『 天 』 は天使の 『 天 』

我が家に舞い降りた天使 ビビリ★チワワの天とおっぺけ夫婦の日常

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



お大事に

今日、朝一で兄貴が散髪にきた。

兄貴は滋賀県に住んでいる。
下の子(6年生・♂)のサッカーがようやく休みになり
家族で来れるのがこの日しか空いてないということだった。

なのに1人でやってきた。


nak : 「 どしたん? 1人? 」
兄 : 「 うん、下の子インフルみたいやねん 」


ありゃまぁ、インフルかいな…





何ですとっ!? Σ( ̄ロ ̄lll

何を軽い口調でカミングアウトしとるんよ?
家族にインフルが出たら、あんた外出したらアカンがな!

つか、あんた菌持ってるかもしれんのにうち来たらアカンがな!!
うちのもんがインフルかかったら、1週間ほど業務停止状態になるんやぞ?
死活問題ぞ? 有給で休めるサラリーマンとは違うんぞ!?


091122f.jpg
昼散歩にて、ノーリードのダックスと小さなスムチーに追っかけられた天さん
テンション シッポも



心の中で思っただけで、口には出さんかったですけどね。
あの伸びきった髪をみたら、散髪せんと滋賀帰れとも言えませんしね。
わざわざ来てくれとるんですし、もう正月まで来れんとも言うてましたし。

でも、ちょっとした配慮でお互いもっと気持ちよくいくと思うんだ。


091122g.jpg
なかなか気持ちの切り替えがうまくいかない天さん。そそくさと公園を退散…



実際のところ甥っ子は、病院のインフル検査では 『 陰性 』 やったらしいんですが
出ている症状はインフルのそれそのものらしく
ただただ、早い回復を祈るばかりです。

なんか、修学旅行の帰りの電車の中で熱が出だしたとか。
帰りで良かったなぁ。 旅行楽しめて行けてよかったなぁ。

早いとこ治して、来月のサッカーの関西大会(滋賀大会で準優勝したらしい)頑張れよ。


091122h.jpg
オトサンも小さい頃よく言われたわ 「 やればできる子やのに 」 って。
他所の犬が来ても、せめて逃げずにいられるよう頑張ってくださいな (´Д`;)




今日来られたお客さんに聞いても、けっこうな数が学級閉鎖してるとか。
「 勉強進んでへんらしいんよ 」 と嘆いておられました。


しょうがないよ。今はゆっくり休んで体調回復させるのが先決だ。
つか、まずは体調管理をしっかりして、風邪をひかないことだ。

元気が1番! 元気があればなんでもできる!(猪木)
『 良い夫婦の日 』 に、改めてそんな事を思った次第です。
 

コメント

どんだけ身体を酷使してもインフルにならない地蔵どす(*・ω・*)
体力には自信あります!でもウンコ漏らします!

甥っ子さん、早く良くなるといいですね。
ニュースで今月は北陸でインフルが流行ると言っていたけど、その根拠はどこぞに??(;∀;)ええ加減なこと言いおって・・。

天さんも何事もなかったかのようにお元気でいらっさる♪
後は犬見知りを克服できたらええのにね!

>お地蔵さん

過信は禁物ですよ d(。ゝд・) 脱糞どころじゃ済まないYo!
ネットショップできてホッとした瞬間なんか危ないYo!

インフルのニュース、たぶん何処でも 『 流行る 』 ってやってますよ。
普通の風邪引いて体力落ちたときなんかも危ないかも…
お気をつけくださいまし。

おかげさんで、ゲロッパしたことなんて忘れてると思うほど元気です。
犬見知りは…多分一生直らんと思います。飼い主に直そうという気がないようなんで (゚m゚*)プッ  天の 『 個性 』 だと割り切ってます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

我が家族

nak

Author:nak
 
nak : 大阪の四十路男。へっぽこ釣り
    師にしてカリソメ理容師
嫁 : お笑い大好きエステティシャン。
    最近カメラにご執心。
天 : 我が家の天使。ビビリ。

我が家の愛息

prof002.jpg

徒然日記
ありがたいお言葉たち
お友達
月別記事倉庫
カテゴリー
更新しはりました?
何ぞお探しでっか?

Dogs calendar 2010

読ませもろちょります <(_ _)>
OK掛け軸

カミカミマッシーンズ

091016e.jpg

おひるね温度。ネコチワ生活記さんの 『 カミカミマッシーンズ 』 に参加しています。

