『 天 』 は天使の 『 天 』

我が家に舞い降りた天使 ビビリ★チワワの天とおっぺけ夫婦の日常

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


ROOMがMAX!

うちは毎朝、車で通勤しております。
といっても片道20分程度なんですけどね。
それでも、車が無いと天も連れて行けないし、雨だと自転車やバイクじゃ大変…

車は必需品なのです。



そんな自分、車の免許を取ったのは30歳を超えてから。
しかもその理由が 『 釣りに行きたい 』 だった (゚m゚*)プッ

そんな理由で選んだのが、愛車ファンカーゴ。

100125a.jpg

車自体の大きさはコンパクトで、室内は広々…
そんな願いをかなえてくれたのがこのファンカーゴ。

よく車内で寝て、釣りしたもんだ… (*´∀`*)

そんなファン助君ももう9年。
経済的に、まだまだ頑張ってもらわねばいかんのですが
次は維持費も考えて、軽自動車か?… なんて考えているのですが。
 
 
 
そんな最近の軽自動車事情。
妻の最近のお気に入りがダイハツのココアだそうで。

100410a.jpg

『 女性向けの軽自動車 』 って歌い文句どおり、走りもまろやか系らしい。
形も丸い系。 オサーンにはちょっときついかも (´∀`;)


ダイハツならタントも良いみたいよね。
慎吾ちゃんがCMしてるやつ。 あれなら自分も良いかもと思う。



そんな感じで、いろいろと気にしていたら
女性セブンでやってました。軽自動車特集。

そんな中で自分がもっとも惹かれたのが…


100410b.jpg


日産のROOX

室内も広々!

100410c.jpg

自転車も入る。リアシートも今のと同じで格納できる。

インテリア系も…

100410d.jpg


ギアが前にあるし。コラムシフトじゃないけど慣れは早そう。

そして、なんといっても…

100410e.jpg

リアドアは両面スライドドア。
買い物とか行っても使いやすそう (*´∀`*)


いつも何気なくTVCMで見てたけど、見逃してたなぁ…





ちょっと顔はゴツイけど、ターボ車もあるから走りはパワーも大丈夫そうだし。
良いんじゃなかと思うんだけど…

うちの大蔵省(現:財務省)が幸いにも400万円持ってることが判明したしww
金銭面は心配無いとして(あるわ)

あ、でもそうなると休日の運転する権利は妻にもっていかれるのか…
それはまだちょっと怖いなぁ (´∀`;)

スポンサーサイト

コメント

★ ROOX!!

キターーーーー(屮゜Д゜)屮オリャーーーッッ!!
私も、これ注目しててーん♪ ココアはあかんヾノ( ̄∇ ̄;)
横綱級が二人並んでみ?! スゲー圧迫感やと思うw

室内も天井までの高さがダントツやし、後ろの席の足元も広いもんな( ̄∀ ̄)b
車高が高い軽自動車は、高速がちょっと怖いなぁ・・・。
一回、試乗させてもらいたいな(*´pq`)
ゆうちゃんの旦那さんにアドバイス貰いたいよなぁ♪

ぃゃ~ん♪ 何色にしよっかぁ~(笑)

★ ども(^◇^)

いぃーーーーーなぁーーーーっ!!

ガキの頃に親父が会社の軽自動車を乗って帰ってきた事があってね、それはそれはショボイものでしたよ。

高校卒業して友達が当時ミラターボってのが流行しててね、ターボなもんだから良い加速するわけよ!(軽らしからぬ燃費でしたが)

結婚してすぐに、ぐぱ初の軽自動車ワゴンRを購入したのよ。
これがベンチシートのコラムオートマで大好きな車でしたよ。

まもなくぐまさんの思いつきで狭すぎる賃貸マンションから築30年位の広々戸建(近所)に引っ越したのよ。半地下駐車場付きよ!!
そしたらアータ、いざその駐車場にワゴンR入れようとしたら頭がつっかえて入らないじゃないのよ。
仕方ないからラパンって軽に乗り換えたわよ!
ぐまは未だにホンダのバモスが欲しいって言ってるよ。
たぶんココアも好きだろうな。
ROOX知らんかったけど、最近の軽ってインテリアもオサレだね。
あぁーこれから車を購入なんて羨まし過ぎだす。
俺もROOX賛成だな。
あぁー俺にも買ってくれないかなー。
ようこぉーーーーっ!(長門でお願い)

