『 天 』 は天使の 『 天 』

我が家に舞い降りた天使 ビビリ★チワワの天とおっぺけ夫婦の日常

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


悔いのない旅立ち

昨夜、ドラマでやっていた 『 椿山課長の七日間 』


091220b.jpg


現世に思いを残したまま死んだデパートマン、ヤクザ、小学生の男の子が
生前とは正反対の容姿を与えられ、初七日までの間に思いを遂げるため現世に戻る。
 

『 邪陰の罪 』 といういわれない罪を晴らすため

『 間違い 』 で殺されるハメになった事の真相を知るため

『 本当の両親 』 に一目会いたくて


浅田次郎の感動の原作。
数年前には西田敏行主演で映画化もされた作品です。

複雑に絡んだ物語を2時間にまとめているため、所々端折られてましたが
原作や映画とは違ったラストは、皆がHappy Endを迎える幸せな物語になってました。


個人的には、やっぱり原作の感動には少し及ばないかと思いますが
これはこれでOKでしょう。

相方、涙腺大決壊してましたし (゚m゚*)プッ




与えられる事に慣れすぎて、与えることがおろそかになっている昨今。
椿山課長の同僚、佐伯知子さんの 『 見返りを求めない愛情 』 の素敵さが光ります。
このへんは絶対に原作が1番です。 読むべし。 こちら ↓


091220c.jpg

椿山課長の七日間


何の憂いもなく、悔いもなく、旅立つ…
そんなふうに人生を生きられるだろうか。

何かしら、やっぱり気にして、思いを残して逝くんやろなぁ…
そのときまで、精一杯生きたいなぁ…




----------------- おまけ -------------------

 

椿山課長の動画を探してたらこんなのがあった。




『 死 』 は突然やってくるんですってよ (゚m゚*)プッ
 
スポンサーサイト

コメント

・・・・・・( ̄▽ ̄;)・・・・ブラック満載のビデオですね。
おっさん、病院で乳吸うたらあかんやろ・・・。

このビデオでええ話もどっか行きましたがな。

>お地蔵さん

あきまへん、理解力が足りてまへん。 100点満点の5点だす。
場所 = ×病院 → 自宅○

つまり 『 隣のおっさんが隣家に忍び込んで奥さんの乳吸うたら、毒薬で死んでもた 』 が正解だす。
え? そんな解説いりまへんか? そうでっか (´・ω・`)

★ ども(^◇^)

おぉーーーっ!
ぜんっぜん見落としてましたよ!!
浅田次郎ーーーっ!
実は先日の記事に書いていた、『 ハッピー・リタイアメント 』を
書店でさがしたんですが、文庫がよかったので帯を見て
『血まみれのマリア』を買っちゃいました。
まだ出だしの所しか読んでません。
『椿山課長の七日間』
これも絶対買います!
自分の好みもわからないぐらいの初心者なんで、
こういった紹介の記事が参考になりますね(笑)
昨日ついに今さらの
村上春樹『ノルウェーの森』読み終わりましたよ。
結構エロエロでビックリしました(笑)

★ ども! (*´∀`)ノ

>ぐぱ さん

『 血まみれのマリア 』 が面白いと思われたら、是非 『 三人の悪党―きんぴか 』 シリーズも読んでみてください。
マリアさんがちょっと絡んでたりするので (*´∀`*)
『 プリズンホテル 』 シリーズもお薦めです♪

自分も基本 『 文庫本派 』 なんですけど、ハッピーリタイアメントはどうしても読みたかったので買いました。
自分、今さらの 『 ノルウェーの森 』 読んでません…
つか、村上春樹読んだ事ありません(笑) 偏ってます好みが。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

我が家族

nak

Author:nak
 
nak : 大阪の四十路男。へっぽこ釣り
    師にしてカリソメ理容師
嫁 : お笑い大好きエステティシャン。
    最近カメラにご執心。
天 : 我が家の天使。ビビリ。

我が家の愛息

prof002.jpg

徒然日記
ありがたいお言葉たち
お友達
月別記事倉庫
カテゴリー
更新しはりました?
何ぞお探しでっか?

Dogs calendar 2010

読ませもろちょります <(_ _)>
OK掛け軸

カミカミマッシーンズ

091016e.jpg

おひるね温度。ネコチワ生活記さんの 『 カミカミマッシーンズ 』 に参加しています。

