『 天 』 は天使の 『 天 』

我が家に舞い降りた天使 ビビリ★チワワの天とおっぺけ夫婦の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


青天の霹靂

『 青天の霹靂 』 … おもっくそ天気の良い青空で油断しきってたら雷鳴ったやん!?
            なんなん? めっさビックリするやん?


みたいな出来事でして。

えぇ、天なんですがね。
普段から元気の塊(ビビリですが)みたいな子で
ほとんど病気知らずなんですが…

昨夜、ちょっと驚くほど嘔吐しましてね。

白い泡状の嘔吐を10回ほどしまして。
なんかおかしなもん飲みこんだんかとも思いましたが、異物は出てこんかったんで
多分、季節の変わり目で体調が少し落ちたんかな…と。

こうなると心配性MAXな妻は、天のゲージの横に布団引っ張り出してきて
一晩様子を見てくれておりました。

夜中に 「 ヒュンヒュン 」 鳴いて 『 出してくれ 』 アピールをしたそうで
出てきて妻の枕元のソファで寝ていたようです。



自分はというと広いベッドで久しぶりに手足を伸ばして一人寝ましたよ。



で、今日。 妻はお休みなんで、天とお留守番。
朝のウンポや食事の様子などをメールで知らせてくれました。


091120b.jpg


食欲もあるし、ウンポも快調にしたようで一安心。


091120c.jpg


(*´∀`*) 可愛いやないかーぃ♪


 
 

今日、看護師のお客さん(♂)が来てくれまして、話を聞くとまだ新型インフルのワクチンが看護師さんたちの分も回ってきていないらしい…
インフルの患者さんに接する機会も多いでしょうから大変です。
これからの季節、ますます体調の管理は大変になってくると思いますが
どうかご自愛くださいまし。

なんか公務員の給与削減の余波を受けて、医療関係の方の給与も下がり気味とか。
「 日当1万無いんよ 」 なんて嘆いておられました。
大変なお仕事やのに… 早いこと景気回復してもらわんとあきませんね。

 

なんでもかんでも削減!削減!ってやってますけど民主党さん…
今の調子でいったら来年のGDPが10%下がるってホンマでっか?

使うとこは使わんとアカンのとちゃいまっか? 使うべきとこ間違ってまへんか?
ぶっちゃけ借金大国がアフガンに今までのウン倍の何百億も使てる場合ちゃいまっせ?




・・・脱線しました。 コホン。

自分の身を守るのはまず 『 自分 』 です。
そして愛犬たちの身を守るのは、やっぱり飼い主である自分です。

健康に気をつけて、元気でいましょうね (*´∀`)ノ
スポンサーサイト

コメント

★ さすが家の子

ぇぇ、ええ。
そりゃ~もう朝も昼もでっかいウンポを
しはりましたですよ(*´pq`)
脱糞王子でもいい!! たくましく育てよっ!!
って言いますものね。

・・・てか。
まるでいつもは、小さくなって寝ているような
誤解を招く言葉は、いかがなもんかと( ̄^ ̄)
いつもベットの1/3は、使わせてあげてるやんっ!!

★ えぇ子やのぉ (*´∀`*)

>ハニー

すんませんした。いつも1/3のスペースあざーっす。
昨夜は慣れないスペース広々と使わせてもろたからなかなか寝付けへんかったわ (゚m゚*)プッ


そかそか♪ 元気にしとるんか♪
やっぱり季節の変わり目、温度変化なんかが堪えたんかな。
安心したわ。ありがとね。

昼寝はいいけど、コタツでのうたた寝はアカンえ。風邪引くど。

とにかく良かった良かった(*^。^*)
ほんの少しでも元気なかったりするとどっか悪いんちゃうん?とか思ったりしますからね・・・。
先日のうちの元太と同じ症状みたいなので、きっともう大丈夫かと思います。

ははは。私も先日旦那がいなかった時、のびの~びと一人ベッドでお休みさせていただきました( ̄∀ ̄)いや~~、ほんと、寝るのは一人がええわ♪

>お地蔵さん

おおきにありがとうさんです <(_ _)>
おかげさまで元気になってくれたようです。
そちらは早く寒くなった分、元ちゃんも早めに体調崩しちゃったんでしょうね。元気になってホンマ良かったね (*´∀`*)

またまた、そんな事言うても寂しかったでしょ?
寝っ屁かましても誰も笑てくれませんねんで? 臭っさいだけですねんで? そんなん寂しすぎますやん… (;∀;)

コメありがとうございました♪
具合よくなって良かったですねー・・・
KOKOもたまに、ゲポって吐くコトあるので・・・
心配ですよねー(TOT)
ホント、なんだか雰囲気が似てるかも!!
お目目が似てるのかな(^^)
イケメンなお顔に癒されました!!
天ちゃんお大事に~!!また遊びに来ます♪

>KOKOさん

こんにちは (*´∀`)ノ
そうなんですよ、1日たったらもうケロッとしてまして(笑)
普段めったにない事なんでオロオロさせられました。
KOKOちゃんと似てるでしょ?
雰囲気がなんかそっくり(と勝手に思ってます)で驚きました。
どこかで血が繋がってるかもですね。

コメントありがとうございました。 こちらもまた遊びにいきますね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

我が家族

nak

Author:nak
 
nak : 大阪の四十路男。へっぽこ釣り
    師にしてカリソメ理容師
嫁 : お笑い大好きエステティシャン。
    最近カメラにご執心。
天 : 我が家の天使。ビビリ。

我が家の愛息

prof002.jpg

徒然日記
ありがたいお言葉たち
お友達
月別記事倉庫
カテゴリー
更新しはりました?
何ぞお探しでっか?

Dogs calendar 2010

読ませもろちょります <(_ _)>
OK掛け軸

カミカミマッシーンズ

091016e.jpg

おひるね温度。ネコチワ生活記さんの 『 カミカミマッシーンズ 』 に参加しています。

