『 天 』 は天使の 『 天 』

我が家に舞い降りた天使 ビビリ★チワワの天とおっぺけ夫婦の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


命の重さ

チワワブログを巡っていて、とても気になる記事があった。
(リンク先は 『 アメンバー 』 というお友達限定記事になりました…)

その方が通っている美容室の従業員さんの同級生の実家が犬のブリーダーをしていて
あるチワワ君をセリに出し、売値が気に入らなくて売らずにいて、そうこうするうちに生後5ヶ月を過ぎ、とうとう売り時期を逸してしまったそうで飼い手が見つからず。
無償でいいから飼ってもらえる方を探していたとか。

母犬のそばにいたから免疫は大丈夫だろうとワクチンをうつこともなく
シャンプーして身体を清潔にすることもなく
もし飼い主が見つからなければ、保健所での処分も考える…というそのブリーダーさんの態度に、記事を書かれた方はたいそう憤慨しておられた。

すでに3匹のチワワをお飼いになっているその方は、関わってしまった以上無視することもできず
最悪、引き取り手が見つからなかった時は、自分のところで引き取ろうと家族会議をし
チワワ君を病院へ連れていき、病気や健康のチェックをし
そして、とても温かいご家族を引き取り手として見つけられました。




記事の書き手のmegumiさん
休日にも関わらず、検査をしてくれた病院の先生
笑顔でチワワ君を迎え入れたご家族
あまりにも命を軽視しているブリーダー…

それぞれの、命の重さに対する考えって、こうも違うのか。
1番命の重さを考えるべきブリーダーが、1番命を軽視している現実。

そのブリーダーさんに問いたい。



あなたにとって、『 犬の命 』 とは?



『 商売道具 』 程度にしか考えていないのなら、今すぐ辞めるべきです。


新しい飼い主さんに抱かれた、チワワ君の安心した表情がなんともいえませんでした。
良かったね、カイ君。 幸せになってね。



--------------------- 1部記事を訂正いたしました ------------------------

           従業員さんの同級生の実家が問題のブリーダーです。

----------------------------------------------------------------------



091104c.jpg


友達のブログで見て、読んでみたかった本。 『 星守る犬 』
休日に読んでて、涙していると天が心配そうに顔を舐めてくれました…


091104b.jpg


今、探している本 『 さよならチワオ 』

愛犬の介護のあり方、命の尊さが書かれた絵本。
近所のTUTAYAに入らんか、気にかけているところ。

読んだらまた泣いてまうんやろなぁ… (´∀`;)




091104f.jpg


近所の公園も、だいぶ色付いてきました。
今朝はめっさ寒かったのですが、今はポカポカ気持ち良くなったね。絶好のお散歩日和だ。

なのに…


091104d.jpg

リード持ってくるの忘れちゃいました (´∀`;)アッハッハッハッハ! ワラットケ ワラットケ
とりあえず、チッコとウンポだけ済ませて、そそくさとバッグIn…


091104e.jpg

すまんな天…
お前が太るのは、きっとオトサンのせいだな… (´∀`;)




091104a.jpg

そうやな。うん… ホンマそうやな。
 
スポンサーサイト

コメント

★ それはアカン・・・

さよならチワオは・・・アカンて(´;д;`)
また号泣するつもりか?!
汗に涙に鼻水に・・・そんなに天に塩分とらせて
どうするんよ(゚m゚*)プッ

megumiさんの記事、読ませて頂いてほんとに
色んな感情が沸き起こる自分にビックリ。
需要があり供給があり、私たちにたくさんの
恩恵が与えられている事を、忘れてはいけまいのぅ。

与えられた全ての「いのち」をもっと慈しんでいきましょうね。

今回助かったチワちゃんが、そしてそれに関わった優しい人達が
ずっともっと幸せになりますように。
それから、お金儲け主義すぎて命を粗末にするブリーダー等が、
のさばる状況がなくなりますように。
いつも祈るばかりのちっけー自分です・・・

そんなオカンでも、よろしければ、
リンクを貼らせて下さい。お願いいたします。


★ 失敬だなチミは…

>相方

鼻水なんぞ舐めさせた覚えはないぞ?
鼻の穴の奥まで舐められたことならあるが (゚m゚*)プッ

チワオは読んでみたいやん?
いつまでも元気でいられる訳じゃない、その時の心構えとして。

需要と供給、流行り廃り、あるもんな。
人間の都合ででも、生まれてきた以上は幸せになる権利がある。
彼らに幸あれと願うばかりやな。

>はなわさびさん

自分もやっぱり、そう願うだけしかできないちっけー存在ですよ。
でも、だからこそ関わった命(天)は全力で幸せにしたいと思います。
飼い主一人一人がそうすることで、その数の命が幸せになりますもんね♪

そんなオサーンとリンクしていただけるんですか?
ありがとうございます、よろしくです <(_ _)>

こんにちは。
このたびは私のblogにコメントおよび、ご意見をありがとうございました。
また、こちらのblogにご転載いただきありがとうございます。この件にか
んしましては、既に解決していることですのであえて転載を多くの方に
呼びかけするのは控えますが、まず知ることが大切ですので今回のこ
とは非常にありがたく思っております。

ただ、ごめんなさい。1点だけ。。。
従業員さんのご実家ではなく、従業員の同級生の実家なのです。誤解
があってはいけませんので、その点だけご訂正をよろしくお願いいたし
ます。

>megumiさん

間違っておりましたか、申し訳ありません。
訂正させていただきました。

知らない事、知っていなければいけない事が多いですね。
コメントありがとうございました <(_~_)>

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

我が家族

nak

Author:nak
 
nak : 大阪の四十路男。へっぽこ釣り
    師にしてカリソメ理容師
嫁 : お笑い大好きエステティシャン。
    最近カメラにご執心。
天 : 我が家の天使。ビビリ。

我が家の愛息

prof002.jpg

徒然日記
ありがたいお言葉たち
お友達
月別記事倉庫
カテゴリー
更新しはりました?
何ぞお探しでっか?

Dogs calendar 2010

読ませもろちょります <(_ _)>
OK掛け軸

カミカミマッシーンズ

091016e.jpg

おひるね温度。ネコチワ生活記さんの 『 カミカミマッシーンズ 』 に参加しています。

