『 天 』 は天使の 『 天 』

我が家に舞い降りた天使 ビビリ★チワワの天とおっぺけ夫婦の日常

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


充実した休日

ついに 『 毎日更新 』 を怠った昨日。
連休2日目の火曜日。 多忙でバタバタし、更新する気力ありませんでした…


そんな火曜日。


我が家のリビングにはベランダに向かう3つの窓がある。

隙間風が感じられるその窓の2面をインプラスという二重サッシにしてもらい
寒さもだいぶ、というかほとんど和らいだ。

そして、残り1面の窓を、妻がお得意(?)の D・I・Y で何とかすると言う。


以前の休日に、近くのホームセンターで木材をカットしてもらい
持ち帰った木材を塗装し(ここまで妻作業)
いよいよ組み立て作業に入るのである。


091216h.jpg


木材だけでは隙間風対策にはならないので、断熱ボードなるものを調達し
窓と木材の間に敷き詰め、充電の満足にできていない電動ドライバーを駆使し

出来上がった作品がこちら ↓ ドン!


091216g.jpg


すのこなど、計って切ってない素材も使用してるので、できあがりがちょっと雑ですが
隙間風もほとんど感じられることもなく
上手くできたんじゃないですかね♪ (*´σー`)エヘヘ




午後からは、妻の実家へ…

お父さんの散髪とお母さんの顔剃り。
今年1年の締めくくり。容姿を整えて、また来年も元気でいてください…と。
祈りを込めて、仕事してきましたよ。

夕飯にお母さんの手料理をたっぷりと堪能し、自分達のケーキと天の苺を
お土産にいただき帰ってきました。



心地よい疲れと暖かいリビングが、眠りに誘います… 幸せや… (*´∀`*)
そんな充実した休日でした。
 
スポンサーサイト

コメント

★ お疲れした(*´∀`*)

棟梁!! ありがとねー♪
現場監督(嫁)は、鬼軍曹やから大変やろ?!(笑)
つーかっ!!
ぶら下がり健康器は切ってくれーっ(゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪

★ 苦しゅうない (*´ω`*)

>監督

ご指示通り、ぶら下がり健康器は外しましたぜ d(。ゝд・)
監督のアイディアはスゴイね。できるもんやね♪

★ ども(^◇^)

どもどもーっ!
トステムさんの2重サッシにDIYでの働くパパは素敵っすねー!
俺の勤め先はトステムさんのライバルのチャックで有名な会社なんですがね(笑)
リフォームの時にでも見積もりして頂ければ幸いかと・・・(笑)
この記事とは関係ない事書きますけどね、
俺と趣味が似てるなぁーって思っていて・・・
釣りが好き(今は出来ないけどフライを自分で作ったりしてた)
さよならチワオを持っている
小説が好き(に最近なった)
ブログをやっている
2歳のチワワを飼っている
小田和正が好き
カメラが好き
理容院が好き(ちょっとちがうか?)
てな具合。

いつか客としてお邪魔したいでありますヌハハハ
以上ですっ!

うちも隙間風ひどいんですよー。
全部の窓を閉め切ってるはずなのに、
なぜか顔に風を感じることがあります。
うちにも来て~棟梁!!
てかダンナにやらせろって話ですよね。

奥様のご両親孝行までなさって、
ダンナの鑑じゃないですか。
いいお休みでしたね~。

★ ども! (*´∀`)ノ

>ぐぱさん

えぇっと、トステムのライバルでチャックの会社… 何処っ?それどこっ?(ロッチ中岡口調) Y○K??

ホンマ、趣味似てるんですねぇ♪
フライのタイイングまでやってはったんですか? The渓流マンですね。
チワオは泣けますな… 。・゚・(ノД`)・゚・。
小説、東野圭吾も良いですけど、浅田次郎はおススメです! 『 壬生義士伝 』 サイコーです d(。ゝд・)
理容院好きはだんぜんOKですね♪ いつか来ていただいた暁にはバリカン用意して待ってます (゚m゚*)プッ

あ、ぐまさんに 「 ようこそ!Teamよそじーずへ 」 とお伝えください。

>やんぴぃさん

棟梁は組み立てOnlyですので、御用の際には
・設計、木材および材料の調達・塗装
・往復交通費、および宿泊費用(クウスケ君の隣で寝ますかね)
・ムーミン氏による四万十川での釣り場案内

以上のご用意が必要とあいなります (゚m゚*)プッ

妻の実家には、美味しいものやら何やらお世話になってますんでね。
おやすい御用ですよ (*´∀`*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

我が家族

nak

Author:nak
 
nak : 大阪の四十路男。へっぽこ釣り
    師にしてカリソメ理容師
嫁 : お笑い大好きエステティシャン。
    最近カメラにご執心。
天 : 我が家の天使。ビビリ。

我が家の愛息

prof002.jpg

徒然日記
ありがたいお言葉たち
お友達
月別記事倉庫
カテゴリー
更新しはりました?
何ぞお探しでっか?

Dogs calendar 2010

読ませもろちょります <(_ _)>
OK掛け軸

カミカミマッシーンズ

091016e.jpg

おひるね温度。ネコチワ生活記さんの 『 カミカミマッシーンズ 』 に参加しています。

