『 天 』 は天使の 『 天 』

我が家に舞い降りた天使 ビビリ★チワワの天とおっぺけ夫婦の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


得意技

6年半、大阪のとある店で修行をしました。

そこは今では考えられないくらい 『 封建的 』 なところで
『 技術は目で盗め 』 『 師匠の言うことは白いもんでも 「 黒 」 じゃ!』 etc…

仕事中に怒鳴られるのは当たり前、ブラシで殴られるのも当たり前
やる気がないとみなされると真冬でも外で立たされる(半袖で)

そんな店でした。


駅の下という立地から、客層はほぼ99%男性(サラリーマン率高し)で
仕事も、スタッフが1人のお客さんにつきっきりで最後まで…というのではなく
カット・顔剃り・シャンプー・セットと分担でおこなっていました。

そんなシステムなので、どうしても仕事が偏り気味になり
スタッフそれぞれに 『 得意技 』 を持つようになりまして。

カットに特化する者、アイロン技術に特化する者、パーマ技術、顔剃り、セット…


先輩がその技を持ってるなら、後輩は違う技術…という流れで
自分も、それなりの得意技を身に着けました。

それが 『 レディース・シェービング 』。



たまに、ほんとたまにですが、女性のお客さんも来られるわけで
先輩がアイロン、パーマに特化した人だったので、必然的にその仕事が自分に回ってきました。


おかげで今の仕事にも役にたっております。

うちの母親がこれまたシェービングの上手な人でして
他所の店でやったら顔が真っ赤になったというお客さんでも、これまでクレームが出たことはありません。
そんなところに2人、たまには3人も女性客が重なる時があるので
必然的に自分もそちらに回るのです(親父は逃げます)w


今日も、いつも来てくれる女性のお客さんがお友達を連れてきてくださり
常連のお客さんを自分がさせていただきました。


091105d.jpg

「 ボクもお仕事してるでス♪ 」



内心、母親に負けない自信はありますが
緊張して変な汗かくんで(笑)、これからもオカン、よろしゅう頼みます <(_ _)>
いつまでも元気で仕事してくださいな。


あ、仕事が特化したといえば…




自分、女性のカットがめっさ苦手です(笑)





だってほら、99%男性客だもん…
はっはっはっはっは! ←とりあえず笑ってみた (´∀`;)



091105a.jpg


いつもの公園でドレスアップカーの撮影やってました。
でも1台だけて…



091105b.jpg


今日は暖かくていいな♪



(注)本日の記事は 『 反転厳禁 』 でお願いします(笑)
 
スポンサーサイト

コメント

へえ~~~、顔剃りがお上手なんですね!
うちの旦那が散髪屋から帰って来るといつも血を流して帰ってくるんですけど・・・なんで??(;∀;)

顔剃りって上手な人にやってもらうとほんと気持ちいいですよね!
いつかやってもらおうかなあ・・・あ、でもスッピン見せないといけないのか・・・これはいかん( ̄∇ ̄;)

↓の記事、とうとう「星守る犬」読んだんですね!
で、号泣したわけですね。

ブリーダーさんの話、これもきっと氷山の一角でしかないのかもしれないですね。
この現実をどれだけの人が知っていることか・・・。

ねえねえ、うちのブログでオカサンがおかしなこと言ってますよ♪
何とかしてください( ̄ω ̄)

>お地蔵さん

父ちゃん、散髪屋泣かせのヒゲをされてるんじゃないですかね?
蒸しタオルを顔にのせただけで血が噴出す(自分で剃りすぎているため)お客さんもいるんですよ…きょわいです (;∀;)
電気シェーバー使ってる方も、ヒゲが変形して肉に埋もれてて剃りにくいですよ。

うちの嫁もスッピンになるのがイヤだ(たぶん)と、剃らせてくれません…
何を今さら?

星守る犬、ダメですわぁ…何回読んでも涙腺決壊します。
キャンプ場で木片ぶつけられてトボトボ帰ることなんか…。・゚・(ノД`)・゚・。

ガス室で亡くなる犬のニュースとかTVでやってますけど、どんだけ人間って身勝手なんだと憤ります。
飼えなくなったならなったで、責任もって飼ってくれる誰かを探すべきです。勝手な理由で飼えないなら最初から飼うな!と言いたいです。

ん? さっき見てきましたけど? 何かおかしかったですか?
『 いつもの 』 うちのヤツでしたよ? (゚m゚*)プッ

★ ねぇねぇ・・・

『 反転厳禁 』ってどゆこと(・ω・ )モニュ?
逆さまにして見たら、だまし絵が隠れてるとか??

パソコンひっくり返して見てみるわ。

つーか。
私のどのあたりがおかしいんだか・・・┓( ̄∇ ̄;)┏シラン
普通ちゅうの普通やっちゅうねん(笑)

ま、でもお地蔵さんへのコメントは
久しぶりにスムースに書き込めたもんやから
ハッスルしすぎて、URLも貼らんと@天もつけやんと
書いてしもたからな~
それにしても、文面から面が割れるとは・・・
お地蔵さまもなかなかの「ようこ」通よのぅ~ (σ´Д`)σグッジョブ!!


★ あのね…( ´ノД`)コッソリ

>相方

ブログのある部分で 『 右クリック 』 して 『 すべて選択 』 をクリックしたら画面が反転するんよ。
まぁたいしたこと書いてへんけどな…

お地蔵さんとこに 『 ようこ 』 とだけあったから、『 天才ようこちゃんさん 』 かなぁ?…って思ったら 『 天災ようこのすけ 』 やったってこった (゚m゚*)プッ
あれで面をわるとは、お地蔵さんもやるなぁ♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

我が家族

nak

Author:nak
 
nak : 大阪の四十路男。へっぽこ釣り
    師にしてカリソメ理容師
嫁 : お笑い大好きエステティシャン。
    最近カメラにご執心。
天 : 我が家の天使。ビビリ。

我が家の愛息

prof002.jpg

徒然日記
ありがたいお言葉たち
お友達
月別記事倉庫
カテゴリー
更新しはりました?
何ぞお探しでっか?

Dogs calendar 2010

読ませもろちょります <(_ _)>
OK掛け軸

カミカミマッシーンズ

091016e.jpg

おひるね温度。ネコチワ生活記さんの 『 カミカミマッシーンズ 』 に参加しています。

