『 天 』 は天使の 『 天 』

我が家に舞い降りた天使 ビビリ★チワワの天とおっぺけ夫婦の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


寒波襲来

昨夜から、急激な寒波がやってくるということで
我が家でも、とうとうオイルヒーターを出しました。

このオイルヒーター、オイルを温め、その放熱で空気をジンワリと暖めていくというもので
石油ヒーターのように空気が乾燥しないので、のどが痛くならないのです。

へっぽこ機関師…もとい、へっぽこ気管支をもつ自分には身体に優しいヒーターなのです。
もちろん天にもね。乾燥で皮膚がカイカイにならないのですYo!

身体に優しい > 光熱費


我が家は 『 天様中心 』 です。



そんな天様に、寒い朝の散歩用にと
いよいよヤツをおろしました。


091103c.jpg

タイガース・スタジャン♪ (*´∀`*)カッケー!


昨夜、妻が天のためにいそいそと用意していたダウンジャケットをうっちゃって
このスタジャンを着せることにしましてね。

うちの子は何着せても似合いよるなぁ… (*´∀`*) ←バカ親


最近、またちょっと大きくなった天の身体をつつむには
少々小さかった?… と焦りましたが
ティンティン前のボタンを1つ外すことでなんとか解決。


091103b.jpg


お散歩も颯爽とできるってもんです。
寒さなんかに負けないぞ!(リーグ戦は4位と負けましたが…)


091103a.jpg


ウンポするのも力が入るってもんです♪
ナイス・スタンスだ。




昼からは寒さも少しゆるんだので、いつものシャツでお散歩しました。

091103d.jpg


足取りも軽やかに~… と思いきや?



091103e.jpg

公園の出口にて歩行拒否! (´Д`;)ナニィー!?

押しても引いても動きません…
こうなると頑固者。 祝日でいつお客さんが来てくれるかわからないし
早く帰らねば… って事で…


091103f.jpg


強制収用… (´∀`;)

甘やかし過ぎですか? そうですか。



今夜も、昨夜並みに冷え込むそうなので、皆さん体調管理には気をつけて。
明日の昼過ぎくらいには、マシになるそうですしね。
 
スポンサーサイト

コメント

ほんま、めっさ寒いし・・・。

こっちはお天気良くても寒いし・・。

お仕事中にお散歩??まあ、ええか・・。

タイガーススタジャン、マジでかっけえ~~!!
でも、うちタイガースファンじゃねえし・・・。

おお、さぶっ!!

>お地蔵さん

えぇ、仕事中に散歩に行きますが、何か?
今日も携帯で呼び戻されましたが…何か?

もちろん、自分もそないに阪神ファンちゃいますが何か?
つか、野球自体にそない興味ありませんが… (゚m゚*)プッ

日が落ちましたな… マジさぶっ!!

★ コメント初カキコです♪

こんばんは、はなわさびです。この前は当へっぽこブログにコメントを
ありがとうございました。

タイガーススタジャン!欲しいー!!
記事を拝見して真夜中なのに叫びそうになりましたよー。
天ちゃん、めっさ似合っていますね。黒のコートの子に黒のお洋服は
似合わんだろうなんて、今まで思っていた自分が恥ずかしい・・・

よろしければ今後とも仲良くして下さいね。よろしくお願いいたします。

ps・伏見稲荷のお写真、堪能しました♪

★ ohayou

寒いよね~^^ 北海道は雪だし・・・・
オイルヒーターいいよね 
北海道は とてもそれではこごえてしまうけど(笑
優しい暖かさだよね~狭い部屋なら北海道でもOKなのかな

行きは歩いても 帰りはタクシー?
いや・・・人力車?(笑
アマアマだよ ダーリン(笑
私はひきずってでも 歩かせる
・・・・っていうか 重たくて抱けない ┐(´д`)┌

★ いらっさいませ (*´∀`)ノ

>はなわさびさん

ようこそいらっさいませ <(_ _)>

タイガーススタジャン、良いでしょー? (*´∀`*)
黒、似合うでしょ? まぁうちの子は何着せても似合うんですけどね♪ ←バカ親
年賀状用の寅柄の服を探していてみつけました。こちら ↓
http://genesis.ocnk.net/
小麦君サイズもありますよ♪ 似合うよきっと。
福袋がお勧めです。つか、スタジャン単品で5.800円やのに福袋やと5.000円て…どんな金銭感覚やねん大阪人(笑)

こちらこそ、よろしくお願いしますね♪

PS.ぷりん君とこのピクニック行きはったんですね♪ うちは平日ピクニックに行く予定やったんですが、雨で流れました… 。・゚・(ノД`)・゚・。

★ oha~♪

>鈴さん

北海道は雪… ((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル 死ぬなきっと(笑)
自分は昨日、やっと室内着を長袖にしました (゚m゚*)プッ
うちでももっと寒さがきつくなったら、オイルヒーターじゃなくてガスヒーターにチェンジします。今でも相方は 「 温かなっとる? 」 と、効き目が頼りなげです。
寝室には良いですよ。喉痛めないから。

バッグに入れて歩いてたら、「 可愛い~♪ 」 って言ってもらえるんですが、その言葉の裏の 「 犬やねんから歩かせぇや 」 って言葉が聞こえてくるようです(笑)
えぇ、あまあまです。自覚してます。ダメ父ちゃんです (*´∀`*)
今、3.9kg。 これ以上重くなられると困ります。


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

我が家族

nak

Author:nak
 
nak : 大阪の四十路男。へっぽこ釣り
    師にしてカリソメ理容師
嫁 : お笑い大好きエステティシャン。
    最近カメラにご執心。
天 : 我が家の天使。ビビリ。

我が家の愛息

prof002.jpg

徒然日記
ありがたいお言葉たち
お友達
月別記事倉庫
カテゴリー
更新しはりました?
何ぞお探しでっか?

Dogs calendar 2010

読ませもろちょります <(_ _)>
OK掛け軸

カミカミマッシーンズ

091016e.jpg

おひるね温度。ネコチワ生活記さんの 『 カミカミマッシーンズ 』 に参加しています。

