『 天 』 は天使の 『 天 』

我が家に舞い降りた天使 ビビリ★チワワの天とおっぺけ夫婦の日常

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


マターリ休日

世間では3連休の最終日。
自分は2連休の初日。

そんな休日ですが、あいにく妻はお仕事でして。
出勤前に、天のシャンプーをお願いしにいつものロコモアさんへ。


100111a.jpg


相変わらずのヘタレ小僧 (´・ω・`)

何度も来とるのに、なんだこの怯えっぷりは…
帰ろうとしても無駄だ。 しっかり綺麗にしてもらいたまえ。


[高画質で再生]

ガクブル…

[広告] VPS


どえらい震えてじはりますが、容赦せずお姉さんに預けます。

その間にやらねばならんこ事があるのだよ。
天、また後で迎えにくるからな。 頑張れ。




で、やらねばならん事というのが…


100111c.jpg


愛車のテールランプの交換。

今月末に車検を控えてるんですが、事前の点検で、テールランプの割れが車検に
通らないおそれがあり、交換が必要との事で。

お願いすると、7千円ほどかかるそうなんですよ。
純正パーツは持ってるし、自分でやったらお金はかからない。

…って事で、お得意のD・I・Yですよ(DIYとは言わん?)


で、やっちゃいました。


100111b.jpg → 100111e.jpg


100111d.jpg


白と黒で、統一感があって好きやったんですけど
なんか、赤が入るとイヤやなぁ… (´・ω・`)

まぁしょうがない。
これはこれでよしとしよう。




 
作業を終えると、天のお迎えの時間になりました。ちょうどえぇ。


100111f.jpg


フアフアの良い匂いになって帰ってきましたよ (*´∀`*)

午後からはゆっくり身体を休める予定。撮り貯めた番組あるし。
もうどっこ行かへんぞ~。
 
スポンサーサイト

コメント

★ グッジョーブ( ̄∀ ̄)b

ええやんかいさー(・∀・)イイネ!!
赤のテールランプe-77
赤い方が目立ってよろしおま( ̄∀ ̄)b

私が運転する暁には、テールランプも
フォグも指示器もヘッドライトも
取替えなあかんようになるかも知れんから
DIY(?)の腕は磨いておくようにの( ゚,_・・゚)ブブブッ

・・・で。
さっそく嫁チェックはいりまーすd( ̄  ̄)


>もうどっこ行かへんぞ~。 ←「も」抜けっすよ(笑)
これも愛やで!! 愛。

動画見たかったら金払えって、FC2さんがおっしゃります。
そうかー、混んでると見られないこともあるんですね。
空いてるときにまた見にきますね。
お金払うのやだし(笑)

車へのこだわり、うちの夫もいろいろ言いますが
正直さっぱり分かりません。
実は今、車の購入を検討しています。来月車検なんで。
で、ボッコリした車はいやだとかどうだとかうるさくて。
そのボッコリした腹はいいのか!と言いたいです。
あたしは予算ならそれでいいんですけどねえ・・・。

フアフア天ちゃんと素敵なお休みを~。

天さんが震えてる言うのにみなさんで笑ってますやん。
天さんが気の毒でなりません・・・( ̄∀ ̄)あれ?私も顔笑ってますかいな?

まあまあ、車の模様替えと言うことで気分も新たにいきましょかいな♪
自分でやるといろんなリスクがあるんですね(*´∀`*)
でも、オトサン、器用ですね。

一日のんびりお過ごしくださいませ(*^_^*)

★ やってますか?(´・ω・`)

>赤ペン先生

またやらかしてますか?オイラ… (´・ω・`)

DIYの腕を上げても、凹んだ部分までは直せません。
アレや、買い替えが決定したら、『 なんぼぶつけてもかまんリミット 』 外して
運転の練習始めるか?
動かんようになるまでぶつけられたら困るけど (゚m゚*)プッ

赤、よろしいかい?

