『 天 』 は天使の 『 天 』

我が家に舞い降りた天使 ビビリ★チワワの天とおっぺけ夫婦の日常

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


残念なお話

昨日、いつものペットサロンにて、天のシャンプーをお願いした時

「 天くん、またちょっと大きなったんとちゃう~? 」

なんて事を言われましてね。
いつも一緒だとあんまり気にもならなかったんですけどね
天を抱っこしての一言ですからね。1ヶ月ぶりやし。

で、夜に天の体重を計ってみたわけですよ。


100112a.jpg


最後に計った時は 『 3.9kg 』 でしたが
さて、どうなってますかね?…






100112b.jpg


(´Д` )エ?






100112c.jpg


(´Д`;)エェー!?


さすがプロ。ちょっとした変化にも敏感ですね。

え? ちょっとやない? マジ?
まぁ冬ですしね。 脂肪を蓄えて寒い時期に備えるのは大切なことだ。

散歩も公園まで自転車使うようになったし、運動量も落ちてるしなぁ…


100112d.jpg


本人、あんまり気にされておりません (´・ω・`)
いいよいいよ、元気ならそれで良い。



さて、ここまでの中で、もう1つ 『 残念な事 』 があったのだが
皆さんはお気付きになったろうか?
 


残念な事…





それは…








100112e.jpg


残念だ… (´∀`;)アハハー…
 
スポンサーサイト

コメント

★ ども(^◇^)

確かに残念(爆)

ちゃんとペット用体重計があるのがエライ!
運動不足で食べ過ぎなうちのワンコもみんな太り過ぎと医者に言われとります。
『いつものフードの量から一つまみ減らしてあげてください』ってね、
ドライフードだからお腹でふやけて膨らむからほんの少しで良いんだよってお友達にも言われます。
が、しかーーーしっ!
ついつい『これはオ♪マ♪ケ♪』って一つまみよけいにあげてる私が太らせているのはナイショの話しです。
天ちゃん写真見る限りでは太ってみえませんが?

ワンコの体重管理って難しいですよね~
ワンコ用体重計いいですね♪我が家も購入しようかな~
今の所デジタルのキッチンスケールに箱のせて体重測定してます(笑)
天君は骨格に対して体重は重い方とかなんですかね?
骨格がしっかりしてるなら大丈夫やしワンコのプリケツは私好きなんでv-10
エルグも最高のプリケツの持ち主なんですが(笑)なんとも骨格小さいんでv-356
かなしいかなナイスプリケツが仇になっちょります・・・。
大きくても小さくても元気が一番!昔のCM『ワンパクでもいい、たくましく育ってほしー』かなv-290
靴下・・残念度100%!!!に一票♪

★ ども (*´∀`*)

>ぐぱ さん

体重計、ワンコブログで見て 「 良いなぁ 」 って思って即買いしましたよ (*´∀`*)
最近は自分のもの買わず、釣りにも行かず息子Loveな買い物ばかりしてます。
だから靴下も残念だったりします(笑)

天は骨がしっかりしていて、生後1ヶ月のころから 『 大きくなる 』 と言われてましたから、自分たちとしてはけっして太ってると思っていないし、気にしてません。
元気でいてくれる事が、なにより大事ですもん♪

>ゆう さん

そうなんです、難しいです体重管理。
食べないと心配すますしね…

天はぱんだチワワさんで初めて見た時から 『 この子は骨格がしっかりしてるから大きくなるよ 』 と言われてました。
元々 『 極小 』 とか興味無かったですし、少々大きくても元気なほうが良いと思ってたので、今の天の容姿は自分たちからしたらベストです。
『 ワンパク 』 に育ったけど 『 ビビリ過ぎ 』 なのがたまにキズですけどね (゚m゚*)プッ

・・・何が残念て、そこをオチに持ってくるとこが残念ですがな( ̄ー ̄;
いや、おもろかったけどね・・・。

天さん、ダイエットするん??

>お地蔵さん

すんません、何でも笑いにもっていく関西人気質が出てまいました。
ウケましたか? やっと 『 ヨクスベ~ル 』 効果が切れてきたか…

天はこのままで良いっす。ダイエットするならわたくしですわ (´∀`;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

我が家族

nak

Author:nak
 
nak : 大阪の四十路男。へっぽこ釣り
    師にしてカリソメ理容師
嫁 : お笑い大好きエステティシャン。
    最近カメラにご執心。
天 : 我が家の天使。ビビリ。

我が家の愛息

prof002.jpg

徒然日記
ありがたいお言葉たち
お友達
月別記事倉庫
カテゴリー
更新しはりました?
何ぞお探しでっか?

Dogs calendar 2010

読ませもろちょります <(_ _)>
OK掛け軸

カミカミマッシーンズ

091016e.jpg

おひるね温度。ネコチワ生活記さんの 『 カミカミマッシーンズ 』 に参加しています。

