『 天 』 は天使の 『 天 』

我が家に舞い降りた天使 ビビリ★チワワの天とおっぺけ夫婦の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


仁義無き戦い

連休2日目。
今日は妻も一緒にお休みです。

でも、朝からあいにくの雨模様…
午前の部はゆっくり過ごしました。

昼食どうしようかね?なんて話してますと
妻が思い出したようにあるブツを引っ張り出してきましたよ。


100420a.jpg


大阪の家庭には、必ずと言っていいほどあるだろうたこ焼き器。
嫁入り道具に持たされるたこ焼き器(嘘)。


さっそく妻が下拵え…
 
 
100420b.jpg

100420c.jpg


それぞれの家庭にそれぞれの味があります。
我が家はコンニャク、そしてチーズなんてものも入れますよ。

…チーズ?… (゜Д゜; )マジカ?
保守派の自分にゃ考えられない具材も、たまにはアリか…
 



そして関西人なら必ずと言っていいほど持っている自負。


『 たこ焼き焼かせたらワシが日本一じゃ! 』


って事で、妻と自分、どっちが上手く焼けるかバトル勃発です。
当然負けるわけにゃいきませんからね。


100420d.jpg


本気出しますよ。


100420e.jpg


どうです? 十分売り物になるレベルじゃないすか? ( ̄∀ ̄)b
味もイケてますよ♪


100420f.jpg


天もこの表情 (゚m゚*)プッ
もちろん、天は食べられませんけどね。


がっつり3回分(72個)焼いて2人で食べました。お腹イパーイ。


100420g.jpg


この後、妻の実家で美味しいお肉を、夜食にいただく予定やったんですけども
お腹ふくれちゃいましたよ… どうしましょ (゚m゚*)プッ

もちろん、お肉も美味しくいただきましたけどね♪

 
 

ん? バトルの結果?

まぁ、引き分けってことにしておきましょう。敵もなかなかやりますよ (*´∀`*)
大阪にお越しの際にはお立ち寄りくださいませ。ごちそうしますよん♪
 
 
スポンサーサイト

コメント

もちろん!ありますともタコ焼き機!
見事な出来栄えですね♪
とっても美味しそうです!我が家にも一船下さいなv-221
天くんのペロンチョ顔の目がニヒルです(笑)

遂に我が家に私の新しい相棒車がやってまいりました^^
試乗会受け付けております☆河川敷公園あたりでどーですか?
早くしないと我が家の改造魔(とーやん)がRSを狙っておりますv-356
さーっ今から運転練習じゃーーーー(泣)

>ゆう さん

おぉ!京都にもありますか。さすが関西。粉もん文化♪
なかなかの出来栄でしょ? (*´∀`*)出前しまひょか

天のぺロリンチョ顔、イケてますふぇしょ?ww

おぉ!相棒さん来ましたか!!
試乗会、参加したいんですがねぇ…
GW、うちはいつも通りの休みなもんで、自分は月曜、妻は火曜…
どこにも行けそうにないんですよ (´・ω・`)ショボーン
乗せてもらう頃にはどえらい姿に改造されてるんでしょうかww

おお!!ココにもたこ焼き屋のおっちゃんが!!(笑)
って、やっぱり下ごしらえは奥様の役なんですね。
うちと同じですね。
で、我が家もチーズ入れますよ。
ふつーのたこ焼きに飽きたら、チーズとかツナとかキャベツ入れて焼きます。
革新派なんで、あたし(笑)

ちなみに高知に移住するとき、いろんなものを処分したんですけど
たこ焼き器は連れて行きました。
関西人ですもんねー、当然ですよねー。

>やんぴぃ さん

えぇ、男ってのぁ下拵えとかそういうの苦手な生き物なのです。
つかね、つかね、こっちの好みで下拵えしても嬉しかないでしょ?
嫌いなものとか苦手なものとか、外したいでしょ?
男はそのへん、文句言わずに食いますからね (゚m゚*)プッ
ツナはなんか美味そうですな。

ムー氏もたこ焼き屋のおっちゃんになるんですかね?焼くの上手い?


★ ども(^◇^)

おぉぉぉーーーっ!!
本場で家庭の味って食ってみてぇーーーーっ!!
こんにゃくいれるのねφ(・ω・ )かきかき
チーズ・・へぇーφ(・ω・ )かきかき
だめだぁーーーーっ!!
今食いてぇーーーっ!

我が家はタダでもカロリー高めなたこ焼きに
仕上げに油をかけて外側カリカリがマイブーム。
さらにマヨネーズにソースっちゃね。
どんどん身についちゃうわよ奥さんっ!!

1人36個の計算ですが凄過ぎじゃありませんこと!?

★ ども! (*´∀`)ノ

>ぐぱ さん

ほぉほぉ、油ひいてカリカリ… φ(.. )メモメモ
マヨネーズ&ソースは基本ですよね d(。ゝд・)
えぇ、そりゃしっかり身につきますわww
チーズもなかなかいけましたぜ♪
残りを次の日にダシ汁に入れて明石焼きにしたのも美味かったですぜ♪

50個は自分が食ったんじゃないですいかね (゚m゚*)プッ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

我が家族

nak

Author:nak
 
nak : 大阪の四十路男。へっぽこ釣り
    師にしてカリソメ理容師
嫁 : お笑い大好きエステティシャン。
    最近カメラにご執心。
天 : 我が家の天使。ビビリ。

我が家の愛息

prof002.jpg

徒然日記
ありがたいお言葉たち
お友達
月別記事倉庫
カテゴリー
更新しはりました?
何ぞお探しでっか?

Dogs calendar 2010

読ませもろちょります <(_ _)>
OK掛け軸

カミカミマッシーンズ

091016e.jpg

おひるね温度。ネコチワ生活記さんの 『 カミカミマッシーンズ 』 に参加しています。

