『 天 』 は天使の 『 天 』

我が家に舞い降りた天使 ビビリ★チワワの天とおっぺけ夫婦の日常

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


マターリ日曜日…

年明けっていうのは、いつも恐ろしいくらいヒマでございます。

今年も、例年にもれずヒマでございます…
で、ヒマやからボケッとしとるのもアレなんで、いろいろと雑用をこなしてます。

いつお客さんに来てもらっても良いように鋏を磨ぎ、
店販物の陳列を変えたり、

22日に来る予定のTV周りの配線を引いたり…と。


100110d.jpg


TV用、CATV用、ブルーレイ用に、無駄に3分割しましたよ。
CATV → ブルーレイ → TV と繋げば分割する必要なにのにね (゚m゚*)プッ

ラジオのアンテナ代わりにならんかな?… なんて思ったんですがね。駄目でした。



 


うち、去年まで有線放送引いてたんですけどね。
この不景気もあって、去年で終わりにしてTVを入れることにしましてね。

ぶっちゃけ、有線の営業の人の態度が悪かったのも原因ですがね。



で、電波のキレイに入るラジオってのも買ってみたんです。


100110c.jpg


やっぱり有線のキレイな音に比べると、劣るわけで…
イージー・リスニング系の音楽なんかはCDでもかけるか…って事で


100110b.jpg


修行時代に買った、古いコンポを引っ張ってきて、スピーカーに繋ぎました。
古くても良い音するんですよ♪ もう20年近くなるのにね。 ありがたい。

ラジオ電波も受信するんですが、どこまでクリアに電波を拾ってくれるか…
AMはアンテナがないんでまだわかりませんが
FMは不要の電気コードを無理やりアンテナ代わりに繋いでみたら、けっこう聞けます♪

とりあえず家にある小さなAMループアンテナを、今度繋いでみる予定。
もしかしたらラジオ買わんでもよかった…なんて結果になるかも (´・ω・`)

音質が良ければ、それもまた善し。





100110a.jpg


天との昼散歩。

いつも行く公園に隣接する中学校で、消防の出初め式? 消防訓練?
はしご車が登場し、放水をかましたらしく、公園のほうまで水浸し…

消防士さんたちがせっせとグラウンド整理されてましたよ (*´∀`*)


今日はちょっと暖かい休日だ。
さぁ、本業も頑張りますか。
 
スポンサーサイト

コメント

ほんま暇ですわ~~~。てかうちはいっつもやけど(*´∀`*)
うちのお店も有線でブラックミュージックかけてまっせ!
たまに大好きなレゲエが流れたりすると嬉しくなりますわ~。
言うてお店をリニューアルする前はお琴が流れてましてん。
ははははははは・・・・ありえへんし(*;∀;*)

今日って消防の出初式やったんかな?
こっちでも朝からサイレンが「う~~、う~~」言うてましたで。

とりあえず気合入れてお気張りやす(`・ω・´)

>お地蔵さん

なんとかかんとか仕事させてもろてまっせ (´∀`;)
着合いだけは、いつでも入れられるように用意してますけどね。

ブラックミュージックやレゲェ、『 横ノリ 』 がお好みなんですか?
横ノリは狩猟民族の音楽、ロックなど、『 縦ノリ 』 の音楽は農耕民族の音楽だとか…
鍬持ってザックザック…って(花村萬月氏:談)
うちも正月期間は有線で琴ch、流してましたよ (゚m゚*)プッ

サイレン、どっ火事やったんと違うのん? (´・ω・`)

★ 1.2.3...ダー!!!

>着合い ←「気合」命のボンバーィエが
こんな凡ミスあきまへんがなぁ~(;´Д`)
帰ったら闘魂注入やなっ(笑)

★ ゴメンねゴメンねー (´・ω・`)

>愛妻

完全に気合い抜けてますな…
まだ 『 ヨクスベ~ル 』 の効果が残ってるのか? (´;ω;`)

★ ども(^◇^)

↑愛妻チエック入ってるし(´m`)クスクス

太いケーブル良いっすね!
3分配して直接つないだ方が絶対良いですってば!

セルフィー懐かしいー!
俺はもっと前のプライベートってやつでしたよ(笑)
そういえば最近コンポって少なくなったねー(ノω・、) ウゥ・・
電機屋さんでデッキのイジェクトボタンを片っ端から押してたなー。

>ぐぱ さん

えぇ、うちの嫁はチェック厳しいんですよ。
それ以上に 『 お笑い 』 に厳しいですけどね (*´ェ`*)

やっぱり直接繋いだほうが良いんですかね?
素人考えで分配し過ぎもどうかと思ったんですが大丈夫ですかね。

そうそう、プライベート! そっち買うお金が無かった(修行の身)ので
小さめのセルフィーにしたんですよ。
つか、テープのダブルデッキがある時点で、どえらい 『 時代物 』 ですよ。
イジェクト、押してまわってたんですか (゚m゚*)プッ 悪党ですな…

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

我が家族

nak

Author:nak
 
nak : 大阪の四十路男。へっぽこ釣り
    師にしてカリソメ理容師
嫁 : お笑い大好きエステティシャン。
    最近カメラにご執心。
天 : 我が家の天使。ビビリ。

我が家の愛息

prof002.jpg

徒然日記
ありがたいお言葉たち
お友達
月別記事倉庫
カテゴリー
更新しはりました?
何ぞお探しでっか?

Dogs calendar 2010

読ませもろちょります <(_ _)>
OK掛け軸

カミカミマッシーンズ

091016e.jpg

おひるね温度。ネコチワ生活記さんの 『 カミカミマッシーンズ 』 に参加しています。

