『 天 』 は天使の 『 天 』

我が家に舞い降りた天使 ビビリ★チワワの天とおっぺけ夫婦の日常

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


未来を考える

昨夜は組合の青年部の会合がありました。

今後の活動、青年部長交代などなど…
いろいろと話し合ってきました。

 
 
そんな話しの中で白熱したのが 『 理容業界の未来 』 について。



来月、ちちんぷいぷい(関西ローカル番組)でお馴染みの 『 石田英治 』 さんの講演を
大阪の青年部主催でやるのですが
そこでの講演内容が 『 理容業界の今後 』 みたいな感じになるそうで。

091022b.jpg 石田英治 氏



講演の内容を石田氏とつめて話してきている部長の話では
「 みんなホッとするんちゃうかな? 良い講演になると思うで 」 との事。


今まで、業界的に自民党を支援してきた(自分は意識してなかった(笑))のですが
民主党政治の今後、理容業界はどうなるのか?
安売りの大衆理容店の台頭に、組合店としてどうあるべきか?



青年部長が石田氏と講演の内容について話しをつめているのですが
そのなかで気になったのが 『 組合店はサロン 』 だという考え。

10分1.000円と、時間を売りにしている大衆店にたいして
組合店は 『 ゆったりと気持ち良い癒しの時間を提供する 』 ということです。

居心地の良い時間・空間の提供、公衆衛生の充実…
もっともっと考えていかないといけないなぁ…と思いました。



いろいろとためになるお話しが聞けそうで、講演が今から楽しみです (*´∀`*)



危うく日付が変わりそうな時間まで、天にもお付き合いいただきました。
すまないねぇ… ありがとね。

091022a.jpg

(´∀`;)オツカレ…

相方も、遅くまで待たせたね… ありがとね♪
 
 
スポンサーサイト

コメント

いろいろお疲れ様でございました。
ちょうど新聞にも美容業界のことが載ってまして、近々記事にしようかと思っていたところです。
激安理髪店のことなど美容業界も大変みたいですね。
お互い、いろいろアイディア出し合って不況を乗り越えていけるようがんばりましょう!!お~~!(^o^)丿

一番気の毒なのは夜遅くまで付き合わされた天ちゃんですかね?(;∀;)

>お地蔵さん

どこの業界も大変ですよね…
今日来てくれたタクシーの運転手さんも、小泉政策で規制緩和されてから  『 さっぱりワヤや 』 言うてはりました。
民主党政権で、500円タクシーの禁止等、業界を守る動きが出てきてますがどうなることやら… と不安げでした (´Д`;)

ホンマ、お互い頑張りましょね (*´∀`)ノ

ボクはいつも紅一点のお姉ちゃんになでてもらえるから良いでス by 天

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

我が家族

nak

Author:nak
 
nak : 大阪の四十路男。へっぽこ釣り
    師にしてカリソメ理容師
嫁 : お笑い大好きエステティシャン。
    最近カメラにご執心。
天 : 我が家の天使。ビビリ。

我が家の愛息

prof002.jpg

徒然日記
ありがたいお言葉たち
お友達
月別記事倉庫
カテゴリー
更新しはりました?
何ぞお探しでっか?

Dogs calendar 2010

読ませもろちょります <(_ _)>
OK掛け軸

カミカミマッシーンズ

091016e.jpg

おひるね温度。ネコチワ生活記さんの 『 カミカミマッシーンズ 』 に参加しています。