>やんぴぃ さん

マジすか? そんなケチくさいこと言うの?FC2って…
普通に見れるはずなんですけど? お金払わんでも。

車買ったころは、なんかいろいろこだわって
普通にアルミはいてるのに、欧州仕様のに変えてみたり(4本10万)
エンブレム変えたり、マフリャー変えたり、ハンドル変えたり…
そのくせ、ぶつけた所は自分で直したり(キズだらけ)
アホでした…

今度買い換える時はもちろん 『 予算 』 が1番ですよ。

>お地蔵さん

天は皆を笑顔にしてくれる(意味違う)天使ですよ (*´∀`*)

車の模様替えというより、車内の清掃せぇって話ですよ。
片付けられない人間ですハイ。
自分でやるリスク? 狭いところのネジ外そうとして、取れへんとこに落とすとかですかね?

おかげさんでノンビリさせてもろてますよ (*´ェ`*)

★ ども(^◇^)

赤ペン先生もいっぱいぶつけて運転上手になってね~♪
我が家は新車納入一週間でボコボコでしたよ(爆)てか(号泣)
てんちゃんビビりまくりー(笑)
途中天ちゃんを抱きかかえるイケメンはnakさん?
素朴な疑問なんでございますが、
シャンプーも調髪も抜群のテクニックをお持ちの方でも、
ペットはおあずけになられるのですか?
大工なんだけど自分の家は作らせるよとか
自分の女房にメスはいれられない医者とか
宇宙飛行士なんだけど飛行機は苦手とか
歌手だけどカラオケはちょっと苦手とか
そんな感じ?
何が聞きたいんだ俺(-公ー)

★ ども (*´∀`*)

>ぐぱ さん

この車、新車購入して4日目にコスリました (´・ω・`)
なんせ30超えてから免許取ったもんで… 目的は釣りに行くため(笑)

えぇ、天を抱っこしてるイケメンは自分です。自分で言うな俺。
つか、普通に顔出てるの、後で気付いてビビリました。
 
疑問にお答えしますが
カットやシャンプーは得意ですが、うちの店ネイルや圧出(ニキビ)はしませんねん。
つまり、天の爪切り過ぎたら怖いし、肛門腺絞りは苦手なんです。
以前は2回に1回は自宅で洗ってたんですけども
中途半端な位置で天のシャンプーをすると腰にくるんです (´;ω;`)
なもんで、今はプロにお任せしてるんです。
その分頑張って働けばいいわ…と思ってるんですが、いかんせんこの不景気…
困ったもんですよ (´・ω・`)

って、自分も何言ってんだ? (´∀`;)アヒャ

なるほどなるほど・・・
私も記事を読ませて頂いて、せっかくのスキルいかしてご自分で
洗ってあげればいいのにーと思いましたが、同じ疑問をもたれた方への
お返事を読ませて頂いて納得しました。

肛門腺しぼり、難しいです。オトンもオカンも何度も挑戦してますが、
全くダメなので獣医さんのご好意に甘えて月に1度通わせてもらってます。
(毎月、目薬を処方してもらっているのでそのついでに)

>はなわさび さん

このショップに始めてうかがった時、奥のシャンプースペースまで入れてもらい
シャンプーの仕方から肛門腺の絞り方のコツまで教えてもらいました。
肛門腺は実際に絞らせてもらいました。すごく親切なショップでしてね。
そういう経緯もあり、とても信頼しています。

自分でちゃんとやったつもりでも、天はコンクリートの道で、三角座りのかっこうで
オシリをこすり付けることが多々ありまして、『 ちゃんとやれてないのか?… 』 なんて不安になることがあったり、自分たちで洗う頃に腰を痛めたりしたことがあって。
腰って仕事上とても大事なので、無理せずプロにお願いするようになった次第です。

ズボラなだけじゃないんですよ(笑) (´∀`;)アハハ…

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

我が家族

nak

Author:nak
 
nak : 大阪の四十路男。へっぽこ釣り
    師にしてカリソメ理容師
嫁 : お笑い大好きエステティシャン。
    最近カメラにご執心。
天 : 我が家の天使。ビビリ。

我が家の愛息

prof002.jpg

徒然日記
ありがたいお言葉たち
お友達
月別記事倉庫
カテゴリー
更新しはりました?
何ぞお探しでっか?

Dogs calendar 2010

読ませもろちょります <(_ _)>
OK掛け軸

カミカミマッシーンズ

091016e.jpg

おひるね温度。ネコチワ生活記さんの 『 カミカミマッシーンズ 』 に参加しています。

