『 天 』 は天使の 『 天 』

我が家に舞い降りた天使 ビビリ★チワワの天とおっぺけ夫婦の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



今年1年間のお礼

今日は毎月恒例の、伏見稲荷大社への参拝の日。

091207a.jpg


不況での影響か、ここのところの店の不調っぷりをなんとか…と
お願いの事ばかりに気持ちがいっておりましたが

妻からの 『 今年1年何事もなく過ごせたことに感謝のお礼してきてな 』 メールで
自分の器の小ささを思い知りつつ
今年1年を振り返り、あぁ…ありがたいことや…と感謝の気持ちをこめて
お参りしてまいりました。



てっぺんにある 『 末広大社 』 で、いつものおみくじを…


091207b.jpg

『 終わり良ければ全て良し 』

まさにそんな感じ(と自分勝手に思う)のおみくじ引きました。



もろ人の ねがひをみつの 山風に 浮雲はろふ 身こそやすけれ

このみさとしは、今まで諸人の為に尽力して来た結果、望外の喜びのある兆である。
世人の尊敬を受け、一家の興隆の気運到来であるから、慎重万事に計るべきである。


えっと、緒人の為に尽くしましたっけ? (・∀・;)
運勢が良いからって調子に乗らんと慎重にいかなアカンのですね…なるほど。

頑張ります (´・ω・`)




 
 
季節も進んで、落ち葉で真っ赤な絨毯ができていたり。
12月の澄んだ冷たい空気で、身が引き締まる思いがしました。


091207c.jpg


紅葉も散ってましたね。

そういや、『 紅葉 』 と 『 カエデ 』 の違いってご存知ですか?
こないだ実家で、ちょっとそんな話になったんですけどね。

カナダの国木(っていうの? 国花?)であるカエデ。

091207e.jpg


自分、『 紅葉が外国にいったらカエデ 』 じゃねーの?なんて思ってました。
木自体は一緒で、国によって呼び名が違うのかと…

ちゃんと種類として違うんですってね。


091207d.jpg


左がカエデ。 右が紅葉。
葉が広く、ほりが浅いのがカエデ。 葉が細く、ほりが深いのが紅葉。
知りませんでした。
ためになったねぇ~~! ためになったよぉ~~!(もう中学生)091207f.jpg



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

我が家族

nak

Author:nak
 
nak : 大阪の四十路男。へっぽこ釣り
    師にしてカリソメ理容師
嫁 : お笑い大好きエステティシャン。
    最近カメラにご執心。
天 : 我が家の天使。ビビリ。

我が家の愛息

prof002.jpg

徒然日記
ありがたいお言葉たち
お友達
月別記事倉庫
カテゴリー
更新しはりました?
何ぞお探しでっか?

Dogs calendar 2010

読ませもろちょります <(_ _)>
OK掛け軸

カミカミマッシーンズ

091016e.jpg

おひるね温度。ネコチワ生活記さんの 『 カミカミマッシーンズ 』 に参加しています。

