『 天 』 は天使の 『 天 』

我が家に舞い降りた天使 ビビリ★チワワの天とおっぺけ夫婦の日常

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



関西の空港事情

いつも読ませていただいているチワワブログ
『 いたずらじいさん、今日も行く 』

3ヶ月ほどドイツで生活をされていたそうなんですが
ヨボ君も一緒に行って、飛行機はどうやったんやろ?…と気になっていたんですが
帰宅時の記事がUpされておりました。

すごいねルフトハンザ航空
犬も機内OKだって! (*´∀`*)スバラシイ!

 

ちょっとした距離の旅行なら、天も一緒に車に乗っていけるんですが
飛行機で…となると、天は 『 荷物扱い 』 で貨物室へ入れられちゃう…

そんなの、うちのヘタレ犬が我慢できる訳が無い! (´∀`;)
つか、そんなの親(飼い主)として許せない。


091203a.jpg


いっそのこと、JALをルフトハンザに売却しちゃえば
国内線で 『 機内ワンコ全面OK 』 とかならないですかね? なりませんか? そうですか



飛行機といえば、こないだの刷新会議で関西国際空港への補助金が 『 凍結 』 されることになるらしい。
つかね、なんで神戸空港作ったんか、意味がわからんのですよ。
近くに伊丹空港あるしね、少額ながらも黒字空港ですしね、伊丹空港。
そっから客持っていくとか、共倒れする気かよ?と問いたいわけで。
費用対効果とかどうなん?

関空なんか大赤字ですよ。そこへの影響も多大でしょうが。潰しあってどうする?

血迷ったのか大英断か、橋下大阪府知事が普天間で問題になってる米軍基地を 「 関空に呼ぶこともやぶさかでない 」 とか言い出しましたよ。治安的にどうなの? 不安ありますよ?
赤字解消の政策としてはいいのかもしれんけど…


091203b.jpg


関西の空港再編とかになったら、真っ先に無くなるのは 『 伊丹空港 』 でしょう。
唯一の黒字空港やのにね。
うちからも、利用の便利さは1番やのに。

ワンコ機内OKになっても、関空やとあんまり使う気せんなぁ…
フェリーも弁天町から南港に移ってまったく使わんようになったもん(ローカル情報)


そういや関東でも、成田やら羽田やらあるのに茨城空港が来年3月に開港ですよね?
どうなの関東の人、実際必要? 茨城空港って。
高い税金使って空港作って、みんな使うの? 採算とれるの?


091203c.jpg


ダムの廃止もけっこうやけど、無駄な空港の再編なんかもやったほうが良いよね?
航空会社の負担軽減にもなるでしょうし。

そうなると、いろんなサービスなんかも充実してきてさ
『 国内線ワンコOK便 』 とかできたらさ
ホカイドーとかナハーンとか天と一緒に旅行できるかもしれへん… (*´∀`*)ステキヤン♪
 

コメント

今日は携帯からこんばんみ( ̄∀ ̄)なんやようわからへんけど、うちらの小松空港もあんまり意味ないかも…まあ、福井県の人は利用してるみたいやけど他にも能登空港もあるし…どうなん?て感じです(;´д`)電車とかやったら天さんも一緒に乗れるのにね!うちの元太は10kg超えてるし、荷物やね。

>モバイル@お地蔵さん

モバからコメントおおきにどす <(_ _)>
小松空港は自衛隊でしたっけ?基地なかったですかね?
知り合いが航空ショーに行ったとか聞いたことがあります。
近場に空港あり過ぎですよね。

電車やと、天でも荷物として料金とられるはずです。
知らん顔して犬カバンに入れて乗せてる人いますけどね…
元ちゃんも車好きみたいですし、お出かけは車ですかね? (*´∀`*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

我が家族

nak

Author:nak
 
nak : 大阪の四十路男。へっぽこ釣り
    師にしてカリソメ理容師
嫁 : お笑い大好きエステティシャン。
    最近カメラにご執心。
天 : 我が家の天使。ビビリ。

我が家の愛息

prof002.jpg

徒然日記
ありがたいお言葉たち
お友達
月別記事倉庫
カテゴリー
更新しはりました?
何ぞお探しでっか?

Dogs calendar 2010

読ませもろちょります <(_ _)>
OK掛け軸

カミカミマッシーンズ

091016e.jpg

おひるね温度。ネコチワ生活記さんの 『 カミカミマッシーンズ 』 に参加しています。

