『 天 』 は天使の 『 天 』

我が家に舞い降りた天使 ビビリ★チワワの天とおっぺけ夫婦の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネゴシエーター(交渉人)

今年最後のお休みです。
今日・明日と連休です。

ちょっと寝坊できる休日… 最高ですな♪ (*´∀`*)
天の散歩へ行き、朝ご飯を用意


091221a.jpg


食べませんな… (´∀`;)

最近は口が肥えたのか、フードだけでは食べません。
仕事場へ連れて行く時はトマトトッピングでなんとか食べてくれますけども…


091221b.jpg


なんて贅沢な (゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪

肉は夜だけですから。太るといかんしね。
朝はトマトONLYでいきましょう。

さぁおあがりなさい。


091221c.jpg


なんか不満そうですな… (´・ω・`)
天のためを思ってやってるんだから。 トマトも美味かろ?




31日までがっつり働かんといかんので
今日は朝からカイロでマッサージへ行く予定。

昼からは車検の見積もり、店に置くTVの市場調査へ行かねばならん。
オカサンはお仕事だしね。

天、今日は留守番DAYだぞ?



091221d.jpg


まぁそんな日もあるわさ。
お利口に留守番しといておくれよ。


091221e.jpg


可愛いヤツめ♪ (*´∀`*)







ってことで、いろいろと用事を済ませて、TVの価格調査&値切り交渉へ…


091221f.jpg


狙いは VUERA の 37型、LED AQUOS の40型のどちらか。



さっそく交渉してみますと、VIERA は発売から間があいてるので、すでに限界価格。
37型のGシリーズが 『 127.800円 』 でポイント14%つき。

5年保証付きとはいえ、ネット販売物で探すと10万前後であるしなぁ…


次にLED AQUOS の40型。
発売されて間なしの商品です。 値引きもあまりされないんじゃなかろうか?
なんて思ったら、こっちのほうが値引きしてもらえるんだそうです。

表示価格 『 248.000円 』

さっそくいくらになるか聞いてみたら 『 198.000円 』 のポイント10%だと。
いきなり5万下がりましたけど (゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪

まぁここで買っちゃったら向こうの思う壺でしょう。
もう一声頑張ってとお願いしてみる。
ネットで調べた東京方面の値引き額、ポイント数なども言ってみる。
「 地域差ありますしね、この辺ではこれが最安値と思います 」
なんて言ってましたが、「 限界まで頑張ってよ 」 とお願いしたところ

出た価格が 『 190.000円 』 のポイント10%

せめてもう少しポイント付けてくれたら携帯も代えられるのに… (´・ω・`)
しかも納期が1ヵ月後… もう少し早くならんですかね?




とりあえずここで実家の大蔵省(財務省)である親父に伺いをたてまして。
どっちが良いか聞いてみまして。

前日、ラジオで家電芸人(俳優)の細川茂樹さんが LED AQUOS を推してまして
その放送を聴いていたので、AQUOS に決定しました。


091221g.jpg

LED AQUOS LC-40LX1


狙うブツは決まった。
もう一押しするためには、他所の店の限界も調べる必要があります。

で、寝屋川のミドリ電化へも行ってみました。

ヤマダ電機の価格&ポイントを言ってみると、青ざめた顔して
「 ちょっとお待ちください… 」 と奥へ消えていきました。

ここはアカンかも…

なんて思ってましたら、店員さん帰ってきまして
「 188.000円 のポイント1%が限界です… その代わり納期を早くします 」

1%て!? (゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン!

ミドリ電化、消えました。
明日、もう1度他の店回ってみて、決めようと思います。

妻がいてくれら心強いのに、明日も仕事なんですよね… (´・ω・`)
 
スポンサーサイト

コメント

★ ネゴシ参上!!

ぁああああぁぁぁ~(*´д`*)ウズウズするっ!!
交渉しに行きたいっ!! 
でもな、ある程度一般販売価格に「底値」って決まってるもんな。
ターゲット商品の値切り交渉が済んだら、必ず言うんやで・・・

「何かチョーダイっ!!」って(゚m゚*)プッ

Mr.オクレ兄さんみたいに・・・「なんか、おくれっ」言うてな。

トッピングはトマトだけやら、留守番DAYやら
天ちゃん、ツイてない日だねえ(笑)

LED AQUOS買われるんですね。いいなー。
うちのはふつーのAQUOSです。悔しいですっ(ザブングル風)。
大阪だといろんなお店を回って値段交渉できるからいいですよね。
こっちはヤマダ電器とベスト電器しかないので、どーにもなんないです。
ネギルの、大好きなのに。
こういうのは、女の仕事ですよね(笑)

あ、今年はコメントをたくさんいただきまして、ありがとうございました。
お地蔵さんに感謝、ですね。
来年もまた楽しいお付き合い、よろしくです。
ってことで少し早いですが、いいお年を~♪

★ 完敗ダス… (´・ω・`)

>妻よ

やはりワシ1人じゃ荷が重かったわ… 完敗だす…
結局昨日の値段のまま、おまけも付かなきゃ屁も出ねぇ
今の底値なんやろな。
ブルーレイ買う言うても、何もつかなんだわ。

足元見られたか… il||li _| ̄|〇 il||l

>やんぴぃ さん

そう思って、今日は天も連れて行ってきましたよヤマダ電機。
ペット入館禁止ですけど (゚m゚*)プッ

自分的にはVIERAでも良いかと思ったんですけどね。
財務省(親父)がラジオに洗脳されたとこやったんで(笑)
LEDだと電気代がプラズマの1/8だそうで…プラズマなんか買わんけど。
うちも家のほうは2年物のノーマルAQUOSですよ。十分です。

ちょっと早いですが、よいお年を <(_ _)>
お身体、ご自愛くださいね。お母さんのほうも良くなるといいですね。
またクウスケ君やムーミン氏との楽しい日々、期待しております (*´∀`)ノ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

我が家族

nak

Author:nak
 
nak : 大阪の四十路男。へっぽこ釣り
    師にしてカリソメ理容師
嫁 : お笑い大好きエステティシャン。
    最近カメラにご執心。
天 : 我が家の天使。ビビリ。

我が家の愛息

prof002.jpg

徒然日記
ありがたいお言葉たち
お友達
月別記事倉庫
カテゴリー
更新しはりました?
何ぞお探しでっか?

Dogs calendar 2010

読ませもろちょります <(_ _)>
OK掛け軸

カミカミマッシーンズ

091016e.jpg

おひるね温度。ネコチワ生活記さんの 『 カミカミマッシーンズ 』 に参加しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。