★ ども(^◇^)

追伸

スーパーネゴシエーターのレポートも楽しみにしてますですハイ。

>相方

…つっても、まだ先の話やけどな。
今年車検したばっかりやし、ファン助はまだまだ元気やし。
もっと頑張ってもらわにゃいかんしの。

でも試乗とかは行ってみてもいいかもな。
ネゴシエーターの腕前見たいし (゚m゚*)プッ

★ ども! (*´∀`)ノ

>ぐぱ さん

いやいやいやいや! ヾノ( ̄∇ ̄;)
まだまだ先の話なんですよ、買うまでは…
今年車検したばっかりですし、先立つ物も無いですし。
次の車検時にファン助が元気なら、もっと頑張ってもらうでしょうし。

でも、こうやって考えてる時って楽しいですよねぇ (*´∀`*)
バモスも良いですなぁ… ワゴンRも長年売れてるし。
最近は軽でバカにできないくらい良くなってますよねぇ♪
その分お値段もバカにできませんけどww

買う、買わないは別にして、ネゴシエーターの腕前は見たいかも (゚m゚*)プッ

さささっーーーーー
ゆう様降臨でございます(爆)
えーーとっ とーやんの意見だけ・・・・・ですかっっ(フンガー)
わたくしの意見はーーーーー(笑)???いりませんかぁーそーでしか。

えっと基本パレットとルークスは一緒な感じですよね^^
パレットをそのまま日産のハイウェースターバージョンで出してるのがROOXちゃんです!(知ってるってか。爆。)
ここだけの話。とーやん日○系の整備士しゃん(笑)
本来ならROOXを我が家にお迎えするのが筋なのですが
とーやん車はもちろん日産車(日産への貢献は果たしてる。多分。)
私の車はTANTOカスタムRSあたりで落ち着きそーです(小声)
しかし高くてv-356新古車あたりでネゴ中v-421
とーやんの意見は・・・発泡酒一本でいっぱい聞けますv-522
もれなく私と2チーがついてきますがっv-8

>ゆう 様w

どうも、降臨ありがとさんです <(_ _)>
えぇ、もちろんゆう様のご意見もありがたく伺いますよ。

パレットとROOXは同じものなの? OEMってやつ??
形はだいぶ違うねぇ… 自分はROOXのほうが好みだ。
とーやんさんは日産にお勤めですか!?Σ( ̄ロ ̄lll
それでもROOXじゃなくてタントカスタムにする理由を聞いてみたい…
それには発泡酒が必要なの? (´゚д゚`) うちは2人とも下戸なんですが…
エル君&ティー君付きは嬉しいですけど♪(もちろんゆうさんもw)

今はうちには無いマイカー。
でも、いつかは欲しいマイカー。
nakさんのお話と、皆様のコメントを
ものすごーく聞き耳たてて傍観中・・・・

前記事、とっても優しい言葉がいっぱいで
感動致しました!

>はなわさび さん

はなわさびさんのお宅はノーマイカーなんですか?
まぁ大阪なら車は必要性を感じないこともありますよね。
自分も30過ぎまで感じませんでしたし ( ̄∇ ̄;)ゞ

前記事、ホンマみんなが元気になってくれる事を祈ります。
健康が1番ですよね p(`・ω・´)q

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

我が家族

nak

Author:nak
 
nak : 大阪の四十路男。へっぽこ釣り
    師にしてカリソメ理容師
嫁 : お笑い大好きエステティシャン。
    最近カメラにご執心。
天 : 我が家の天使。ビビリ。

我が家の愛息

prof002.jpg

徒然日記
ありがたいお言葉たち
お友達
月別記事倉庫
カテゴリー
更新しはりました?
何ぞお探しでっか?

Dogs calendar 2010

読ませもろちょります <(_ _)>
OK掛け軸

カミカミマッシーンズ

091016e.jpg

おひるね温度。ネコチワ生活記さんの 『 カミカミマッシーンズ 』 に参加しています。

