『 天 』 は天使の 『 天 』

我が家に舞い降りた天使 ビビリ★チワワの天とおっぺけ夫婦の日常

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


チャレンジャーとヘタレBoy時々グチ

雨もようやく上がりましたね。
といっても、また明日・明後日は雨模様らしいんですけど (´Д`;)

まぁ良し。 天気の良いうちにいっぱい歩くぞ天。


091112f.jpg

出鼻を挫かれるのぉ…

犬が好きな犬ばっかりやないんやで? 
寄ってこられるのが苦手な子もおるんやっていう事がなんでわからんのだ?


今日もワンコミュニティを避けて歩きます。

[高画質で再生]

前門の虎

[広告] VPS

せっかくワンコミュニティを避けたのに、前方からまたもワンコ…
前門の虎、後門の狼

天に安息の地(ゆっくりウンポできる場所)はあるのか?…


昨夜(PM7:00)にも、ノーリードの中型ワンコに追いかけられたもんなぁ…
この公園が嫌いにならないといいけど。




そんなヘタレBoyな息子とは正反対に
うちの妻はごっつぃ 『 チャレンジャー 』 でございます。

興味があったら何でも試す。 自分が無理ならおいらに試させる  ←鬼嫁か (´Д`;)

昨夜も、そんな一品を試すべく購入されておりました。 こちらドン↓

091112a.jpg

ペプシ 『 あずき味 』



091112b.jpg



おいおいチャレンジャーさん、あんたバカァ?(アスカ口調)
以前にもペプシの 『 きゅうり味 』 だかを買ってきて、ほとんど飲まんかったよな?

つか、アンタそれ以前に 「 わたし炭酸系アカンねん・・・てへっ♪ 」 とか言うてたがな。
つか、「 てへっ♪ 」 やあるかいな。
で? 微妙に減ってるのはアレか? 試した結果か? やっぱりこれ以上無理ってか?


やっぱりオイラが飲まなけりゃいけませんかそうですか。


じゃ… いきますか…



091112c.jpg


そーれ一気! 一気! 一気!





091112d.jpg

ですよねー (´∀`;)


アレだ! 炭酸系の飲み物って飲んだ後の炭酸のシュワッとした爽快感とかさ
そういう爽やかな感じを求めて飲むもんじゃないの?

甘いよ! 後味甘いよ! モロ あずき ですYo!


もったいないお化けが出たらイヤですから、最後まで飲みますけどね…
嫁よ、チャレンジも程々にしてくださいな。

つか、自分にできないチャレンジはすな。 どSなんやから…ホンマ。




----------------------- 以下グチ日記 ---------------------------



リフォームしてもらったトイレ、『 大 』 と 『 小 』 で流す区別ができません。

狭い室内に入れられる便器が限られているからって、そういう欠点は事前にちゃんと説明するべきなんじゃないの?
少々高くてもタンクレスのものにするとか、こっちとしても選択肢があるでしょうが。
つか、今時そんなエコと正反対のトイレを入れるってどうなのよ?
節電に気を使って節水に気をつかわないTOTOってどうなのよ??

膝の痛みがあって和式トイレは辛いから、少しでも楽になろうかと洋式にしとるのに
「 節水せなアカンからトイレ行くの我慢せな 」 とか、笑いもって冗談でも、お客さんにこんなこと言わせるリフォームって工務店としてどうなのよ?

取り決めの時に自分はおらんかったから、どういう経緯やったんか詳しくはわからんけど

ご近所付き合いがなかったら、お客さんやなかったらもっとキレとるで。
兄ちゃんに直接言うても上の人にはいかんやろから、会社にメール送ったろかと思ったわ。
実際、送るメールうったわ。 送信せんかったけど。

今後なんか頼むのにも気が引けるわ。



人の振り見て我が振り直せ

商売してたら、良いところも悪いところもちゃんとお客さんに説明せないけませんね。
こういう些細なことで顧客は離れていくもんだ。
自戒として受け止めます。 
 
スポンサーサイト

コメント

さら~~~っと読み逃げしよ思ったけど、ペプシのあずきが目に入ったので立ち止まってしまいましたがな・・(^_^;)これ、うちも先日記事の中で紹介したけど、確かにあずきやった。
一口飲んで父ちゃんにあげたわ~~~(*^。^*)
だっておいちくないんだも~~~ん♪
ペプシのきゅうりもどうかと思うわ~~~(笑)

それにしてもリフォーム、どないなってんの??
知り合いなだけに文句言われへんてか?
・・・・・・おもろないなあ・・・・( ̄ω ̄)

>お地蔵さん

世の奥さん連中は父ちゃんを何と心得る??
チャレンジして、ダメだったら父ちゃん任せ… まさか、父ちゃんの最近の体調不良の原因はペプシ?… (´Д`;)
きゅうりも大概どしたえ。

リフォーム、さっきようやく終わりました。
知り合いの兄ちゃんが来てた時、ちょうど仕事してましてトイレの事親父に聞いてもろたんですが、大小の流し分け、うすら笑いで 「 できません 」 言うてました。キレそうになりました。自重しました。おもろぉおまへんわ。

★ あずきって・・・・

あれだね・・・飲む時って 腰に手をあてて飲むって
人類共通?^^)
だけどあずきって・・・・きゅうりって?(゚Д゚≡゚Д゚)?
聞いただけで遠慮したくなるr(^^;)

炭酸系のジュースは 飲まないんだ 甘いから(笑
でもあの炭酸がのどを通っていって
ぴりぴりって感覚を楽しんでみたい時は
ただの炭酸を買って飲むよ
甘くもなんとも 味がしないってのも微妙なんだけど(笑

お嫁ちゃんは 自分では飲まないで
ダーリンに飲ませるだけなの?;`;:゙;`(;゚;ж;゚;;)ブホッ
すごい愛情・・・・おみそれしました

★ おかしいでしょ? (´Д`;)

>鈴さん

写真撮るっていうから大げさに腰に手をあててみました(笑)
鈴さんもやるの?

あずき、喉に残る後味がモロ 『 あずき 』 なのよ
多分、うちの人は 『 喉元過ぎれば熱さ忘れる 』 タイプで
以前きゅうり味買って失敗したことも忘れてるのよ (´∀`;)
でもちょっと飲んでみたい…残りは俺にって感じです(笑)
昨日もそんな感じで美輪さんがCMしてるお菓子を
「 不味いからあげる♪ テヘッ 」 と言ってもってきました ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

しかし、炭酸水だけで飲むっていうのもスゴイと思うよ
味しない炭酸て… (´Д`;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

我が家族

nak

Author:nak
 
nak : 大阪の四十路男。へっぽこ釣り
    師にしてカリソメ理容師
嫁 : お笑い大好きエステティシャン。
    最近カメラにご執心。
天 : 我が家の天使。ビビリ。

我が家の愛息

prof002.jpg

徒然日記
ありがたいお言葉たち
お友達
月別記事倉庫
カテゴリー
更新しはりました?
何ぞお探しでっか?

Dogs calendar 2010

読ませもろちょります <(_ _)>
OK掛け軸

カミカミマッシーンズ

091016e.jpg

おひるね温度。ネコチワ生活記さんの 『 カミカミマッシーンズ 』 に参加しています。

