『 天 』 は天使の 『 天 』

我が家に舞い降りた天使 ビビリ★チワワの天とおっぺけ夫婦の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


マターリ正月

100103d.jpg

凶 後 大吉

名にも知れ天の益人平坂をふさぎし石ぞいのちなりける

このみさとしは、これまで死ぬる思いの苦労をつづけて、やっと峠をこしたところである。
ここで過去を清算して、再出発せよ。幸運は前途に待っている。


今年最初のおみくじ。
去年の苦労が報われるのか?

それは今年の努力次第。頑張ります d(。ゝд・)





お正月2日目(昨日)

うちの実家の墓参り。 滋賀県に住む兄貴一家と合流し、お墓参りに出発。
山の中腹にあるお墓。今年は風もなく、暖かく感じられるお正月。
見下ろせる高速道路。 渋滞しとりました。
大変やなぁ…なんて思いつつ、つつがなくお墓参り終了。


昼食に大男(Big Boy)へ。
にんにくたっぷりのハンバーグを食す。

この後、兄貴の散髪時ににんにく臭たっぷりさせるのも気の毒かと思ってたら
兄貴も同じにんにくメニュー。さすが兄弟。

そしてつつがなく兄貴一家(お姉ちゃん除く)の散髪を終え、2日目終了。






お正月3日目(本日・朝)


おせちも食べ終え、今日から朝食はパンです。
そんなパン食の朝食で、残念な出来事がありました。


100103c.jpg


まぁ 『 らしい 』 と言えば 『 らしい 』 んですけどもね。

妻が口元に 『 いちごジャム 』 をベットリ付けておられました。


100103b.jpg


残念。 証拠写真は撮れませんでした。
なんでも、「 お腹空いたら舐めるねん 」 だそうで。
お正月やもんな。無駄に動きたくないわな。 さすが我が妻。


100103a.jpg


今日は録画した 『 ガキ使 』 の笑ってはいけないホテルマンを見てゆっくり過ごし
夕方から妻の実家で夜食をお呼ばれしてくる予定。


マターリ過ごせる正月。 良いねぇ… (*´∀`*)
 
スポンサーサイト

コメント

あけおめことよろ♪
ほんま、マッタリとしたお正月風景が目に浮かぶようですわ。
こんな風に静かに過ごせるのが一番ですね。
ええ、こんな風に静かに・・・( ̄ー ̄;ふっ!

昨年はいろいろとご心配をおかけしまして・・・今はちょっぴり元気になりましたんで・・・ほんと、すみません。

私は今日から仕事だわさ・・・。

今年もよろしくお願いします♪

>お地蔵さん

あけおめでことよろ♪ (*´∀`)ノ
えぇ、ユルイ正月休みを過ごしておりますよ。
明日までユルユルでいきますよ。
最高の正月です。

ちょっと復活傾向なんですね? よござんした♪
無理せんと、ボチボチね。

こちらは暖か正月ですが、そちらは雪も降ってるんでしょうね…
風邪などひかれませんように。

今年もよろしくです (*´∀`*)

こちらもマターリなお正月を過ごしております。
3日間、1日中、何かを食べておりました。
このだらけた生活を修正できるか心配です。

>はなわさび さん

やっぱりお正月はマターリ過ごすもんですよね。
うちも食っちゃ寝、食っちゃ寝してましたよ。
明日から仕事なんですが、身体動くかどうか… (´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

我が家族

nak

Author:nak
 
nak : 大阪の四十路男。へっぽこ釣り
    師にしてカリソメ理容師
嫁 : お笑い大好きエステティシャン。
    最近カメラにご執心。
天 : 我が家の天使。ビビリ。

我が家の愛息

prof002.jpg

徒然日記
ありがたいお言葉たち
お友達
月別記事倉庫
カテゴリー
更新しはりました?
何ぞお探しでっか?

Dogs calendar 2010

読ませもろちょります <(_ _)>
OK掛け軸

カミカミマッシーンズ

091016e.jpg

おひるね温度。ネコチワ生活記さんの 『 カミカミマッシーンズ 』 に参加しています。

