД`)゚。゚

えらかったな… よぅ頑張ったな…
良い子や。自慢の息子や。

以前、肉球を傷つけた時にもらった軟膏も用意してたんですけど
その後も、ちょっと赤くなってますけど傷を舐めることも少なく

大丈夫そうなので、こちらも気にする素振りを見せないようにしています。



自分の仕事にも言えることですけど
こういう、お客さんを傷つけてしまった時の対応ってすごく大事だと
改めて気付かされた出来事でした。

そして、うちの子が世界一かしこい子やってことを
改めて認識させられましたよ (*´∀`*) ←バカ親
 
スポンサーサイト

コメント

やーん!天ちゃん、かわいそう・・・ 痛かったのに我慢したんだ・・・
なんてけなげな(涙)
けれど、トリマーさんから自己申告してほしいと私は思います。
(めっさ怒られると思ったのかなあ?それでも、やっぱり・・・)

ノミ駆除の件、アドバイスありがとうございました。
確かに『小麦油』が出てきた頃のほうが、肌にも影響少なそうだと
気がつきました。今までほぼ次の日とかやっててゴメンよ、せがれ。
『アドバンテージ・プラス』、もう少ししたら始めます。

ありえへん。なんで傷つけて黙ってんねん( ̄ω ̄)私やったらシャンプーとトリミング代、タダにしてもらいます( ̄ω ̄)

天さん、よう頑張ったね♪
それでこそ男や!たいしたもんやど!

★ ども(^◇^)

えらかったのぉ~天ちゃん!

ぐぱの質問コーナー!
①顔剃り後に止血のクリームをよく塗ってくれますが、あれはキズとは違うんですか?

②困るお客様とはどんなお客様?

③洗髪で痒い所が有るのに言えないぐぱは小心者?

④もう少し短くしてほしかった・・・って言うべき?

>はなわさび さん

天、頑張りよったです。お利口でしょ? (*´∀`*)
トリマーさんは、多分気付かなかったんだと思うんです。
鳴かない子だから…
今日もお詫びのお電話がありました。

蚤取り、身体の油分を伝って全身に回るそうなんで
シャンプー後の、身体の脂が少ない時にやるよりは間置いたほうが良いらしいんですよ。
アドバンテージっていうのもあるんですね、知らんかった。

>お地蔵さん♪

天は痛くても鳴かずに我慢したんだと思うんですよ。
だからトリマーさんも、知らん顔してたわけではなく、傷つけたことに気付けなかったんだと思います。
今日もわびの電話いただきましたから。OKです。

良い子でしょー天。 (*´∀`*)

>ぐぱ さん

えらいでしょ? うちの天 (*´∀`*)

nakの回答コーナー!
 ① 顔剃り後はヒゲと一緒に油分もとれますから。クリームは油分補給です。止血のためではありません。カミソリ当てた後は切れてなくても見えない傷ができます。しっかり 『 キズ 』 です。

 ② 困るお客さんは 「 今日はどうしましょ? 」 って聞くと 「 どうしましょ? 」 って聞き返してくるお客さん。 「 昔はもっと○○やった 」 って、今でも昔と同じ毛の量・太さだと思っているお客さん。 蒸しタオル当てただけで血が噴出す肌の弱い(そのくせヒゲの濃い)お客さん。
 
 ③ 立派な小心者 (゚m゚*)プッ

 ④ それは言ってくれないと、次も同じくらいで良いのかと思っちゃう。だから言うべき。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

我が家族

nak

Author:nak
 
nak : 大阪の四十路男。へっぽこ釣り
    師にしてカリソメ理容師
嫁 : お笑い大好きエステティシャン。
    最近カメラにご執心。
天 : 我が家の天使。ビビリ。

我が家の愛息

prof002.jpg

徒然日記
ありがたいお言葉たち
お友達
月別記事倉庫
カテゴリー
更新しはりました?
何ぞお探しでっか?

Dogs calendar 2010

読ませもろちょります <(_ _)>
OK掛け軸

カミカミマッシーンズ

091016e.jpg

おひるね温度。ネコチワ生活記さんの 『 カミカミマッシーンズ 』 に参加しています。

